超自然主義生活

微細霊感から超霊媒シャーマンになっていく過程を綴った非日常的日常生活※ノンフィクション

人間仕事依頼、応援、たくさんの質問ありがとうございます

本日20230206……1月分質疑応答参ります。

 

Q 霊障による体の不調は霊体から治せないの? てか、何で肉体にまで影響あるの?

A 正直、莢猫はよく分かってません。マイ守護霊がヒント曰く、「たとえるなら、マトリョーシカ人形だな。外側が肉体で内側が霊体」……霊障は外から来るものだから先に肉体に中る訳ね。たとえばマトリョーシカ人形に石投げたとして、傷が付くのは外側だよね。つまりそういうことらしい。

そんで、肉体に発生した霊障痛を霊体から治すのは、これもマイ守護霊曰く「とてつもない霊力が必要になる」んだって。『壊すのは簡単、治すのは大変』ってヤツだぬ。更にマイ守護霊曰く、「肉体治癒は肉体でやるしかない」……つまり霊障痛は肉体で起きていることだから、肉体経由(?)で治すしか無いらしい。頭痛い時は氷枕当てて、腰痛い時は整体通いまふ。

 

Q 莢猫さんでも霊的な事で分からんことあるの?

A 分からんことだらけですよ。でも、「何でどうしてって思う暇があったら清めよ!」ってな、昭和スポ根のノリで今まで駆け抜けて来ちゃったから、理解がスッポリ抜けとります。

実際、人間の理屈に収まらん事多々起こるし、疑問に思う暇も無く「考えるな感じろ」と言われ続け、最近は考えるのも感じるのもすっ飛ばして「よく見聞きして動け」みたいなことを言われながら、人間の理解を超えた所で働いとりまふ……ぐふっ。

 

Q 人間は何でこの世に生まれてくるの?

A 昔は、霊界からこの世のアレコレを純粋に学ぶために産まれてきていたんだけど、今や、先祖や前世のカルマを現世が背負ってくる形になっちゃって久しい状態ですん。

先祖や前世のカルマに振り回されとると、現世自身のカルマも増える一方だけん、品行方正に生きろとは言わんけど、自分ができることやりたいことは誰に咎められようと反対されようとやり抜いてちょーない。犯罪と紙一重orそりは犯罪だろって事以外でな(念のため釘は刺しておく)。

 

Q ダメな事って、莢猫さん的にはどうなん?

A 悪意ある嘘を吐くのはダメやな。誰かを困らせるようなのもダメ。騙す・欺く・暴力は以ての外!

自分も誰かもみんな楽しい、幸せを感じられるような事なら何やってもイイよ、うん。何やったらイイのか分からんって? 本でも読んだらどうなん。本屋に行ってお薦めコーナーの本を読んでみたらイイんでない?

莢猫はどうなんって? うちかて10代は散々迷いまくったですよ。でも、なんだかんだで行く道繋がっていった挙句、今があるだよ。

全然惑う事なく生きてきた人間なんて、指折り数えるほどもおらんよ。親からアレコレ言われるからって? その親かて若い頃は散々だったハズだよ、子どもに対する見栄みたいなもんがある親なんかは、自分の若い頃の事口にすること無いだろうけどな。恥ずかしがることでも無いのにな、ホント……誰もが通る道の一つなんだよ。安心して惑いなー。迷って悩んだ分、ステップアップの土台が固まるだぁよ。

 

Q 年神様って子どもの神様なの?

A そうですね、地球の太陽周期が安定してきて季節が明確になった頃からおわす神さんですが、この国で言うと座敷童子みたいな感じですね。「崇め讃えよ!」と鬼気迫るごと迫ってくるや、「獅子舞やれ」「ハネツキやりたい」……神さんのダダ捏ねは子どものダダ捏ねよりコワイよホント。でもまぁ、今年は3回(冬至明け・新暦・旧暦の新年)年神祭やったので、年神さんな上機嫌でした……正直、ホッとしとります。笑

 

Q 年神様は日本の神様?

A 日本だけでなく世界中、地球規模での新年神さんですよ。莢猫なこの国の年神さんお迎えの風習に則り、獅子舞やハネツキしとるだけです。国が違えば、その国ならではの方法で接待することになると思います……どうやって入手すべ? ってな事態になるかもしれんような国ではなくて良かった……と思っとる次第です。笑

余談ですが、ハネツキはムクロジの玉を木板で打つ音が新年寿ぎの音になるそうで、打ち合い続けば続くほどイイコトあるそうな。ちなみに我が家の夫婦ハネツキは四回が最高でした。笑笑

 

Q 本当の『松の内』っていつまで?

A 色々と調べた挙句の質問だそうで……地域差あるから、『本当の』というと「自分の地域の習慣に従ってくなさい」としか言えんです。年神さんを家にお迎えする期間は、地域によって本当にまちまちなん。うちとこ界隈は7日まで、関東圏あたりは女正月の15日まで、どこだか忘れちゃったけど、鏡開きの11日までが松の内って話も聞いたことがあります。地域の松の内が分からんかったら、近所の年配の人達に聞いてみるといいよ。

ちなみに莢猫宅では、春節までですん。←真似せんでもよかですよ

 

Q 新年3回って具体的にいつ頃?

