超自然主義生活

微細霊感から超霊媒シャーマンになっていく過程を綴った非日常的日常生活※ノンフィクション

ありがとうございます その2

本日以下略。引き続き、質疑応答参ります。

 

Q 裏メニューのルドラクシャって?

A 莢猫が作っているのは、108個の6mm主玉を1個ずつ玉留め(オールノット)して親玉と房付けたネックレスです。

108個の神様ギフトを結んで止めることで、確実に神様からのギフトを頂くアイテムなのがルドラクシャになります。

※仏教でいうところの『数珠』ではありません

※ルドラクシャはブレス作成依頼してくれたお客さんのみ対応中です

 

Q それってマーラーじゃね?

A そのようですね。←知らんかった(曝)

うちがこの言葉を知った時は、そのものを表す言葉として表記されていたもんですから、バカの一つ覚えとでも思っとってくなさい。

ちなみにルドラクシャとは菩提樹の実だそうで、これを108個結んで止めて繋いだネックレスのことをマーラーと言うそうな。

でもまぁ、莢猫はバカの一つ覚えを貫きます。

どんなビーズで作ろうとも、莢猫が作るのはルドラクシャ!

 

Q 莢猫さんの言うルドラクシャってどんな効果があるの?

A 神さんの108個のギフトってのは、貰ってすぐは価値が解らないようになっています。

むしろ最初は「こんなのくれちゃってどーしろってのよ」「こんなん要らんわ、勘弁して」って思っちゃうようなギフトなのね。

ギフトの本当の価値が解るようになるのはしばらく経ってから。十年以上過ぎてからでないと解らなかったりする。ある時ふいに「あの時、神さんがくれたギフトにはこんな価値があったのか!」って、目から鱗が落ちるの。

ルドラクシャを身に着けるということは、『私は神様からの贈り物を受け取る覚悟があります』って証なのね。

てな訳で、うちが拵えたルドラクシャを身に着けている皆さん、日々精進してくなさい。合掌。

 

Q 莢猫さんは一度に沢山の人から何かしら霊的なモノを送られてきても何ともないの?

A 今現在、たとえば地球上全ての霊がうちとこに押し寄せても一瞬で浄霊できますので安心してくなさい。

不特定多数な霊に関しては、いつでもどこでも無料で浄霊します。が。

限定的なモノの浄霊は有料ですのであしからず。

 

Q 死んだ人のこと占うのってタブーなんじゃないの?

A タブーかどうかは、それを占うつーか占って欲しい人の価値観によるものじゃないですかね。

莢猫に「占って欲しい」って依頼が来た場合は、普通に応じますよ。それなりの対価でね。

生死観については、信仰する宗教上のお約束みたいなのありますから、占って欲しい人にはそこんとこは、最低限、きちんと確認はしますがね。

まぁ、この件に関してはそれぞれの価値観で見ればいいんでない?

「タブーだ」と思う人にとってはタブーだろうし「いやぜひ見て欲しい」って人にとっては占う価値があるってことで。

 

Q 第三の目って本当にあるの?どうやったら見えるようになるの?

A 第三の目な誰にでもありますが、その目蓋が癒着したかのように閉じ切っている人もいれば、魚の目のように開いているけど眠っているような人もいて、千差万別です。

どうやったら見える……ってのは、まずは一番身近な守護霊との会話が第一歩ですね。

守護霊と話ができるようになったら、その姿を確認←声が聞こえてくる方向を凝視するとか、目を閉じて脳裏に姿をイメージするとか、そんな感じ……これも個人差あるから、自分で試行錯誤してみてちょ

守護霊と見つめ合いながら話ができるようになったら、第三の目は確実に開いてます。

 

Q 死出を送り出す家族はどうすれば?

A 惜しむな悔やむな、ですよあーた。

死は、悲しむものでもなければ喜ぶものでもない必然的魂の仕組みです。

家族が亡くなって、惜しんだり悔やんだりするくらいなら、亡くなった時に「安らかにあの世へお還りなさい」と笑顔で送り出せるよう、日々、心がけてくなさい。

器の期限は明日かもしれない……として、あーたにできることは何?

