超自然主義生活

微細霊感から超霊媒シャーマンになっていく過程を綴った非日常的日常生活※ノンフィクション

たくさんの質問、応援、ありがとうございます

本日20210626……早速質疑応答参ります。

 

Q 今年、身内の初盆だけど地獄で苦行中だと思う、その間はこの世へは戻ってこないんだよね?

A ある程度カルマ解消しない限りはあの世を出られない決まりになりましたので、盆・彼岸の里帰りは、地獄での苦行終了後カルマ解消センターでの精進だいぶ進んでからってことになります。

 

Q 最近生まれてきた子ども達の守護霊や前世は完全にカルマ解消した者なの? あの世で立てた魂計画を忘れないように改革したら良いように思うのだけどそうはいかないの?

A 完全にカルマ解消した者が前世や守護霊として憑いている現世は、今現在も皆無です。2018年半ばまで、あの世の人霊管理はこれでもかってくらいずさんでしたからね……この世の生霊嵐ごっつ、人間のあの世はカルマ嵐と言っても過言ではありません。あの世の物事をこの世へ持ち出し、この世の物事をあの世へ持ち込みできないルールは、太古の人間霊達があの世とこの世の境界を創り出した時に定めたルールで、世界共通のルールでした。近年、霊界管理の神さん方会議(?)において、地獄統合とこのルール維持は決定されたことだそうです。莢猫な聞いただけですのであしからず……まだこの世におるもんで。←

 

Q プロフの人間仕事メニュー見て来たんだけど、これ以外の依頼は何してるの?

A 神出鬼没な筈が同じような場所に繰り返し出現してしまうハザマの穴塞ぎ(魔スポット埋め)、タロット以外の占い、お札描きetc……基本、メニュー外依頼の最低額は、遠隔霊視一件分と同等か三件分くらい、占いやお札描きは入念ブレスと同額です。でもまぁ裏メニューみたいなもんなんで、今後もプロフに追加することはありませんのであしからず。

 

Q 遠隔占いはいくら?

A 占いは遠隔やりません。莢猫の所へ来てくなさい。待ってるよん。

 

Q お札描きは?

A 配送できるモノ(他人に見られても問題無いモノ)は配送しますが、できないモノは取りに来てもらいます。依頼次第ってことで。

 

Q 莢猫さんが描くお札って?

A 依頼主の霊調に合わせた完全オーダーメイドになります。いわゆる『急急如律令』的お札じゃないよ。唯一無二+テンコ盛り(自分で言うのもなんだけど宇宙一!)入念お札、です。お手紙(年賀状など)くれたら、無料で入念お札描きますよ……絵柄はコピペだけどね。←ナンカチガウ

 

Q 今まで人間仕事でお札描いた枚数は?

A まだ数枚しか描いていません。自宅用には毎年1~2枚描いてます。←ほぼ書初

 

Q 有名になりたいと思わないの? 認知度上げた方がいいと思うんだけど……

A お気遣いありがとうございます。でもなぁ、有名になるより大事なことあると思うんだよね……てな訳で、あーたにクチコミ係を丸投げします。任せたよ。←ォイ

 

Q 莢猫さんにお札依頼した人達はどうやって裏メニュー知ったの?

A 対面霊視した依頼主に、それが必要であれば、お札を描いてあげたりしてました。うちとこ来てくれる人には、それなりにサービスしています。

 

Q ミロクノテノヒラって何?

A リアル弥勒さんの掌……質問回答中に改めて、しみじみ見させてもらいました。余計なシワは一切なくて、手相はこんな感じでした『て*』。え、質問と違う? 他所様のスピイベ内容については、莢猫なノータッチ・ノーコメント。営業妨害するつもりもありません。気になるなら主催者に問い合わせなされ。話戻すけど、弥勒菩薩はお釈迦さんの分身みたいな存在だよね、手のシワは……お釈迦さんとは違うのね。謎だわ……何はともあれ、掌見せてくれてありがとうございます。合掌。

 

Q 特に好みでもないのに何だか気になる人や物って、霊的に何かしら関係あるのかな?