A 冬至明け、新暦元旦、旧暦元旦です。自然霊崇拝者の新年は冬至明けが最も多くて、現代における新年は新暦で、人神霊神さん方の大半は旧暦元旦派……てな訳で。莢猫宅では、冬至明けに獅子舞着ぐるみ着て打出の小槌代わりのピコピコハンマーで飼い主様の頭を叩き、新暦元旦には獅子舞着ぐるみ着て飼い主様とハネツキをし、旧暦元旦には獅子舞着ぐるみ着て、年神さんから「やれ」と言われた事をやります。

私的余談ですが、冬至明けの日におかあさんがお野菜届けてくれたので、獅子舞着ぐるみの格好で受け取った時、おかあさんから「イイコトありそう」と言われました。嬉しかったです。♪ ……話、逸れてきたんで戻そうね。笑

新年たくさんお祝いすることで、年神さんのご機嫌を麗しくしとる莢猫です。年々おざなりに拍車かかっていた正月行事が、年神さんと繋がることで復活……おせちとか(生協注文だけど)、ハネツキな子どもの頃からでもやった事なかったし……凧揚げと独楽回しはやったことあるって年神さんに言ったら、「それなら、やったことのない寿ぎ遊びをやれ」と言われてハネツキすることになったん。

ちなみに凧揚げは根気と向上心アップ、独楽回しはイイコト次々自分の所へ回ってくるとゆー験担ぎができるそうな。こんなお正月遊びが定番になったのはこれまた最近のことだけども。とにもかくにも、年神さんは子どものよーな神さんですん。お正月にはたくさん遊んであげてくなさい。双六やカルタもOKだそうです。ただし、TVゲームはNGとのこと。

 

Q 一粒万倍日とか天赦日とか、霊的にどうなの?

A ぶっちゃけ霊的には全く無関係……ではありますが、守護霊や前世の中の誰かが験担ぎ好きだと、現世にも影響出るでしょうね、『霊的にどう』って事になるっちゃなると言えなくもないか。

余談だけど、一粒万倍日って良いことばかり目が行きがちばってん、神さんのギフトな寿ぎも祟りも一緒くたなんだよ。つまり、一粒でも人間にとって良し悪し事が万倍になるってことね。よほどか気合い入れて験担ぎせんと悪し事万倍になりかねんでな。

んで、天赦日なんだけど……現代人が天から赦される日など来る訳ありませんよ。他でもない人間が地球を壊し続けとる現実があるでな。験担ぎなどしようもんなら天誅来るだよ……莢猫な天赦日の験担ぎはお勧めしません。人間がいかにご都合主義だか窺えるよーな吉日設定だぬ。人間至上主義もたいがいやな。

てな訳で、寿ぎも祟りも一万倍の覚悟がある人だけ、一粒万倍日の験担ぎするよろし。神さんは決して、甘くないぞ。

 

Q 魂ブレないニャニャの呼吸法ってヨガと同じ?

A 莢猫なヨガ教わった事ないのでヨガの呼吸法も知らんのですが、4秒吸って6秒吐くのはスクナヒコから教わりました。正直、魂ブレないニャニャ開発したばかりの頃は、呼吸はあんまり重視していませんでした。どれほど魂固定に呼吸が関わっているのかまだ分かってなかったので……でも、魂を器に固定するためには、一定の波が大事なことに気づいた時に、呼吸が鍵を握っているということにも気がつきました。

でも、どんな呼吸すればいいのか分かんない……ってなった時に、スクナヒコが「4秒吸って6秒以上かけてゆっくり吐けば良い」と教えてくれたのね。その後、DXニャニャのブログ記事まとめる際、呼吸の仕方も記載した次第です。4秒吸って6秒吐く呼吸法ですが、腹式呼吸でやるのがお勧めですん。

 

Q 今年、厄年なんだけど……厄除けには行かない方がいいんだよね? 何に気をつけていればいい?

A 本当は、厄年じゃなくて役年なんだよ。自分の役目を果たせばいいんでない? 自分の役目が何だか解らんって? そんなあーたにはハイコレ。漢和・かな辞典!

まずは自分の名前を詳しく調べるべし。名は体を表すとゆー諺どおり、自分の名が自分を表しとるん。自分の名に相応しい役目を自分なりにこなしてみたらいいのにゃ。

ちなみに、莢猫な二つしか意味の無い名(明らか・清らか)なので、役年であろうとなかろうと、名は体を表すごっつ精進します。

 

Q 名を調べても(意味が多過ぎて)ピンと来ない時は、どうしたらいい?

A そんなあーたは魂ブレないニャニャ念入りにやるべし。精進しなされ。

 

Q 誰も管理してない所に祠があって、中に置いてあった御神体(?)みたいなのを何か可哀想になって持って帰って来ちゃったんだけどどうすればいい?

A あーた、安易に他所に祀ってあったモノを、そのモノの祀り方もよぉ知らんのに持って帰っちゃいけませんよ!

何か可哀想に思っちゃったのは、祠の中に居たモノが『さみしい』オーラ出していたからですよ。自分を祀ってくれる者が現れたら持って帰るように仕向けたんだな。

一度連れて帰ってきてしまったモノは、元の場所へ戻そうとしてもそう容易くは帰ってくれませんよ、自分を祀る者の所へ居座る気満々だからね。覚悟を決めて子々孫々まで祀り続けるか、多くの人が手を合わせてくれるような神社などに引き取ってもらうか、莢猫の所へ持ってくるか……もちろんコレはさすがに有料対応ですよ。

捨て犬や捨て猫拾ってくるのと同じよーな感覚で見えざるモノ拾ってきちゃったりして、ホント何考えてんのよあーた。なめてるとエライ目に遭うのは、莢猫のブログ読んでりゃ解ることでしょうに。

とにもかくにも、自分の家では祀れないと言うのであれば、人間仕事の依頼してくなさい。霊障物引き取りのカタチで対応させてもらいますよ。神社に持って行くのなら、必ず神職に相談しなされ。元の所へ返せばいいとか安直な事言われたら、勝手に置いて来たりせずに、莢猫に連絡くなさい。

只人に見えざるモノは人間の道理は通用しないのよホント。触らぬ神に祟りなしって諺どおりなんだよ。

とにもかくにも、子々孫々まで祀るか、きちんとした対応してくれる神社へ持って行くか、莢猫に引き取り依頼するか、自分で決めて行動しなされ。

自分ちで祀る覚悟があるのなら、御神体から祀り方を直接聞いて、教えてあげるよ。でも長いこと放置された祠に居たモノの欲求は、エスカレートしていく可能性大。だもんで、あらかじめ「自分はこんな風にお祀りしていきます(それしかできません)」って宣言してから祀っていくしかないけど、要求に見合わなければ祟られるだけってな覚悟は当然のことながら要るからね。ハナから祟り覚悟で祀るってことよ。脅しじゃなくて、本当の事だからね。……全く、何やらかしてくれてんですか。安易に他所の祠や中のモノ動かしちゃダメ絶対! 本ッ当に、エライ目に遭うだよマジで。