今日1日、自分と家族が健やかにあの世へ旅立てるためには何をすればいいのか……あとはあーたの行動次第です。

 

Q 写経するとどんな効果があるの?

A それはうちに聞くよりお坊さんに聞いた方がいいような気が……とりあえず莢猫的意見としては、雑念なく心を無にして写すことができたら、写経したことでの(仏教的)功徳が積めます。

あれこれ思念に惑わされながら写した場合は、ただの漢字練習にしかなりません。精進してくなさい。

 

Q 莢猫さんはお坊さんじゃないの?

A 莢猫の家系は浄土真宗門徒です。お坊さんじゃありませんよ。

そんでもって、真言宗門徒でもありませんが、沢山の真言を誦えてました。

大風呂敷的宗教観で言うなら、浄土真宗も真言宗も仏教ですから。←

 

Q 自分は魂の番人って言ってる人がいるんだけど……本当なのかな?

A 前にも来た質問ですが、現在、この世に魂の番人は存在しません。あの世にいる獄卒が番人してます←人ではないので『魂番』ね

魂管理を人間にさせる仕組みは既にありませんが、ちょっと前までは現世の人間が管理していた部分もあったのね。

魂管理については、地獄での一括管理が徹底され、現世にいた魂番人は悉く排除されました。なんだかんだで人間贔屓で管理が甘いもんで、やおいかんって話になったのよ。

地球にとってはほんの一瞬の間に、人間によって勝手にいじられた霊界の一部を、地獄という一部を残して元に戻したってのが事実です。

てな訳で、『魂の番人』って言っている人は『元・魂の番人』だったのでしょうね。

あの世の変革について来れず、その肩書に執着しているとも言えます。

何はともあれ、あーた自身が日々精進して、絶対生霊生まないライフ送ってくなさい。

 

Q 人間が一瞬で……て、どのくらい?何で地獄だけ残ったの?

A ホモサピエンスの登場から現代に至るまでの間が『地球にとっての一瞬』です。

地獄だけ残したのは、あの世へ還ってくる人間魂が、この世で片付けてくるはずだったカルマを解消しないどころかとてつもなく増幅させているからです。

とてもじゃないけど、すんなりと浄土へ送る事はできないため、あの世でカルマ解消するための特別世界である地獄を残した次第です。

世界各国様々な地獄がありましたが、全ての人間魂が等しくカルマ解消に励むことができるようなシステムに統一され、人間魂書庫もそこで一括管理されてます。

 

Q そんな人間が抱えてきたカルマって何?

A あの世から抱えてきた魂の宿題です。

それは親子関係にまつわるアレコレだったり、対人関係にまつわるアレコレだったり自分自身のあり方に関するアレコレだったり……カルマの内容は人それぞれです。

いわゆる人生の試練がカルマだと言えなくもないです。

 

Q 何で人間が築き上げてきた霊界の一部を地獄だけ残して壊しちゃったの?

A 一番分かり易く表現されているのはタロットカードの『塔』ですかね。

人間至上主義の人間に対して、神々から怒りの鉄槌が下される瞬間が絵になっています。タロットカードに記されるほど、その事に関する警鐘は鳴らされ続けてきたのに、今なお人間至上主義者多数……

このままでは、いづれまたタロットの警鐘通り、人間は神さんからの大きなお仕置き受ける事になるんでしょうね。

とにもかくにも、そんな惨事を起こさないためにも、まずは自分から!

 

絶対生霊生まないエコライフ送ってちょマジで!

 

Q 莢猫さんが言う『がんがる』って『頑張る』ってことだよね?

A 違います。頑張るってのは『頑(かたくなに)張る』ですよあーた。

そんなギッチギチに気ィ張っていたら、その後は超グダグダになっちゃいますよ。

頑張らないで、気合入れてそれに取り組む=がんがる←莢猫語

なのです。

 

Q 気合入れるのと気ィ張るのは同じなんじゃ……

A 違 い ま す 。気を糸にたとえるなら、糸の両端を握って、たるまないように引き伸ばすのが『気ィ張る』。

糸をできるだけ巻いて巻いて玉にして、両手でしっかり包み込むのが『気合入れる』。

どっちがたくさん気を使えると思う?

