超自然主義生活

微細霊感から超霊媒シャーマンになっていく過程を綴った非日常的日常生活※ノンフィクション

ありがとうございます その3

本日以下略!

 

Q 人間より霊格高い存在が見える時って、普通の人が見えた場合はどんな感じに見えるの?

A そうですね、たとえば、運良く河童を見ることができたとします。

すると河童は川の神さんに見えるでしょうね。つまり、自分より高霊格の存在が見えたら全部神さんに見えちゃうんじゃないかしら。←体験談に基づく

2016.5 布の精霊神 - 超自然主義生活 https://96nekomata38sugo-roku.hatenablog.com/entry/2016/06/06/123000…

これ。↑

今では神さんじゃのーて染め布の付喪神的妖精だったと判るけど、当時は神さんクラスだろうと思ってました。

 

Q 妖精が勝手にしていることに対価必要なのはおかしくない?

A 人間がいきなり他人の家に上がり込んで「掃除やっといたから給料ちょうだい」ってのは不法侵入になりますが、これはあくまで人間の道理であって、妖精には通用しません。

独善を押し付けて対価要求するのが妖精の道理です。

でも、これも妖精の愛情表現だと言えなくもないのね……妖精は好き嫌いが人間以上に極端で、対価を求めるにしても自分が好きな人間にしかやりません。

嫌いな人間に対しては、相手をとことん不幸のドン底に追いやるようなことしかしませんから。

日本の妖怪の方がその点……嫌われると大変だけど好かれる分には問題ないかも。←日本の妖怪は好いた人間にとことん尽くしてくれます

でも、正体知られると出て行きます。

正体知られたら出ていくのがお約束なんですがね……我が家の場合は、正体知ると何故か数が増える。笑

現代の妖精妖怪どちらにも言えることは、家に居ることが解ったとしても、あるいはウッカリそれを見てしまうことがあったとしても、『私何にも見てません』的態度を崩さないこと。

当然妖精も妖怪も人間に気付かれていることはすぐさま察知します。ここで態度が分かれるのね。

妖精→対価要求

妖怪→家出思案

どちらも姿を完全に見られるのは極端に嫌います(人間を驚かすためにチラッと姿を見せるのはアリです)が、妖精の素質ってやっぱり日本的じゃないよな……と思います。笑

妖精はそこに居るのに気づいたら、対価必須なのです。

日本の妖にも妖精と同じく対価必須なモノもいます。←座敷童子の類

家に居るのがどちらなのか判らない……けど、明らかに何か居ると思われる場合は、「清猫が写真撮れって言ったから写真撮りますよ。そこ動かないでね」と宣言してから、『何か居る』と思われる写真を撮ってDMくなさい。何度も言ってますが、判定は何度でも無料です。

 

Q 清猫さんてズバリどんな霊能者なの?

A 端的に言うなら『霊媒浄霊師』です。

あらゆる霊を清めます。そのための浄霊ネットワークは地球上全体に張り巡らしております。

ネットを張り始めた当初はスイカネットでしたが、やがてマスクメロンになり、そして毛細血管化しました。

人間仕事はその副産物的霊力で行なってます。

 

Q 昔の人が描いた妖怪の絵の中で、本当にいるのはどのくらい?(続き)

A とりあえず二冊妖怪本流し読みした分をお答えします。

人面パターンの妖怪は人間の創り出した並行世界にしかいません。ろくろっ首や見越し入道、ノッペラボウの類ね。これ等はこの世には存在しません。

道具を型どった妖怪は八割ほど存在します。付喪神系ね。

獣や虫っぽい姿をした妖怪は、九割強、確実にいます。見たことあるヤツが結構描かれていました。

デフォルメ化されたようなのも中にはチラホラいましたね。ゆるキャラ風とでも申しましょうか。

今回うちが入手した本は二冊、どちらも妖怪として鬼を載せていましたが、鬼は妖怪ではありません。

神の裏の顔、神と表裏一体なのが鬼なのね。

だから、鬼=神と言えなくもない。

歴史に記される前の古い神さんが悪者扱いされていって鬼とされたケースがほとんどです。

神という存在は、新しい宗教が生まれると上塗りされて、古い神は鬼にされていく……人間界の有様をよく表しているよね、は、さておき。

そんな神さん成れの果て的存在も、妖怪の中に潜んでます。

迂闊に関わると祟りの元ですから、皆さん気をつけてね。

 

Q 莢猫さんの成長痛や神さん痛ってどこが痛いの?……お大事に。

A ありがとうございます。

神さんドーンは頭頂から圧力系目眩

神さん痛は主に左こめかみ

成長痛は右こめかみ

普段からチョコチョコ痛いので痛み慣れしてます。←数秒で治まる

時折横にならんとキツイほどの痛みに襲われることもあります。そんな時はお清寝しています。

 

Q もう一つだけ……神さんドーンってどんな神さんがきてるの?

A 天の川銀河サイズを超えたお穢れ神さんが乗っかるとドーンってなります。

外歩いている時になると足取り重くなります。

よろめきそうになって立ち止まることもあります。

運転中になると視界がブレるので油断大敵です。

神さん仕事はKY……ぐふっ。

 

Q お清めって宇宙規模???

A 宇宙一の浄霊力の持ち主と自負しております。宇宙一の浄霊力NECOSON!←

だもんで、地球上のあらゆる霊の浄霊は、光速超えの勢いで清められます。

……うそん……って、信じるか信じないかは以下略。

 

Q お歯黒ベッタリはいないの?

A この世に存在するのは絵だけです。

彼女(?)等の生息域は並行世界であって、この世ではありません。

余談ですが、並行世界は人間がハザマに創り出した創造世界です。

ハザマを宇宙にたとえるなら、こう言っちゃなんですが増える一方の宇宙ゴミ=並行世界なのね。

 

Q 並行世界は宇宙ゴミと同じなの?

A 霊界で人霊以上に厄介になってきているのが並行世界です。

今、漫画やラノベでも異世界転生ネタが流行っていますが、ハザマのゴミ問題を如実に表している現象と言えなくもない。

人霊は速やかにあの世へ逝け!

並行世界逃亡は並行世界ごと浄霊消去するけんね。

 

Q 莢猫さんな並行世界も浄霊してるの?

A 消えるまで清め尽くしてます。が、大半は生きた人間が次々に生み出しているから、ほぼイタチゴッコ……

空想世界で遊ぶのは楽しいんだけどね。うち自身ファンタジー系物語大好きやし。

でも霊的実害がある以上は、清め容赦しないにゃ。

 

……ようやく、7月分の質問回答記事になりました。質問たくさんありがとうございます。

人間仕事依頼、ありがとうございます。

これからも一段と、超自然主義生活に拍車かけてまいります。合掌。