超自然主義生活

微細霊感から超霊媒シャーマンになっていく過程を綴った非日常的日常生活※ノンフィクション

たくさんの質問ありがとうございます

本日20240706……さっそく6月分質疑応答参ります。

 

Q 悪事に手を染める人達の守護霊は何やってんの? 守護霊いないの?

A そういった輩の守護霊は、現世に甘過ぎるか、生霊嵐に耐えられず自分の保身が精一杯かその他諸事情で現世放ったらかしか、の、どれかになります。

てか、今の人間は守護霊がおらんことにはこの世に産まれ出て来れない仕組みになっとるもんで、守護霊おらん人は、霊的によほどかの問題ある現象に見舞われた人ってことになります。

守護霊こそ、そういった輩を厳しく指導して欲しいとこなんですがね……本来、守護霊は現世の守護だけでなく指導する役目もあるんだよ。ホント、役目果たさん守護霊は全員あの世へ還れと言いたい。……だからといって、何でも守護霊のせいにするのも筋違いですよあーた。現世自身も精進、守護霊自身も精進必須だけんね。

 

Q カルタで占いできる?

A カルタねぃ……諺カルタや百人一首なら、オラクルカードみたいな使い方できると思いますよ、多分。莢猫がカードゲームアイテムを占いに使うならトランプしか思いつかんです。……あ、そういえば、猿女から花札使った占い教えてもらっとったの忘れてた。←ォイ

 

Q 花札の占い方って?

A 絵に描かれとるモノから読み解くやり方で、日本流の花言葉や植物の本質的な所など知っとらんと……難しいよ。莢猫なやっぱりタロットが一番使いやすいです。

 

Q 妊娠中もチャクラカラーは気にした方がいい?

A そうですね、身の回り目につく所はピンクやパステルオレンジにするとイイですよ。チャクラを意識するなら、濃い寒色系~黒はできるなら避けた方が無難です。青系好きな場合は、パステルブルーやミントブルーなど淡い色味にするよろし。

 

Q 莢猫さんとこに貞子みたいな怨霊来たらどうする?

A どうするもねぃ。完全浄霊してから、人霊ならあの世へ強制送還、その他の浮遊霊なら絶対清域へ送り届けます。

 

Q 怨霊って、元が何の霊なのか判別できるものなの?

A 怨霊自体の穢れ具合によります。怨霊の類は、清めると跡形も無くなるのがほとんどですが、稀に残ることもあるんで。少しでも残るモノあれば、元が何の霊であったのかは明白ですよ。

 

Q 魂ブレないニャニャやるのって、寝ている時・座ってる時・立ってる時のやり方は変えた方がいいかも?

A 寝ている時が真っ直ぐ体勢なら、立っている時と同じく足先から頭のてっぺんまで全身意識してやるとイイですよ。足曲げて横向き寝や座った姿勢の時は、頭から腰まででOK。

とにもかくにも、どんな姿勢であれ、自分のチャクラと魂が真っ直ぐになって揺らがない状態になるのが大事。日々精進すべし。

 

Q 魂には膜あるの?(ブログ記事表現)

A 便宜上『膜』とゆー表現してます……他に言い表しようが無いんで。

 

Q チャクラにも膜ある?

A チャクラは全体的にこれといった境目はありませんが、魂核のように中心になりえる部分はあります。チャクラを揃える時も、この中心をしっかり百会⇄会陰の中心軸を貫くように並べてくなさい。

 

Q マストドンで呟いてる事、エックス(ツイッター)で公開しないの?

A マストドンなエックスが完全有料化したら引越すつもりで登録したんだけどねぃ……まだ無料で使えとるし……てな訳で、マストドンなほぼ公開メモ化しとります。でも、あくまでメモだもんで、コピペするつもりはありませんのであしからず。そのうち記事になるかも……くらいの感覚でいてけれ。

 

Q マストドンの方に質問されたら?

A 月初め6が付く日にブログの質疑応答記事に合流させますよ。てか、今のところマストドンの呟きに質問来たことはありません。

 

Q 莢猫さんの今の師匠は? 銀河様だけ?