 

Q 魂の書庫は地獄にあるの?

A 地獄にあって、この世の者は一切立ち入ることはできません。あの世の者でも、その管理を任された獄卒以外は書庫には入れません。

書庫を出入りしているのはその獄卒達だけで、言わずもがな人間は1人もいません。

全ての魂管理は、あの世の神さん方の差配によります。

地獄は人間が創り出した霊界別室みたいなもんですが、今やその地獄も人間が創り出した当初とは大きく様変わりしています。

人間が勝手に創り出した霊界システムの中、唯一残されたのが『地獄』というのは、人間にとって皮肉な話にしか聞こえないかもしれません。とにかく、この世でしっかりカルマ解消してちょ。

 

Q 今更なんだけど……地獄ってあの世にあるんだよね?

A あの世の一番手前~奥、途中で絶対抜け出せない霊的パイプラインの中に設置されています。

地獄入口→あの世の一番手前

※人間の魂書庫もここにあります

地獄出口→あの世の一番奥

完全一方通行だもんで、獄卒でも仕事で地獄に入ったら出口まで行かんと出られません。っても、獄卒は一瞬で出て来れるけどね。

あの世の入口は、人間にとってはほぼ地獄への入口になっていて、カルマの量によって、出口の距離が変わります。つまり、人によって地獄トンネルは長かったり短かったり……

この地獄トンネルを短く抜けるためには以下略。←

 

Q って事は、人間は全員、地獄へ行くことになるの?

A 生前どんなに善人と言われていた人でも、必ず地獄を通るシステムになっています。

でも、そんな人は、他の人よりは早く地獄を抜けることができます。

善人と呼ばれる人にならなくても、生前きちんとカルマ解消していれば、地獄の道もスースラスーです。

 

Q 持っていた石の色が変わったような気がするんだけど……

A 身に着けているうちに色が褪せたり、皮脂が染み込んで変色することもあります。

石目から空気や水が入ることで色が変わる石もあります。

染めてある石などは特に、長いこと身に着けていると、色褪せ変色多々あります。

気になるようでしたら、写メ送ってくなさい。

霊的に色抜けすることも稀にありますので、そういった場合は注意が必要です。が、ほとんどは気にすることでも無いかと思います……でも気になるのでしたら(以下略)。

 

Q 愛って何? 愛と恋の違いって何?

A 愛は相手を想うこと。恋は自分の好意を押しつける一方通行。愛は互いの好意を受け入れる対面通行……ですかね。

キャッチボールにたとえると、恋は自分の投げたボールは返って来ないし、相手の投げてきたボールがうまく受け止められないので、そもそもキャッチボールが成立しない感じ。

愛は、互いに投げ合ったボールを互いがうまくキャッチできて、うまく投げ返すことができる。完全な相思相愛は、プロのジャグラーごっつ、いくつものボールを互いに落とすことなく投げ合える……たとえが抽象的過ぎるかな。理解できました?

 

Q タロットやったことないから『塔』が分かんない

A 『WEBで検索』。調べられる事はまず自分で調べてみようね。

今は何かしら物事調べるのも、とてつもなく便利な時代になりましたからね。

調べてきたら答え合わせしようね。

 

Q バベルの塔で合ってる?

A 正解です。

人間が神を超えようと高い塔を建てることを思いつき、塔を建築し始めたところ、神の怒りを買い天誅を下されるという逸話がタロットの絵になっています。

何でも質問する前に、まず自分で調べてみようね。(注意)

 

Q タロット占いは大小アルカナ混ぜてやった方がいいんだよね?