言っとくけど、御神体などの物体、つまり『依代憑き』の類は、「莢猫の所へ行け」っても動きませんよ。物に憑いとるモノだけんね。お金かけるの嫌だからってゴミ袋に入れて回収に出しちゃうなんて事したら、後でとんでもない目に遭っても知らんよホント。←莢猫なとんでもない目に遭ったクチ

莢猫な市松人形と雛人形を供養もせずにゴミに出した後、原因不明のヤマイで入院しただよ……たいがいキツかった……自業自得。霊的事象については散々痛い目に遭ってきた莢猫です、今もなお。←←

正直、莢猫が人形捨てた時は、そんな覚悟も無かったし安易なことアッサリやらかしちゃった後の霊障が霊障とは思っても無かったつーか、全くの無知だったからな……今だから思い当たる話。

なめてるとエライ目に遭う霊障、なめてなくてもエライ目に遭うのが霊障ですん。皆さんも本当気をつけて。痛い目に遭う覚悟もないなら、どこの神とも解らんモノ拾って来なさんなよ。

 

Q 莢猫さんって霊媒師なんだよね、ってことはずっと中てられっぱなしなんじゃ……

A 仰る通り、中てられっぱなしでございまふ。人霊の穢れ抜き~あの世強制送還は、銀河のおかげで速やかさに拍車かかっておりまふ。今手こずっているのはあらゆる生命体の残留思念orソウルイーター系……慣れればスムーズにできるようになっていくハズなんで、地道に精進。毎年何かしら、どーんと来ては、それを乗り越えておりまふ。今回は腰に来た……整体師さんに感謝。合掌。

 

Q 旧暦正月のお供え物は何かしら赤い食べ物とのこと、カニカマでもいい?

A カニカマお供えするならちゅと奮発して本物の蟹足お供えして欲しいところですが……まぁ、そこは気持ち次第ってことで。苺大福でもいい? ってのも同じ答えですん。

一番大事なのは、一年終わりと始まり仕切りを付けてくれる年神さんへ、畏怖・尊敬・謝意の誓いを新たに行うことですん。新しい年になるのは、年神さんのおかげだということをしっかり意識した上で、赤い食べ物お供えしてくなさいね。

 

Q 仏壇終い、莢猫さんに依頼できる?

A 自分の家筋宗派をご存知なら宗派経本用意しといてくなさい、ご存じないなら般若心経経本用意しといてくれれば、やりますよ。でも、お寺さんでやってもらった方がご先祖さんも安心されると思いますよ。莢猫なお坊さんじゃありませんので。

 

Q とある場所に何か居るっぽくて「莢猫の所へ行ってください」と言っても動く気配がないんだけど……

A そんな輩は地縛霊か土地憑きだもんで、物憑きと同じく「莢猫の所へ行け」は通用しません。

あーた自身、相性良くないと感じているのなら、その場所には近づかんのが最も無難な策ですん。学校・病院・デパートや駅などでそんな場所があるとしたら、それはアヤカシの類では無く、人霊思念の吹き溜まりになりやすい場所になります。人霊レベルの霊障対策は先の質問回答と同じだよ。魂ブレないニャニャしっかりやって、水晶or抹香+清い塩の御守り持ち歩いてちょ。

人通りの少ない道や古い街道筋の場合は、いわゆる辻神と呼ばれる魑魅魍魎の類が居座っとるのかもしれませんね。そんな輩はそう簡単には動いてくれませんので、そこを避けて通るか、「莢猫の知り合いです、すぐに通り抜けますので通してください」と声に出せるなら声に出して、声出せる環境でない場合は心の中でそう言ってから、急いで、でも足元には十二分に気をつけて、通り抜けてくなさい。どうしても通り抜けられん場合は、莢猫にその場所教えてくなさい。できるだけ細かく教えてね……地図アプリの画像などで明確に。通れるようになるかどうかは分からんけど、居るモノと交渉はしてみるよ。

 

Q 人霊ではなく自然霊に中てられてるっぽい……と感じる場合、何をどうすればいいの?

A 自宅や職場・学校が『何か合わない』感しかない場合、自宅は引越、職場は移転希望を出すか転職、学校は転校する他ありません。

自然霊(特に土地憑き)による霊障確実な場合は、人間が移動する他に対策は無いのよ。居続けるつもりなら、中てられる覚悟必須ですん。何故? って? 今まで何度も言っとる事だけど、人間の霊格は、あらゆる霊をレベル化すると最下位だから。人霊に中てられないレベルになっても、自分より高レベルの霊格相手だとホント敵いませんからね。霊的存在が人間の言うことなど容易く聞いてはくれないのは、言わずもがな。

とにもかくにも、まずは自分の魂を器にシッカリ固定して、どんな霊障が起きようと折れない心になっとくのがとっても大事なん。何かしらに中てられてキツイって人は、常日頃からこまめに魂ブレないニャニャやって、霊的自己免疫を高めなせ。日々精進!

 

Q 実家の庭に小さな祠が……更地にして土地を売ることになってるんだけど、どうすれば?

A 何を祀っていたのか覚えているなら、分霊してきた神社に連絡して、魂を帰す儀式をしてもらってから、祠を片付けてくなさい。どこの神さんか分からん場合は、莢猫に人間仕事依頼してちょ。お金かけるのがやだからって、祠勝手に片付けちゃダメだよ。神さんな祟ることに関しては、超が無限に付くほど『律儀』。末代まで祟られたくは無いでしょうから、早よぉ問題解決してくなさい。

全く、安易に神さん祀るなやマジで。神棚も自宅祠も、終う時がバリバリめんどk……大変なんだよホント。誰も祀る者が居なくなった時点で祟り発動しちゃうし、現代日本人のほぼ百パー、身に覚えのない先祖やらかしの祟りに見舞われとる状態なんだよ。だいぶ前にも同じこと言ったけど、みんな、何かしらの祟り被っとる状態なんだよ。その祟りのせいで更に自然霊から嫌われやすい質の人も山ほどおる訳で、そんな連中は尚更、霊障中り酷くなる……つまり祟りに祟りの上乗せ状態ですよあーた。

今ココ見てる皆さんに釘刺しとくぞ。安易に神棚や祠を置いたりしなさんな。

触らぬ神に祟りなし!