A 気になる人は声かけてみれば、気になる物は手に取ってみれば、いいんでない? 霊的に関係あるなしは、その『縁(えにし)』に直接ふれてみないと判らんこと多数につき、気になる人・物・事には積極的に関わってみるべし。気になるのに放ったらかしにしてるとモヤモヤしっぱなしやん。一生モヤモヤにするのか、自らモヤモヤ解消のために動くのかは、あーた次第です。

 

Q 朱印帳持って神社巡りするのってどうなの?

A スタンプラリー感覚かと思いますよ。昔からそんな風潮だったような感じだもんで。神社仏閣の運営応援になれば、いいんでない? 莢猫な莢猫的に応援したい神社のサインしか貰っとりません。……え、霊的にどうなのって? 2017年までは、ちゃんとした住職や神職の書いた朱印帳の文字には神気も入りやすかったのですが、今はそれを書く人の念だけなのでこう言っちゃなんだけどそんなにありがたくないよ、うん。

 

Q 悪夢見るのは因果応報? カルマ解消?

A どっちもアリです。悪夢を見たら放ったらかしにしてないで、夢の内容としっかり向き合うのが大事。悪夢避けのオマジナイはあるけど、自己経験や記憶とは無縁な悪夢に限って有効だもんで。自分がそれを克服するため的内容の悪夢を見るのは、自分がそれを越えられるだけの力を付けたからなのですよ。自分の力を信じてしかと克服しなされ。

 

Q 宗教信者って何なの?

A しつこい勧誘に辟易されての質問だそうで……大変だったね。宗教信仰については、個人の自由です。でも、それを家族や他人に押し付けるのはどうかと思います。何を信仰しているのか聞かれた時に〇〇教ですって答えればいいし、それ何って聞かれた時に手短に教義を説明して、相手が興味を持ったら教会など見学して貰えばいいし、相手が興醒めすればそれまで。

 

Q 莢猫さんなどうなの?

A うちとこ来られる神さんな宗教の垣根超えとるもんで……神仏全て、信じていますよ。二十世紀以降の新興宗教は知らんけどな。←

 

Q 今も存在する人間が創り出した神さんってどのくらい前からなの?

A 神さん曰く「人間の時間軸で言うところの三世紀くらいまで」だそうです。日本にはそれ以降の神さんたくさんいるだよ……説明プリーズ……再び神さん曰く「信仰心の純度に因る」だそうです。まんまる信心+真心ね。

 

Q 莢猫さんの時間軸って?

A 肉の器に居る以上、生活は人間の時間軸ですが……神さんやアヤカシと関わっている間は人間の時間軸では無くなります。このギャップがとってもキツイ。

 

Q 魔スポットって素人が塞げるものなの?

A そこそこ霊感あって、そのスポットの位置を感じられる人なら……てか、まんま魔スポットにハマりやすいのを自覚している人なら、誰でも自分でできます。素人ってか、霊感ある人しか魔スポット感じないよ、うん。雨の音を模したアイテムを振りながら以前質疑応答に記載していたオマジナイ9回唱えた後、「莢猫に塞げと言われたから塞ぎました」と言い訳しておく。これでOK。ただし、生理中とか怪我とか、あの世パイプラインが繋がっとる時は絶対NGだけんね。至極健康体な時にやってちょ。

 

Q それって結局、莢猫さんがやってることになるんじゃ?

A 莢猫としては現地に行かずに済む、魔スポット塞ぎする人は莢猫に人間仕事代を払わずに済む、というメリットがあります。←

依頼してくれたら、そりゃ嬉しいけどね。←←

莢猫の代わりにやっときますって金取るヤツは赦さんよ。ナリスマシの類は守護霊共々、奈落へご案内しますのでそのつもりで(鬼)。莢猫な代理やら頼まんよ。頼むくらいなら自分が行きますよって。

 

Q 魔スポットって決まった所に空くものなの?