A これは占い師の好みによるかも……大アルカナだけでも占えないことはありませんが、本格的にやろうと思っているのであれば、小アルカナも混ぜて占った方が事細かに占い結果を見出すことができます。

大アルカナだけだと、自力でカードを深読みせんと真意に近づかんので……

占い初心者ほど、大小アルカナ混ぜてやった方が、情報量も多いからやりやすいです。

ハナから深読み派なら、大アルカナだけでも十分占えます。

莢猫はその実、ズブの素人だった(はずの)頃から大アルカナだけでやってました。←何せ説明書がオール英語で読めなかったから(曝)

 

Q 夢の世界の行く先って自分で決めて行ってるの?

A ハザマの場合は、自動筆記による夢物語を体験することになります。これは守護霊にも予測不能とのこと。

夢を紡ぐ者達にとっても予測不能らしいです

ただ、自動筆記される内容は霊的縁によって紡がれたものなので、多少は自分の意思も含まれているっぽいです。

ハザマには、自分自身と繋がろうとする者からの思念もあって、それも一緒くた夢糸に紡ぎ込まれている模様……カルマ解消に繋がる縁も紡がれることがあります。普通の人はこれが一番多いんじゃないかな。

うちの場合、半覚醒状態なら多少は操れますが……行く先まではサッパリコンです。常世に行くのも謎。←

夢の世界を歩き回る術は無いことも無いそうで、その方法は、半覚醒状態で動き回る幽体離脱や明晰夢の類、魂魄の魂を身体から抜いて、自他の夢の世界へ入り込む幽体離脱、魂魄の魂の一部を風船のように飛ばして自他の夢の世界へ入り込む明晰夢だそうです。

どちらも、それをされると自動筆記者が、「大変困りますメー」とのこと。

幽体離脱も明晰夢も、ハザマまで行かずにこの世範囲でやる分には、夢の自動筆記者達もノータッチだそうです。

人間が眠る状態での夢世界は、確実にハザマに突入しているそうなので、幽体離脱や明晰夢での乱入は「勘弁してくださいメー」とのこと。

夢の自動筆記者達に迷惑かけたくはないけど、やってみたいな。←ォイ

 

Q 清猫さんな幽体離脱とかできるの?

A 幽体離脱はできません。明晰夢も半覚醒で無い限り自在に動けません。←ほぼ成り行き任せ状態

この世範囲での幽体離脱など、タイミングが合えばやってみることもありますが、そんなタイミングもそうそう無いですね。

リスクも大きいし。←器と魂のギャップがね

 

Q 幽体離脱はしない方がいいの?

A 個人差があります。

器と魂がしっかりしている人なら大丈夫だけど、この世の範囲でお願いします。

うちの場合、器と魂のギャップありまくりだもんで、幽体離脱やると器に戻れなくなっちゃうかも。

まぁ、戻れなくなったらなったで目標に向けて突き進むだけやばって。

 

Q 幽体離脱と明晰夢の違いが分かんない……

A どちらも自分の魂(コン)を操る術の一種になります。

幽体離脱は、コンそのものを身体から抜く事。

※起きていても寝ていても関係無し

明晰夢は、コンの一部を身体から抜く事。

※大半は寝ている間にしかできないので『夢』と一緒くたにされがち……起きている間にやるのは白昼夢と被ります

 

Q 魂魄って魂が肉体で魄が精神じゃないの?

A 一般論的にはそういう説もありますが、莢猫な神さんの言うとおりで、

 

魂コン……精神or意識or思念

 

魄ハク……肉体or動力源

 

としてます。

まぁ、莢猫が説明する時は、上記説なんだなーと思っといてくなさい。

 

Q だとしたら、幽体離脱や明晰夢で器を抜けて動き回るのは、ハクなんじゃないの?

A その器自体を支配管理しているのがハクなので……

ハクが抜けると器に戻ってくるのが大変になりますから、幽体離脱を試されるのなら、精神や意識を支配管理しているコンでやるのが無難ですよ。

 

Q 幽体離脱やって戻れなくなっちゃう事ってあるの?

