超自然主義生活

微細霊感から超霊媒シャーマンになっていく過程を綴った非日常的日常生活※ノンフィクション

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2016.5 伏見稲荷へ その3

朝4時ーーまず水垢離して身を清めてから着替え、レッツラゴー! お供えする物以外は駅ロッカーに預け、身軽なリュック(でも、お供えする天然石の玉は持っているの全部持って来たから重い重い……)と、前日飼い主様に買ってもらった山登り用ストックを握りしめ…

2016.5 伏見稲荷へ その2

ホテルのロビーに到着すると、チェックインの行列ができていました……飼い主様に並んでもらって、ベンチで一休み……のつもりが、まっったく、落ち着かなーい! それもそのはず、いろんな意味で、『気』が濃い上に、うようよいるのです。見えざる『何か』が。 …

2016.5 伏見稲荷へ その1

コン達を連れての伏見稲荷参拝は、飼い主様も行くと言い出し(スポンサー付きと思うことにしました)ーー飼い主様の仕事休みに日程を合わせるため、新幹線も宿泊も飼い主様に予約してもらって、伏見稲荷の正しい参拝の仕方をネットで調べてメモして、いざ出発…

2016.5 余談『烏枢沙摩明王』

あまりにも、その信仰が長いためにトイレの神様化された明王様がおわしますーー烏枢沙摩明王(うすさまみょうおう)。 私が初めてその神様に出会ったのは、結婚前に連れて行かれた飼い主様実家のトイレでした。 『おん くろだなう うんじゃく そわか』 他にも…

2016.5 伏見稲荷へ参拝準備

伏見稲荷へ行く前に『口と身を清めよ』とコンに言われ、歯科通院と体内の良くないモノ排出のために、5匹の中では一番清らかなマメが体内に入って強制排出することになりました。 ずっと憑依されているのと同じような状態なので、慢性的な肩こりを避けるため…

2016.5 名を付けると居座られる

5匹の獣霊コン達にそれぞれ名を付けたのが良かったのか悪かったのかーー最初に自ら名乗った『ポチ』と『タマ』、毛色が二色と言った『ニケ』と一番穢れが少なくこまめな質らしい『マメ』、そして彼等の本体(?)である金色好きな『コン』。 本体……というのも…

2016.5 獣霊は5匹いた

お札を剥がした後、ポチと名乗った『何か』は1匹ではなく5匹いることが判明しましたーー最初に言葉を交わしたポチとタマ、おとなしめのマメとニケ、親玉のコンーーどれもこれも似たような口調なので、聞き分けるのが大変。 見えたらいいのにと思う反面、と…

2016.5 獣霊との共生

家に居る『何か』……ポチとの共生から早くも一月近く経ちました。はからずもペットができたと思えば気が楽……いやいやいや、相手は目に見えぬ存在ですから、侮ってばかりいると文字どおり『痛い』目に遭わされます。 前の家の玄関に提げていた猿田彦の猿面や英…

2016.5 鏡の中の神様と娘の話

うちな子どもの頃からあまり鏡を見るのが好きではありませんでした。結婚当初、親から「(嫁入り道具に)鏡台持たせてやろうか」と言われましたが即断りました。てか、今時、嫁入り家具持って嫁ぐヒトいるんだろうか…… は、さておき。 新居の洗面所の鏡は三面…

2016.4〜5 引越トラブル

何かと不具合の多い新居でした……引越前後の地震はさておき。幸先の良くなさは、それだけではありませんでした。 これは、契約前の内見の時から、薄々感じていた事なのですが……1階洗面所から風呂場にかけての空間から、階段途中の天井付近、2階飼い主様の部…