 

Q シャットインしていてもサンダーボール引っ込まないの?

A シャットインは、莢猫霊的アンテナでいうところの発信側に対してやる事で、一度引っ込めたら無意識でも維持できるよーになったよ、ただし出かけてる時だけね。サンダーボールは受信側で、これは引っ込め方が全く解らんのね……多分、超霊媒質なせいだと思っとりまふ。

この質問回答時(20230112)、銀河に言われたことなんだけど、莢猫の受信アンテナはサンダーボールじゃなくて粘菌の網のような感じになってきてるって。何その粘菌網って……網羅型? サンダーボールの方がまだキャッチ数少なくて良かったやん……誰か霊的目隠しと耳栓くれにゃ。←

 

Q プランクブレーンって何?

A 超弦理論の話ですか、分野外ばってん莢猫的に言うと、人間が観測しきれない宇宙って感じですかね。マルチバース(多元宇宙)と似たよーなもんです。

今まで宇宙はユニバース(一元宇宙)と思われてきていた訳ですが、一元では説明つかん現象が次々に発見されたためにマルチバース(多元宇宙)って表現が使われるようになってきたんだよ。ブラックホールとかダークマター(暗黒物質)とか……莢猫が知っとるのはその辺までですん。天文科学本でも読んで勉強してきてくなさい。

霊的にどうなのよって? 莢猫がそれを霊的な表現するなら、アミターユス(人知を超えたレベルの命(霊)←超・莢猫意訳)だぬ。

 

Q 莢猫さんって、やっぱり本当はお坊さんか神主さんでしょ?

A 今までも何度もお答えしとりますが……莢猫な神主の勉強したこともなければお坊さんの修行積んだこともありませんよ。うちが知っとる神道の事とか仏教の事ってのは、大半が、神さんや仏さんや守護霊から直に教えてもらって知った事ですん。残りの小半はネットサーフィン&専門書な。どんな知識を得るにしろ、便利な時代になったもんです。

自分が分からんことはまず、ネットサーフィンして本とか読んで、ザックリでも調べてみて、莢猫ブログで検索もしてから、質問してけれ。

莢猫かて最初は無知も無知、なぁんも知らんゼロからの出発だったんだよ。なぁんも知らん状態から、自分で調べて、実践→試行錯誤→調べて→実践→霊力アップ→→→そんで今の莢猫がいる訳ですから。莢猫の修行(?)は神職やお坊さんとは全然違うけど、『何をどうすりゃいいのよ』の壁にブチ当たる度にアレコレ試行錯誤・思案・実践を地道に繰り返し、時には自分で霊的修行に繋がるものを開発したりしながら、霊感霊力に磨きかけてきたんだよ。

霊感霊力な、下地あれば自力でそこそこ鍛えられるもんです。自力で何とかする方法は無いのかとことん突き詰めてみー。

んで、その下地が無くても、器に魂をシッカリ固定できていれば、霊感霊力無くても、有事やトラブルに見舞われた際に、落ち着いて行動できるようになりますよ。

霊感ある人もない人も、器に魂ガッツリ固定して、生霊絶対産まないライフを満喫してちょーない。

 

Q 霊感は誰でもあるって聞いたんだけど……何にも感じんのだけど?

A 霊感は誰にもあるって言い方は、莢猫な極端な気がします……が、そういう人の言い分も解らんじゃないです。

そもそも人間(の魂)も霊なので、当人が自覚していようがなかろうが、元々備わっと(ハズ)なのが霊感なのね。第六感や予感が的中するのは霊感の働きでもあるから、只人には見えぬ聞こえぬ存在が判るのだけが『霊感ある』ヒトって訳じゃないのよ。

霊感あるって言うと、幽霊や妖怪が見えるそれらの声が聞こえる……みたいな風に思われがちなんだけど、直感・予感の類は守護霊との交流から発生する現象だもんで、コレを感知出来る人は「霊感ある」と言える訳ね。第六感も直感も予感も働かんって人でも、何かいいこと思いついたり、『あ、コレこうした方がいいやん』なんて思考が湧き上がってきたりするのは、本人の無意識下での守護霊やりとりの挙句だけん。

こうなると、ね、誰でも霊感あるやんねって話になるでしょ? 霊感は誰にでもあるって言う人な、つまり、こんな意味での主張なんだと思うよ。

でも、莢猫が言う『霊感ある人』ってのは、只人には見えざる存在がうっすらでも感知できる……って意味合いで使っとります。てな訳で、莢猫の話す『霊感有無』は、第六感・直感含めて霊感あるって言い方はしてないって事で、認識してしといてちょ。

 

Q テスカトリポカとフラカンって神仏習合のように霊的同調できる神様なの?

A アステカとマヤって、莢猫的には近しい感じがするのね。翡翠が世界中のあちこちで大事にされていたとゆー共通点に近い感覚なん。何で? って言われても説明しきれんです。ごめんね。

てな訳で(ドンナワケヤ)、莢猫にはどちらの名にしても、火山神さんしか見えてこんので、マグマつまり溶岩繋がりのある神さんなのかなー……と思っとります。

余談ですが、テスカトリポカのことをフラカンって呼んでいたら、ケツァルコアトルから「ククルカン」と言われました。ククルカン……聞いたことあるなーと思ってネット検索したら、マヤ神話でのケツァルコアトルのことでした。笑

アステカ・マヤ・インカの神さん方って、共通点ってか、神さんの存在自体がよく被るん……神仏習合ごっつ。だもんで、莢猫には中南米のどこの神さんなのか、実は見分けがつきません。←ォイ

 

Q 何で神様の名前とか天使の名前が判るの?