A その人の魂魄の結び付き強度と器の健康状態によりますが、よほどのことが無い限りは、だいたい自然に戻ります。

意図せずに器抜けちゃったからといって慌てる事はありません。とはいえ初めはビックリするかも。

 

Q その『よほどのこと』って、どんなこと?

A 器の期限が近いか、器や魂魄の繋がりが薄いと、戻れなくなることがあります。

たとえば、危篤に陥っていたお祖父ちゃんが夢枕に現れた……ってのはこのパターン。

『虫の知らせ』と表現されますが、その実、『魂の知らせ』ですね。

 

Q 白昼夢は明晰夢なの?幽体離脱なの?

時折未来が見えることがあったんだけど……これって誰かに見せられているのかな?

A 白昼夢で予見するのは明晰夢の一種と言えますが、歩いていたり、外にいる時にやると物理的に危ないですよ。突如降りて来るケースの場合は不可抗力かもだけど……

白昼夢は、日中、起きているはずなのに、最短で一瞬~最長数時間(数時間もハマるのは稀らしい)の間、眠っているのと同じような感覚になり、ハザマで夢の自動筆記している連中がそこに情報を流し込む(自動筆記した内容を体験させる)現象です。

ハザマで紡がれ記される夢は、自分の思念やカルマの他、守護霊や前世の思念も紡ぎ込まれます。

現世が、守護霊や前世との交信をこの世で取りにくい場合、ハザマでやりとりする事がありますが、ハザマでやりとりする場合は十中八九、夢糸に紡がれてしまうため、ほとんどは支離滅裂か記憶に残らない状態になっちゃうのね。

それを割と明確に覚えていられるのは、ある意味霊的才能とも言えます。

とはいえ、白昼夢はやっぱり危ないから、何かしら霊的修行を積んで、守護霊からダイレクトに話を聞けるようになって欲しいなと莢猫は思います。

余談ですが、前世から話を聞くのは、守護霊と話するのよりも難しいです。

守護霊はいわば自分の魂膜つーか、そんな感じの外付けオプション的に結びついているから、自分の霊力上がれば、姿も見えるようになるし話もできるようになります。

でも、前世は自分の魂膜内にいるつーか自分の魂核を包み込むようにして内蔵されているため、『近過ぎて見えない聞こえない』のね。

前世と話をするためには、それこそ幽体離脱か明晰夢or白昼夢で姿や声を捉えるしかありません。

 

Q やっぱり魂ブレないニャニャ大事だよね?

A とっても大事。

グラウンディングするにしてもセンタリングするにしても、器に魂をしっかり固定していないと、何度やっても何時間かけてもうまくできません。

魂はしっかり器に固定してくなさい。

ホントに大事なんだけど、やったつもりでいる人多数!

ちょっとしたことでオロオロしたりテンパったりしているうちは、魂な全然固定されてない証ですよあーた。

きちんと、固定して。

 

Q 莢猫さんがたまに言う獣霊と狐霊は何が違うの?

A 広ーい意味では、狐霊も獣霊ですが、今いる狐霊のほとんどは、ウカタマさんがご自神の分霊コネコネして増やした霊体だもんで、獣霊だけど獣霊じゃないとゆーか……うまく表現できる言葉が……と思っていたら狐霊自身が「獣霊モドキじゃ」と曰く。

ウカタマさんご自神、半獣神霊と言えなくもない存在だもんで、完全な獣霊とは言い難いのが狐霊かと思います。

てか、うちなあんまりそこんとこ気にして無かったから、新たな発見って感じでした。

余談ですが、この国におわす犬神や猫神は6割5分が完全獣霊、残りはその獣霊から生まれた獣神霊だそうです。

人間よりは霊格上だけど神格化はしていない獣霊も沢山います。うちがよく不意打ちで噛み憑かれているのはその類です。痛みはないけど軽く指先でトントンッてされたような感覚です。

 

Q 莢猫さんな霊視するのは、守護霊・前世・魂オーラて書いてあるけど、どんな風に見てるの?