A 師匠は銀河だけじゃのーて、身の回りに沢山おわします。人間の道理が全く通用せん方々ばかりで、いつも「理屈(思考)で解ろうとするな」と言われます。理屈抜きで理解する方が早道なのは分かるんだけどね……たまに、いや割と頻繁に……理屈欲しい事あるよホント。

 

Q 莢猫さんな、やって後悔するタイプ?

A 莢猫はやらずに後悔するより、やらかして万歳or反省するタイプですが、何か。笑

『やらずに後悔するよりやって後悔しろ』なんてよく聞く話だけども、莢猫なこう言いたい。

「やらずに後悔しそうな事はやれ、やって後悔するような事はやるな」

 

Q 莢猫さんが余命宣告受けたら?

A 就活&断捨離に拍車かけます。死後、できるだけ、周りの人に迷惑かからんごとしときたいんでね。え、心境はどうなの? って? 器抜けた後にやる事、もう決まっとるんで……余命宣告されたからといって、これといった心持ちの変化は無いよ多分。←

人生は文字通り一度きりですが、魂そのものは前後がそこそこ長いのよ。あの世へ還ってもカルマ解消するまでは、己が名に縛られとるでな。カルマ解消し尽くしたら、名の縛りも消えるのであの世から真の霊界へ戻ることになります。そこからは『個』という存在では無くなります。何にも無い状態になった後、そこからまた、新たな生命体の魂に割り振られるか、自然霊の一部に変化していくか、てな具合になっとります。これ、自然霊神さんやあの世の神さん方の話だもんで嘘偽りはありませんが……信じるも信じないもあーた次第ってことで。

 

Q カルマ解消されたら個人の記憶や経験も消えてしまうの?

A 子孫等後世に伝播していく分もありますが、当人のほとんどは、カルマ解消し終えると記憶や経験も消えて無くなります。生きている間には必要なことであっても、魂には必要ないことの方が多いからね。アラヤシキ(魂の記録書庫)もカルマ解消しきった人間のデータは自然消滅する仕組みになっているそうな。←書庫管理獄卒談

 

Q じゃあ人神霊になっていく魂は?

A 人神霊になる人は、生前から既に魂計画に組み込まれているため、カルマ解消のための記録とは別に人神霊用の記録も創られるそうな。←←書庫以下略

人神霊の魂書庫は別枠で、設置場所も如来行エリア入口なんだって。←←←書以下略

如来行エリアは限りなく元祖である霊界に近い所にあるので、ほんの少しの穢れも許されないんだけどな……色々あって、今現在、如来行エリアはあの世の中の独立エリアとしてガッツリ仕切られております。

余談ですが、現代この世で本当に人神霊に成れているのは、今から約千年前くらい、晴明さんあたりがギリギリラインで、それ以降の人霊は、神さん修行が全く足りとらん状態ですん。晴明さんより後の時代の神社持ちの人間霊な、とことん精進してくなさい。

 

Q 莢猫さんの2018年2月2日~3日の行程どうなってんの?

A 確かに時間軸どうなってんの文章ですよね……ちゅとまとめてみますね。

◯2日

夜明け前~朝、双子の夢を見る

昼、闇サイド神とのトラブル絶えない天使清め尽くし主神さんへ直訴

昼~夜、お清寝……ぐふっ。

◯3日

深夜、海で神さん仕事……2月の海は足が凍れたじぇ……帰宅後足湯して又寝

朝、飼い主様送り出しブレスパッカン……水晶玉拾い

昼~夜、鬼その他接待お清めからのお清寝。

◯4日

霊障痛+成長痛でグロッキー状態、起きていられる時に家事その他諸々。

 

……ってな具合でした。

 

Q 妖精や妖怪って嘘吐きだよね?

