超自然主義生活

微細霊感から超霊媒シャーマンになっていく過程を綴った非日常的日常生活※ノンフィクション

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2016.7 蛇神さんが通る

それは深夜のことでした。何となく寝苦しく、久しく聞いてなかったお隣さんベビちゃんのぐずる声ーーあ、何かデカイの来るなと思った途端。 「莢猫、目を閉じるか逸らせろ。障る神がお通りになるぞ」 とコンに言われました。目はハナから閉じてるよ、あ、『…

2016.6 赤ちゃんの泣き声は悪霊を祓う

今の家に引っ越してきてから三ヶ月目に入る頃、夫婦で寝苦しい夜は隣の赤ちゃんが夜泣きするのに気付きました。 それが連日続いた晩ーー思わず、 「今夜も泣いてるねぇ」 と呟くと、飼い主様なボソッと一言。 「赤ん坊の泣き声は悪霊を祓うんだよ」 ……この発…

2016.6 母方里で完全開眼?

母方里は、かつて長崎街道の宿場町でした。母の実家も築二百年をゆうに超える大きな古民家で、置いてある家具や道具も、近世から現代の物が混在する空間。祖父母が他界してからは、母や母の弟妹がたまに家の管理維持に帰る程度のほぼ空家です。 そんな母の実…

2016.6 逗留三日

見えざるモノ達との交流を始めてから、良し悪し見分けるのにも少しずつ慣れてきたある日。いくら家の中を真言唱えて回っても何となく落ち着かなくなってきました。 何だか、常に、大量にいる……気がする。 飼い主様にも、無理やり烏枢沙摩明王の真言と金剛界…