A 守護霊は現世器の外側に憑いていますので、すぐ見えます。←根幹は現世魂に結びついてます

前世は現世に役立つ順に並んでいるため、あまり深入りはしません。

ざっと人数数えて、現世に一番近い所にいる者だけを見るようにしています。

魂オーラはズバリ、どのチャクラが魂に良くない影響及ぼしているのかを見ます。

余談ですが人間のオーラの層は二つ、外側に感情オーラ、内側に魂オーラがあり、カラーセロハン重ねたような感じに見えます。

パッと見は紫に見えても、実は感情オーラが青or赤、魂オーラが赤or青ってな具合ね。

オーラが見えるって言っている人の半分くらいは、感情オーラしか見えてなくて、残りは重なった色しか見えてないから、確実なオーラ診断はできてないと言えます。

二層クッキリ別々に見えてるのは1%未満しかいないらしい。←神さん談

うちな感情オーラは取っ払って魂オーラだけを見ています。

てな訳で、莢猫はこんな風に霊視してます……が、いかんせん、方法について『どんな』と聞かれても、『第三の目と守護霊達の目を借りて肉眼から見ている』としか答えようがないのであしからず。

更に余談ですが、霊視は読心ではありません。勘違いしている人非常に多いので追記しときます。

そりゃね、守護霊の首根っこ掴んで「洗いざらい全部吐け」って脅せば、現世のあれやこれやがいくらか解りますけど、それは絶対やりません。

守護霊も人間だから、平気で嘘吐くようなヤツもいるし。←こういうタイプは現世も虚言癖あり

そんな人は、ね、普通の人だって、ある程度は判るでしょ。

てな訳で←ドンナワケヤ

 

霊 視 は 読 心 で は あ り ま せ ん!

 

あんだすたん?

 

Q 遠隔霊視ってどうやって見てるの?

A 年齢や住所、遠隔霊視して欲しい理由などを聞いて、航空写真地図アプリから遠隔霊視希望している人の家を確認して、うちとこからその家の中にある依頼者の魂まで霊視ラインを繋いでおいて、雑念の類が比較的少なくなる時間を見計らって、霊的顕微鏡みたいな第三の目で依頼者の魂をズームアップしてから、依頼に沿った霊視を行います。

生霊嵐は止むことが無いので、魂にピント絞り込むのが年々大変になってきているような気がします……一旦ピント定まったら、確実に見えるけどね。

だもんで、都会に住んでいる人ほど、ピント絞るのにちゅとかかります。田舎に住んでいる人の方が比較的楽に霊視できます。

余談ですが、遠隔霊視やる時はほぼ徹夜になりまふ。

更に余談ですが、遠隔霊視をするためには、その土地におわす土地神さんとのコンタクトも大切です。

土地神さんとの連携プレーがあるからこそ、遠隔霊視できると言っても過言ではありません。

遠隔霊視依頼してくれた皆さん、土地神さんへの感謝の気持ちを忘れずに。合掌。

 

Q 莢猫さんなどうして貧乏神や疫病神まで清めてるの?

A 貧乏神には貧乏神の、疫病神には疫病神の神的役目があるからですよ。

どちらも人間のカルマ解消のためには必要不可欠な存在ではあります。が、いかんせん、人に中る存在である以上常に生霊という穢れに晒され続ける過酷な祟り神だもんで……神的霊格を維持するためには、お清め必須なのです。

穢れが溜まり過ぎたら消えるだけの運命だった彼等を清め始めたばかりの頃は「余計なお世話だ」とか「勘弁してくれ」とか「くわばらくわばら」と、さんざん嫌がられました……今では普通に呼べば清めに来てくれる仲になっています。

たまに中てられることもありますが、そんな時は「そこまで穢れ抱えて来られたのね……ご苦労様でした」ってな具合で、数日互いに寝込んでます。(笑)

それはさておき。

うちな貧乏神も疫病神もどこに出しても恥ずかしくないくらいピッカピカの祟り神にして世に送り出してます。

皆さん心してカルマ解消に励んでくなさい。

 

Q 神様の祟りはいつまで続くの?