A 何で……でしょうね? 初めて天使見た時は『あ、ガブリエルだ』って思ったし、魂組み替えられたの見た時は『イグアス神さんと……テスカトリポカ?』って思ったのね、そしたらテスカトリポカが「名前言いにくかったらフラカンでもいい」って教えてくれたのですよ。

莢猫自身の脳裏に名前が浮かんでくるだけでなく、神さん御自神が名乗られることもあります。

ちなみにテスカトリポカって名前が浮いてきた時は、神さん方のこと何も知らんかって、中米地域の神話本を数冊買って勉強しました。

 

Q 今現在の莢猫さんなシャーマンとしてどうなの?

A 質問の意図が分からんのですが……あー、何かしらあてたりなんたりってことね?

どうしても必要って思って注文した物は早よ届きます。日時指定してたのに1日前に来たとか。

洗濯したり出かけたりする時は、晴れ間作ってもらったりもしてます。雨降り神さんの仕事が忙しい時でも、ちょっとの間小止みにしてもらったり……守護霊の計らいではないとのこと。←銀河談

おかげさまでありがたやー。自分の持つ力にアグラかかんごと、精進します!

 

Q 前金制の霊能者は詐欺なんじゃねーの?

A 莢猫な有料対応前に、必ず、無料相談してます。なんなら無料で済むように手立てもちゃんとお伝えしとります。それでもなお、莢猫が必要な人には、人間仕事の依頼をしてもらっとります。特に入念ブレス作成は石入手するための費用が要るからね。莢猫立て替えで先に石を入手したところで依頼主からキャンセルされたら困るやん。キャンセルされたことは無いけどな。石も莢猫のお金で買うと「私は莢猫の石だからな」って思っちゃうから後から依頼主の石になってもらえるよう説得するの大変やし……ハナから依頼主のお金で買わせていただくのが仕事スムーズなのよ。←本当

そもそも、莢猫なボッタクリ霊能者撲滅のためにブログも無料公開しとります。ちょっとした霊的事案なら、ほぼ無料で片付く情報は全てブログで公開しとります。

霊的事象の本当にヤバイのは、本当に命懸け対処になるのは言わずもがな。莢猫があえて高額設定にしとるのは、そこんとこなめてかかって欲しくないからでもあります。

もっぺん言っとくけど、莢猫な、ハナから高額要求はしませんよ。仕事依頼してくださるのは、そりゃ嬉しいけどな。←

できれば、ブログ読んで実践して自力で解決してもらえたらもっと嬉しい。

 

Q たまに、自分が描いているものから見つめられている気がするんだけど、コレって何?

A 画材に憑いているモノの目線か、あーた自身の霊気や霊力によるのか、どちらかと思いますよ。気になるようでしたら、描いている様子を録画してツイッターDMしてくなさい。←手先とイラストが映っていればOK

 

Q 急に思いついたり閃いたりするのは守護霊からのメッセージって莢猫さんな言っとるけど、莢猫さんの場合は違うの?

A 銀河が守護霊になってからの話ですが、莢猫が思いつくことは銀河には計り知れんそうです。←守護霊なのに

テスカトリポカの名が自然と浮いてきたのは、魂そのものに御本神の分霊組み込まれていたためと思われます。銀河な神さんの名など気にせず、魂に組み込めそうだと思ったら何でも組み込んでるっぽいので、莢猫にはそっちの方が計り知れんです、ハイ。

詳細知りたくても、霊的無言圧かけて来るから怖くて聞けにゃい……つくづく、空海さんを問い詰めたい。←守護霊の件

 

Q 莢猫さんな自分の魂のことが分からんのね?

A 全くわかりましぇん。自分を霊視しても、何つーかカオスな魂しか見えんで、「どーやって人間の器で生きとんの?」って思う……たとえるなら、オモチャ箱か鍋にテキトーに突っ込まれているよーでキッチリ収まっとる様々なオモチャor具材。莢猫とは違う見え方する霊能者さんに一度見てもらいたいよ。ヒトが見たらどんな風に見えるんだか、凄く気になる……すると銀河が曰く。

「他の霊能者がおぬしの魂を見たら、ヒマワリ(蕊部分)かロマネスコにしか見えんだろうな」

あたしの魂フラクタル? って、いつだか自分が見たカタチと変わらんやん。

 

Q 御神籤っていっぺんにいくつも引いていいものなの? 十個まとめてとか……

A 欲張りですねー、神さんからのメッセージは年に一つで十分でしょーに。大吉小吉で一喜一憂する人があまりにも多いばってん、御神籤で最も大事なのはソコじゃないって話は今までも何度もしてきたに。和歌や古語で記された所これこそが、自分がしかと注視すべき御神籤の内容ですよ。

いくつも引くのは、神社運営側にとっては利益になるだろうからイイかもしらんけど、神さんからのメッセージもらい過ぎたら、自分の行い正すとこ増えるで、その後の生活が超・大変やよ。

 

Q 莢猫さんな御神籤引くことある?

A 御神籤売ってる神社に行ったら、ほぼ必ず引いてます。とはいえ、ここんとこ御神籤置いてる神社には行っとらんで……年の初めは『たなくじ』だけでした。笑

 

Q 夢で継ぎ目のあるシリコンスプーン使っていたら、その継ぎ目から匙部分が取れちゃったんだけど、これってどんな意味?

A あーたがそのお匙を愛用していたなら、そろそろ寿命がきているのかもしれませんね。え、買ったばかり? ほにゃ、用途以外の使い方せんごと気をつけてね。

物が壊れるor物を壊す夢は、その物が自分の身代わりになっている可能性もあります。自分自身や身の回りの状況から、どう判断すればいいのか読み取ってみてね。その物が愛用品なら身代わりだけど、その物が他人の物の場合は読み解き変わります。意図せずその人を傷つけることになるか、別れることになるか……まぁ、夢見次第なんだけどね。自分の物でない場合は特に、周囲の状況範囲を広げて考察してくなさい。

 

Q 莢猫さんのシャーマン伝説ってある?