A そうともそうでないとも言えますね。なんていうか霊的相性みたいなもんで、土地の霊気とハザマの霊気とその人の霊気の波長が最も近くなる時、そこに穴が空くのね。同じような場所で何度も感じる人は、そこには近づかないのが最も無難な対策。とはいえ、通勤通学・自宅付近でどうしても避けられん所に空く場合はきちんと塞いでおくのが大事。自分でやるのは無理って人は、腹括って人間仕事の依頼してちょ。学生さんは割引します。←要相談

 

Q 莢猫さんも魔スポットに遭遇することある?

A 多々ありますよ。でも莢猫荒技で即塞ぎます。ハザマ側から塞いでくれることもあれば、土地神さんが事前に教えてくれることもあります。感謝。

 

Q 寝付けないのって何かしら霊的影響あるのかな?

A 寝付けない最たる要因は、肉体的疲労不足です。日中適度な運動と寝る二時間以上前に半身浴、夕飯も二時間前には済ませておくのが大事。寝室の灯りは寝る前に全て消す。寝床に就いたら余計なことは考えない。スマホ等は電源オフ。瞑想するつもりで海や虹の中に居るイメージをし続ける……こうしていれば、普通は、いつの間にか寝とるもんです。れっつとらい。

 

Q 莢猫さんが眠れない時は?

A 以前は難しい本など引っ張り出して読んだりしていましたが……光源無いと読めないので辞めました。寝る前はホント明るくしないのが大事なのよ。てな訳で、近頃は守護霊や神さん方のお小言聞いてます。聞いているうちにいつの間にか寝てます。←ォイ

 

Q どんなお小言?

A 主に霊力無駄遣いについてですね。無駄遣いの自覚が全く無いもんで……指摘されたら気が付くので、無駄遣いしていたらかつがつ指摘してくれよん。←←

 

Q ブラジルまで浄霊来てくなさいって言われたら行く?

A 神さんに言われたらがんがって旅費貯めて行きます。人間仕事の依頼が来たら、旅費宿泊費浄霊代を前金で頂いたら行きます。今はこんなご時世ですから、あれこれ収束したら行くよ。辺鄙な山奥でも? って? 何かしらの乗り物で迎えに来てくれたら、ね。

 

Q ボランティアで霊能仕事やってる人がいるんだけど……

A 莢猫もある意味ボランティア霊能者ですよ。

霊的な事象について、霊能者側からアレコレしてあげるのは、依存者を増やすだけ、己が魂の負担増なん。莢猫自身、そんな事やっていた時期あったけど、正直しんどかったもんで、タダでアレコレしてあげるのは辞めました。自分で何とかする手段は今も無料でブログ公開中だけどな。人間の依存心は「妄執」という生霊なのね。それが怒涛のように霊能者の魂へ押し寄せてくる訳ですよ。霊能者の魂に寄り憑けない生霊は、家族こと小さな子どもやペット、更には置物や食器の類まで、霊能者に近い『器』なら何にでも取り憑くのよ。ボランティアで霊能仕事するのは個人の自由だけど、タダでは済まされん霊的(負の)代償が自分に降りかかることだけは、ここで警告しとくよボランティアの人。いくら自分の魂削られてもって言うなら止めはせんばって、家族、子どもがいるなら、悪いこた言わん。辞めときな。

 

Q 入念ツイートとかの効果はどうなの?

A ネット上に常に念を乗せ続けるのは、千日行こなしたお坊さんでも無理だよ。神社仏閣で頂くお札かて、長く持っても半年程度なのに。そんな人達の呟きは、読む人側の思い込みの力を利用しているだけなんだよ。近頃の横文字言葉で言うなら『プラセボ効果』ってヤツね。

 

Q じゃあ莢猫さんは?

A うちがネット上に入念呟きしたとして、その念が持つのはせいぜいヒトツキ程度やよ。永久的に持たせようと思ったら、絶命するほど念込めなん……そんなリスク冒す必要ないやろ。莢猫はやらん。これできるって言っている霊能者は詐欺だにゃ。思い込みの力だけやんね。プラセボ効果。←