A 基本、祟りは血筋や家筋が絶えるまで……つまり末代まで、でした。が、今は多少緩くして頂いて、七代までになっています。

既に、日本国民の九割九分が何らかの神さんに祟られている状態です。

※現世の身に覚えなくとも、先祖が何かしら神さんの怒りを買って祟られているケースが大半……神棚放置や狐霊・獣霊信仰後契約放棄による祟りが最多

祟りは、一度発動してしまったら子々孫々まできちんと語り継いでいかない限り、本当に末代まで祟られることになります。

少しでも祟りを軽くしたかったら、日々、神さんへの不敬を詫び、心から畏怖・尊敬・感謝の気持ちで過ごすのが最も大事。

大事なことなのでもっぺん言っときます。

 

畏 怖 ・ 尊 敬 ・ 謝 意 (ごめんなさい と ありがとう)

 

お子さんやお孫さんにもしっかり伝えて、七代で祟り終わらせてくなさいね。合掌。

 

Q 莢猫さんなそんな祟り神を清めて消せないの?

A 祟りは神さんのもう一つの面ですから、消すだなんて大それたことはできません。清めて磨きをかけることはできるけどね。

貧乏神や疫病神もだけど、祟り神は清めても祟り神です。『災い転じて福と為す』のは神さんじゃなくて、人間の心情を表す諺なんですよ。

極端な喩えではありますが、骨折しても「俺ってラッキー」と思えるほど、己が力で災いを福に転じてみせてちょ。

 

Q 莢猫さんな祟り神ばかり清めてるの?

A 祟り神だけでなく、いろんな神さん清めてますよ。

あらゆる霊を完全お清めしています。

 

Q 清猫さんな『あまびえ』っていると思う?

A いるも何も、うちとこに遊びに来てくれました。その時に似顔絵も描かせてもらいました。

アマビエ曰く.png

鳥の顔で頭のてっぺんから立て髪が体の後ろまで伸びていて、胸元のあたりから鱗になっていて、足は猛禽のような爪のある足でした。←昔の絵とだいぶ違った

あ、描いていたのは顔だけだったね。

 

Q アマビエはアマビコから来てるって説があるけど……

A そういう説もありますね。

うちもアマビコの姿を写したという絵をいくらか見たことがありますが、あれはほとんどが猩猩と呼ばれる山神眷属の神格級妖です。

猩猩には赤顔と白顔がいて、赤顔は祟り伝達係、白顔は寿ぎ伝達係をしています。

んで。アマビコというのは、その白顔猩猩の呼び名だったそうです。←当の白顔猩猩から経緯を聞きましたので、本当です

同じ名を持つモノは沢山いるらしくて(タロージローと同じような感じ)、たまたま見かけた人間に名を聞かれてウッカリもらしてしまったところ、同名だったのが『アマビコ』という妖怪で固定されてしまったそうな。

「儂等、全部がアマビコって名じゃあないんだがの」

とのこと。笑

そんでもって、アマビコは山神眷属ですが、アマビエは海神眷属だもんで、全く違う妖怪なのです。

 

Q 清猫さん家にはどんな妖怪が遊びに来るの?

A 遊びに……つーか来たら何かしら神さん仕事手伝ってもらってますが……よく遊びにくるのは、近くの川が棲処の河童ですね。

特に、一番最初に手を触られて目が合ったヤツがダントツかも。

ハロウィンのドタバタ体験してからは、妖精もよく来ます。

その他は、名前を口にすると『呼んだ?』って現れたり、寝る前に部屋の灯りを消すと目と鼻の先にヌッと現れてうちの反応を窺ったり……驚かんよもー。

今一番出現率高いのはグレムリンかな……

ペットのようなイタズラやらかすのが大好きで、基本やらかした後にしか姿を現さないあざとい妖精です。

 

Q 昔の人が描いた妖怪の絵の中で、本当にいるのはどのくらい?

A どのくらい……ですかね?