A 何その伝説って……笑。開眼前の不可思議体験談な忍者ブログ『猫空世界』に公開放置しとりますんでそちらをご覧くなさい。

莢猫的に一番シャーマンだったなぁって出来事は、コンビニに売ってた招き猫カプセルトイの中身が見えていたことと、九谷焼の招き猫売ってるお店がかなり遠くから目視確認できたことですね。今でも、気になる物はどんなに離れていても明確に見えます←肉眼で見てるハズ。いや、肉眼で見てるつもりで第三の目で見てたんかもしれん……

 

Q カプセルトイって透明だったの?

A 真っ黒不透明で、片方中心に1mm半ほど穴空いた球状でした。←コレ、猫空世界の記事にはしてなかったネタだったね←←検索してきた

莢猫な、その穴から中を覗いて中身を確認していたところ、コンビニ買い出しについてきていた(その当時ルームシェアしていた)同居人から「そんな小さな穴から中身判る訳ないやん」って、つっこまれました。でも、莢猫には見えていたので、欲しいのが入っていた3個を手に取り、「コレはタヌニャンコ(狸顔した招き猫)」「コッチは黒ニャンコ(黒地に菊柄)」「ソレは鯛ニャンコ(鯛に乗った姿)」と、言いながら1個ずつ3つ買って、その場で開けて中身確認……莢猫の言ったとおりの招き猫が入っていて、同居人絶句。「だけん、中身見えてるって言ったやん」って言ったら、頭ベシッと叩かれて「変態か!」って切り返されたことがありました。この時、うっすらながらも普通は見えないらしい……とゆーことを体験した話でした。←ォイ

それまでもチョイチョイ普通じゃない事を普通と思っていて、周りとの会話にギャップ生み出していた莢猫です。素でKY過ぎるやん自分……と、今なら思う。笑笑

 

Q チョコボールの金の嘴とか食玩の中身とかも見えちゃう?

A いやー……それがですね、自分が「チョー欲しい!」って思わんと中身判らんのですよ。アイスも、よっぽど暑くて「1本じゃ絶対足らん‼︎」って状態でないと当たらんし……ヒトから頼まれても当てられんです。自分の欲MAXにならんとダメやったと、多分。その頃の莢猫な、自分の欲にだけ発揮されたシャーマン伝説でした。笑笑笑

 

Q 今がもし真夏で、莢猫さんがアイス2本食べたいって当たり棒付のアイス1本買ったら当たる?

A よほどか2本食べたい欲に襲われたら、普通に当たりのアイス取ります。「ソレが普通じゃないっつーの!」って? うーん……ほにゃ普通って何??(ォイ)……ってくらい、莢猫には普通なん。っても、今現在どんなに暑い夏場でもアイスクリーム食べたいなーとは思わんくなっちゃったけん、当てきらんかもね。

あ、そうそう。今年のたなくじが太田くじになるのは感じてたよ。番宣で太田さんがくじ持ってる姿見て、今回のたなくじは太田くじかなーって思っとったら本当に太田くじだったん。後出しジャンケンのよーな話になっちゃったばってん、ホントのことだよ。

 

Q 日頃どんな修行してるの?

A 守護霊との対話、魂ブレないニャニャ、霊気と気の生産・精錬・対流調整+バランス取り、毎日四六時中休む暇は全く無いです。多分、これやめるのは器抜ける時と思われ。

余談ですが、気も霊気も、『練る』の大事なのね。気功ご存じの方は、臍の下にある『丹田』で気を練るっていうのお分かりかと思いますが、莢猫な丹田ボロボロなんで、ミゾオチらへんで練ってます。たとえるなら……パン生地やうどん粉こねる感じ。

生地→気or霊気

こねる手→呼吸

作業台→丹田

呼吸は吸うのより吐くの長めで。うん、さすがに長く吐く呼吸は気がついた時しかできんよ。やろうと思った時に、腹式呼吸でやってまふ。

 

Q 霊気と気の生産・精錬って? 対流調整って??

A 霊気も気も根源は自分の魂なんで、魂ブレないニャニャで百会⇄会陰にチャクラ真っ直ぐ並べてチャクラの真ん中である第4チャクラに魂をガッツリ固定してから、莢猫の場合は、ミゾオチのお腹側に気、背中側に霊気を溜めて腹式呼吸でコネコネしてます。吸う時にギュッと圧縮して、吐く時に圧縮したのをゆっくり伸ばす感じ。

そんで、地球の自転から地球のコア周辺マントルで対流が起きて磁力線が発生するのと同じような感じで、自分の気と霊気を対流させて、その時にそれぞれの気がムラにならんごとバランス取ります。一旦流れが落ち着くと、意識せんでもしばらくは維持できるんだけど、揺らいでくると時計とか何か数を示すモノ見たりするとミラ番なのね。←「バランス取れ」のサイン

自分で気がつくこともあるけど、大半はミラ番見て気がつくよ。んで、気がついたら腹式呼吸やってコネコネして改めて対流意識し直し……って感じ。

ちなみに、対流させ方な、霊気と気が交差するように回してます。地球の磁力線と太陽の磁力線みたいな感じで、百会⇄会陰と第4チャクラの魂を軸に、上下左右回転ね。霊気と気のどっちが縦でどっちが横ってのはクルクル入れ替わるので決まってません……縦横決めて回しても、いつの間にか入れ替わっとったりします。ちなみに銀河が入れ替えとるんじゃないそーで……「チャクラバランス整えるために入れ替えているのだろうと思っていた」とのこと。

「無意識であったか」←少々驚いた顔

あーた、あたしの守護霊だよね? ……てな守護霊と莢猫の会話でした。

 

Q 素朴な疑問……御神籤って誰かと交換してもいいものなの?

A そもそも誰かと交換して良い物ではありません。が、莢猫な大学受験前に神社行って大凶引いて、大吉引いた祖母と御神籤交換してもらったことがあります。正直、交換しなきゃ良かったと思ってます。自分が引いた御神籤は自分のものですん。

 

Q 飼い猫や飼い犬に霊感ってあるのかな?