A 妖精も妖怪も人間の道理が通用せんだけで、嘘吐きではありません。稀に間違ったことを言う事はありますが、自分の間違いに気づくと、いくらそれを指摘しようと『そんな事言ってない』と逆ギレされること多数……は、さておき。笑

彼等は嘘は吐きませんてか、吐けない のよ本当に。彼等は嘘を吐けない代わりに、言葉巧みに真実を虚実ごっつ誤魔化すのが得意ですん。知られたくないことはとことん隠すし、知って欲しいことはいくらでも語るし……口下手な莢猫な、そんな彼等を羨ましく思うことあります。苦笑

人間にとっては『嘘吐き』としか思えんような言い回しでも、彼等は決して、嘘は吐けない存在なのです。本当に。

あーた騙されたことあるの? そういう訳じゃない? まぁ、たいがい言葉巧みなのはいうまでもないです。特に妖精は……彼等にゃあ、口では絶対に勝てんよホント。

 

Q 車運転してて、交差点で右折したのにまた同じ交差点に来て、今度は左折してみたんだけどやっぱり同じ交差点に出て……てなループ状の夢見たんだけど、これって何?

A 進んでいるようで同じ所にずっと居ることを表してます。自分では進んでいる『つもり』、でも本当は、全く進んでないって状態ね。心当たりあるなら、今度こそ、心機一転、状況がちゃんと進んでいくように努力しなされ。がんがれれれれれ。

 

Q もしかして心まで読めてる?

A 莢猫な、あーたの夢の内容をちゅと霊視しとるだけで、あーたの心までは見てませんよ。てか、心は見えませんよあーた。まぁ多少、ネット越しでも魂見えちゃうことあるけどな。←

霊視は読心術とは全く異なるモノですんで、勘違いせんといてな。

 

Q 心は霊視できないの?

A できませんよ。対面霊視でなら、その人の感情オーラもクッキリ見えるので、心の内も多少は窺い知ることができますが……これって普通の人でも察知できる『顔に書いてあるぞ』レベルと大して変わりません。多分。読心術は超・専門外ですんで、あしからず。

魂イコール心じゃないんだよってばよ……なんかこう、勘違いしとる人今だに多数おるばってん。魂は霊、心は霊とは別のモノですん。莢猫が見とるのは霊イコール魂ですん。何度も言っとることですが、心は見えまっしぇん。見えたとしても、『顔に書いてある』のを感知(察知)できる程度ですん。

 

Q 暑くなってきたから何か怖い話して?

A ……何か勘違いしとるよーですが、莢猫な、ネットからでも見知らぬあーたの魂を垣間見るくらいならできるんですよ……どぅーにゃ? こわかろう? は、さておき。

くだらん質問してくる暇があったら、先祖供養してきんしゃい。

 

Q 信仰している宗教に先祖供養というものは特に無いんだけど、何をどうすればいいの?

A 自分の祖先に感謝する気持ちを常に持ち続けること……たとえ親・親族から冷遇されていようと、ね。今、自分がこの世にいるのは先祖があればこそ……なんだよ。親類縁者と絶縁していても、先祖への感謝の心を持ち続けるの大事。先祖供養がない宗教であっても、先祖へ感謝の心を持っておくのは、宗派など関係なしに、人間魂として当たり前のことなんだよ。

先祖供養って言い方は、この国では仏教的表現に近いかも……だけども、中身は宗教関係無いからね。常日頃から、四六時中、感謝しときんしゃい。

ちなみに、莢猫の場合、これといった形式的作法は特にありません。←

莢猫が日頃からやっとるのは、自分が食事に手を付ける前に、『皆さんどうぞ』と言ってから、「いただきます」って食べてます。ぜんぜん難しくないでしょ。毎食前にやるよろし。そんでもう一つ、毎日寝る前に、『今日も1日生きられました、ありがとうございました』って言ってから「おやすみなさい」って寝る。これも全く難しくないでしょ。毎回寝る前にやるよろし。

 

Q サイコロを振っては目を記録するって地味な作業を繰り返す夢見たんだけど、これって一体?

A 普段はサイコロなんて全く触らないそうですが……サイコロを振る行為ってのは選択肢を選ぶ行為を表します。そんで、それを記録するだけ、ってのは、どの選択肢も選ばずにメモだけしとる状態を表しとるようです。

就活中なの? 選ばれる側なのね……自分の望む道が明確になりますように。