うち自身、昔の人が描いた妖怪の絵という物を全て見たことがある訳では無いので、具体的な妖怪の名前を教えてくれるとありがたいです。

 

Q 人間仕事の分割払いは可能?

A 入念ブレスはお客さんからの入金無いと石を買いに行けません。

だもんで、入金確認後に買付作成しています。

それに合わせて霊視も前金制にしています。

てな訳で、分割対応については霊視もブレス作成も完全入金後とさせていただきます。ご了承くなさい。

 

Q 立て替えとか石のストックとか無いの?

A 今までうちとこにブレス依頼してくれた人のリメイク用ストックならいくらか余剰準備しています、が。

うちな立て替えはお客さんのためにならないんで、やりません。

特殊な石の仕入れなど、このタイミング逃したら無いわーって時はやむなく立て替えることはありますが、お客さんご自身のお金で石を手に入れるのが大事なの。

物のやりとりは物々交換が基本ですが、その代替品がお金なのは皆さんご存知のとおりです。

そんで石にも意思がありますから、対価の取引にうちのお金使うと、その石はお客さんのではなく莢猫の石と認識しちゃいます。

立て替えちゃうとね、石が「わしゃ莢猫の石だから他の者など知らん」なんて思い込んで、「いやいやいや、お客さんの石なもんでそこんとこ……」なんて、説得せなんで大変なのよ。ホント。

余計な入念費用を追加せなん。←

てな訳で立て替えは勘弁してくださいにゃ。

ストックについても、ね。今まで依頼してくれたお客さんのリメイク用の石ですんで、基本流用はできません。

急を要する場合はやむなく使うこともありますが、そうなった時は必ず買い足してます。←石にも言い聞かせた上

うちが作る入念ブレスは、アフターケアも込み、ほぼオール石代になってるので正直儲けゼロなの。

ご理解頂けました?

 

Q お客さんは神様じゃないの?

A お客さんは対等な対価の取引相手です。

客も店側も、そこんとこ勘違いしまくりだから、変なトラブル発生するのよ。あーたもたいがいやな。

 

Q 天然石にいろんな意味づけしてあるのって意味ないって莢猫さん言ってたよね、じゃあ昔から世界で珍重されているヒスイは何でそんなに大事にされてきたの?

A うちな歴史学者ではないので、シャーマン的目線からの回答になりますんであしからず。

ヒスイが珍重されてきた理由は、あの緑色。緑は命の色、胸のチャクラカラーでもあり、命そのものを表す色が緑色と思われていたからなのね。

……信じるか信じないかは、あなた次第です。

 

Q じゃあ、莢猫さんから見た金運アップとか恋愛運アップに向いている石はどんな石?

A その人と石の相性と相乗効果を創り出せるか……という、石の持ち主自身の力量次第ではありますが。

恋愛力を上げるためには、胸のチャクラの緑orピンク色と頭のチャクラの藍or紫色の石を上手に組み合わせるのが大事。

お金を引き寄せる力をつけるには、まんま金色か銀色か銅色、つまりリアルにお金に使われている色か、石の呼び名に『金』いう言葉が含まれている石をうまく組み合わせるのが大事。

※こっちは難易度高……呼び名に『金』が付く石は人工石も多く、その石を作った者の念やら相性やら人間関係並に面倒だから

※名前に金が付く石ってお約束は漢字文化圏特有の物なので、他国ではまんまゴールドカラーがお約束

石は何だかんだで個性的なモノ多数につき、石同士の相性を見ながら組み合わせなんだし、何とか石同士の相性見極めても、それが持ち主と相性良くなるかどうかってのは石の意思次第。←これが非常に重要なところ

石1種類だけでは、多様な人間の意思には沿わないとはいえ、石を何種類も組み合わせると、今度は人間がその石の意思に釣り合わんと……ね。

せっかく天然石ブレス作っても、その人自身が石の力をうまく引き出してコントロールしきれん限りは、無用の長物です。

てな訳で、石があろうとなかろうと、恋愛運も金運も、アップダウンするのは一重にあーたの心がけ次第です。

 

更にびーこんてぃにゅー。