A ペットの霊感は飼い主である人間と大して変わらんです。野生動物より鈍感なのね。その野生動物でも、人間生活圏に近い生き物ほど鈍感になってます。

でも、飼い主が霊感ある人の場合は、もしかしたら影響受けるかもしれんね。莢猫が犬猫飼ったら、家出されるかもな……

 

Q 飼い猫が時々あらぬ方向見てることあるのは一体?

A 霊的なモノを見ているんじゃなくて、人間の目には分かりにくい埃や光の移り変わりなどを見ていることが多いです。猫目線と人間目線では、見え方が全然違いますからね(犬目線もな)。ちょっとした光の度合いなど、人間より敏感な犬猫は目線行くことあるもんで。

そんなに犬猫の視線の先を気にすることは無いとは思いますが、気になるようなら、視線の先の写真撮ってツイッターDMしてくなさい。心霊写真かどうかの判定は無料ですよ。何か霊的なモノが写っていたとしても、犬猫が怖がってなければ大丈夫ですん。←お子さんの場合もな

 

Q 莢猫さんのシャーマンパワーって自分の欲しいものにだけ発動するの?

A 自分が一番気にかけている人にも発動しますよ。赤の他人には極力『触れない』ようにしとるんで、発動することはよほどのことがない限りありません。人間仕事の依頼主には、依頼中接点がある時だけ発動します。

触れないつーのは、シャットインして、自分の気や霊気が相手に触れないようにしとるってことね。元々ダダ漏れ体質だったけん、最初のうちは引っ込めて漏らさんごとするのが大変だったよ……吸い込むの大事。←

 

Q 吸い込むのは何となくわかるけど、吐いたら出ちゃわない? ため息みたく……

A ダダ漏れ防止のために吸い込むの意識していた頃は、おっしゃる通り、吐く時に出ちゃってました。だもんで、ただ吸い込むのではなく、地球の磁力線ごっつ、出たら回って戻ってくる感じにしてみたら、案外うまくいったので……そこから改良続けてきた次第です。試行錯誤のたまものですわ。

 

Q 磁力線のイメージってどうやって思いついたの?

A うちなコズミックフロントって番組を見ててですね……宇宙のコトワリなど、人間目線(観点)からになるけど、欠かさず見てたのね。色々と勉強になりましたよ……霊的にもね。

磁力線の動きは実際に自分の身体にも取り入れられることが分かったので、どうすればうまく回せるようになるか試行錯誤しまくって、今ようやく、意識せんでも対流させられるようになりました。ホント、最近のことですん。何で縦横クルクル入れ替わるのかは、謎のままですが……何か……たとえるなら、逆立ちする独楽みたいな感じで入れ替わるのを目撃したんだけど(他に表現思いつかん)。自分がやらかしてるというよりは、気の流れ同士の作用っぽい……まるで他人事みたいな表記……気も霊気も自分から出てるモノなのにねぃ。←ォイ

どなたかコレ可視化できる装置開発してくなさい。切実。

 

Q 自分は天使の生まれ変わりだって言う人がいるんだけど、本当かな?

A 天使は人間を監視する役目しかないので、天使が人間の生まれ変わりになることはありません。何かしら憑いているモノから、そんな風に思い込ませられている可能性がありますね……っても、そんなこと言ってる本人を霊視せんと本当のところどうなっとるのか分かりません。でも、何かしら憑きな人って、なかなか霊視依頼してくれんのよね。憑いとる者が化けの皮剥がされたくないもんで、近づけさせんのな。ツキモノある人ほど霊的修行大事なんだけど、これも、いくら注意しても聞く耳持たんでな……だもんで莢猫な気づいたら、容赦なく捕まえて清めることにしてますん。

〇〇憑きっぽい人が近くにいる人も霊的影響受けるもんで、もし、そんな人が身近にいるのを自覚しとる人は、とにかく、すぐに相談してくなさいね。

 

Q 莢猫さんに相談したら祓ってくれるの?

A 莢猫な祓いませんよ。除霊師ではありませんからね。

莢猫な浄霊師です。憑いとるもんを清めて清めて清め尽くしてから、憑かれていた人に戻すか(カルマ由来のモノは返してます)、ただ憑いていただけなら引き取って莢猫家の一員として霊的仕事してもらいます。

 

Q カルマ由来って?

A 一番多いのは先祖が高霊格なモノと何かしらの契約しておきながら反故にしたケースですね。犬神、管狐、神棚、蠱毒(←これヤバいやつ)……子々孫々へ脈々と祟り続くよーなツキモノの場合は清めて返します。現世には重々、詫び祀りするよう釘刺してます。祟りは消えないけど軽くなるからね。

その他は、人間関係拗らせたケースね。怪談にもよくあるけど、愛憎嫉妬の類から殺したり呪ったり者には、子孫にもその過ち修正カルマがついて回ります。

更にその他には、改宗トラブルにまつわるカルマ、土地に関するトラブルのカルマ……挙げだしたらキリないほど様々なケースあります。そこに霊的何かが絡んでくると、ね。めんd……大変な事になる訳ですよ。

清めてあげれば、憑いてるモノも冷静になるし、現世もその分落ち着けるので、ただひたすら酷い事にはならずに済むようになるのと、今までよりは心身共にキツくない状態になります。

除霊は霊的悪化に拍車かけるだけだもんで、莢猫な絶ッッ対に、お勧めしません。

 

Q カルマに関わる霊的存在は取り払ってくれないの?

A 基本、カルマ解消は現世の役目だもんで、莢猫な清めてあげることしかできません。

他人のカルマに干渉するのは、霊能者として許されない、やってはいけない事なのです。だもんで、病気平癒などもやりません。疫病神と向き合うのも、カルマ解消にかかわる事なんでね。

〇〇憑きな現世には、自分に憑いてる霊的存在と真摯に向き合う姿勢が大事なん。ただ漫然と憑かれて心身疲弊させてないで、然るべき手を打って欲しいものです。自分で何とかしたい人には、無料相談範囲内で手立てもちゃんとお伝えしますよ。霊障いつまでも続くのはホントキツイけんね。……と、さんざん漫然と霊障食らってきた体験者談、でした。

安心してくなさい、最初は誰もが初心者です。根気よく解消法を試行錯誤するならそれもヨシ、霊感自覚したなら、霊的修行は怠るなやー。

 

Q 二つ名を持つクリスタルってどんなクリスタル?

A 何それ? 人間ならまだしも、石に二つ名などありませんよ。そもそも、石の名前も人間が勝手に付けとるものなのに。石って言うのも人間の勝手なのに(←極論)。

誰がそんなこと言っているのか知らんばって、石に二つ名などある訳にゃす。石に変な肩書き付けるなんて、ホント人間なご都合主義やな。二つ名を持つクリスタルって何なん、言い出しっぺが勝手にそう言いよるだけやろ。変なスピ系販売には惑わされなさんなよホント。

 

Q 抹香がカレー臭になるの体質?

A これホント大勢の人からコメント頂いた案件につき、抹香に使われている香料を調べてみました。すると、カレーに使われている香辛料が多数使われていることが判明しました。てな訳で、塗香をつけるとカレー臭になる謎が解けましたよ。塗香の種類によっては、ウコン(ターメリック)が配合されているそうで、自分の体臭次第では、この匂いが前面に出てくる模様……配合具合はお香屋さんによってマチマチだもんで、抹香を身体につける人は、配合されている香料の原材料をチェックしてみてね。

あと、余談ですが塗香を身につける場合の作法は宗派によって違います。莢猫が推奨しとるのはお地蔵さんに教わったやり方ね。どこかの宗派と被ると思われ……莢猫なベースは浄土真宗なんだけどな。←塗香は使わない宗派…のハズ

これもたまに聞かれることあるけど、焼香と抹香は違います。

抹香=塗香

抹香≠焼香

仏具店に行けば、だいたい置いとるハズっても仏具店の抹香はカレー臭になる確率高め……かも。少々お値段かかっても老舗のお香屋さんの抹香を入手するのお勧めします。

更に余談ですが、ネットショップには自作抹香キットもあったよ。香りにこだわる人は自作しても良いかもね。

 

Q 莢猫さんが抹香や清い塩を活用するようになったきっかけは?

A 霊障をどうにかしたかったのがキッカケで、抹香の使い方は最初はスピ本、その後、お坊さんのブログや動画をハシゴして抹香の使い方を知り、お地蔵さんとお話しできるようになってから改めて抹香の使い方を教わって……莢猫の場合、魔除け・邪念避けのためにつけるんじゃなくて、シャットインのためにつけてます。

清い塩については、ブログ記事にも載せているとおり、その当時うちより霊感強かった人から塩分けてもらって使い方も教わったのが最初で、今では主に塩風呂浸かるのに活用しとります。粘着質の邪念憑いてる時には塩風呂浸かるのお勧めですん。霊的にキレイになるだよ。

 

Q 今、地球の波動が上昇してるって話聞いたんだけど、莢猫さん的にはどんな感じ?

A どんなって……それいつから? 2012年から? 誰がそんなこと言い出したやら、おかしな話ですね。

地球の波動は、太古から、常にマントル対流によるプレート移動と連動して常に発生し続けております。近年からコレに中てられる人が増え始めたって表現もおかしな話ですん。←太古からいるハズ

言い出しっぺの目につくような状況が増えてきたから、そんなこと言ってるんじゃないの? もっぺん言っとくけど、地球の波動は上昇するもんでは無く、常に発生し続けているもので、コレに中てられる人ってのはいわゆる体感さんみたいな体質の人のことですん。あんだすたん?

インターネット環境が一般家庭にも普及したことによって発信・受信源が増えた事と、スピ関連にアンテナ張っとる人な、そんな情報ばかり拾い集めているから、『最近増えた』と思い込んどるんだよ。

情報過多なこのご時世、安易な思い込みに陥りやすい話題だぬ。まぁ、何を信じて何を疑うのかは、情報得た者次第ばって。

何はともあれ、地球の波動には波があって、常に(海の波のように)、上がったり下がったりしとります。そこに霊的波が被ると、冬至は最低波、春分と秋分は最中波、夏至は最高波になります。これ、人間の霊体感としては、どれも最高波って感じるかもです。うまいこと波に乗るためには、常日頃から魂ブレないニャニャ続けておくのが大事。やっていても中てられることはあるけど……やってない状態で中てられるよりはマシだぬ。

何言っとるか分からんスピ発言者の言い分に振り回される暇があったら、魂固定しなされ。

 

Q 莢猫さんはスピ関連の情報収集とかしないの?

A 霊的事象についての情報は守護霊や身の回りにいるモノ達から直接聞ける環境に居るので、わざわざ人間が発信する情報無くても問題ないんで……質問者さんからの問い合わせが来た時にネットサーフィンして、その情報の真贋を守護霊や身の回りに居るモノ達に確認取る……ってな状態ですん。

人間が発信する事は百パー主観で、思い込みがギッシリ詰まっとるでな。真実しか口にせん存在に確認とった方が確実やん。自然霊には『嘘も方便』なんて諺も通用せんし。莢猫の周りには嘘吐きおらんのよ。本当のことしか言わんでな。

だもんで、莢猫も嘘吐かない。つーか、どんなお仕置きくるか解らんで嘘なんて吐けん……ってのが現状ですん。

 

Q マルチバースな霊界のお清めの記事内でに『4周目の11次元目』ってあったんだけど、それってどゆこと?

A 霊界のループ橋って無限回廊みたくなってるんですよ。1次元~13次元まで来ると、14次元が0次元になって、次の1次元からまた繰り返し……って感じね。当時はそれにまだ気づいてなかったん。寄せては返す波打ち際のようだなーくらいの認識しか無かったもんで、記事に詳細は記載しませんでした。てか、次回の記事に霊界ループ橋の形について詳しい内容記載します。待て次回。

余談……14次元と0次元は全く別次元なのに被ってるのね。まるで年神さんごっつ、終わりと始まりが重なっとるん。年神さんが終わりと始まりの神さんなのは皆さんご存知ですよね。ね? あいや、0次元は終わりでも始まりでもないや……『0=∞』、こっちの方がしっくり来るかも。