超自然主義生活

微細霊感から超霊媒シャーマンになっていく過程を綴った非日常的日常生活※ノンフィクション

たくさんの質問、人間仕事依頼、ありがとうございます

本日20231206……早速11月分質疑応答参ります。

 

Q 人間仕事欄にお札書き無いけど、依頼したらいくらになるの?

A 莢猫なお札描くのは専門外なんですよ……でも、対面霊視に来てくれた人やお手紙くれる人には、たっぷり念を込めたお札みたいなモノ(絵手紙など)あげることもあります。←必ずではない

手紙くれたら、念込めた絵手紙描くよ。

 

Q よきかなの呪符書いてもらうのは?

A あくまでも、対面霊視した後、その人にそのようなアイテムが必要なら描いて渡すこともあります。←必ずではない(念押し)

呪符のみの依頼は受け付けておりませんのであしからず。対面霊視に来てくれたら、描いてあげるよ。

 

Q 呪符書きは専門外って言ってるけど、『なかきよ』オマジナイの写真は何かすごく見えるよ?

A ありがとうございます。原画にはこれでもかってくらい集中して念込めたんで、ソレが写っとるんです。それが解るなんて……あーた霊的修行積んだら伸びるわよ。は、さておき。本当に、莢猫なお札描いたり占いやったりするのは専門外なんです。霊媒浄霊師だもんで。とはいえ、人間時代最終魂は前世がオールシャーマンだったから……てか無自覚の頃既に前世の半分くらいはシャーマンだったから、呪符や呪具作ったり占いやったりするのはある意味得意と言えなくもないので、『できんこともない』と言っとる訳ですよ。

ただ、莢猫な霊媒浄霊師を本業としとるもんで、それ以外の事は出来るだけやりたくないのが本音ですん。だって、呪符描くのも占いやるのも霊力行使するから、消費も半端ないんだもん。そんなことに霊力費やすなら、少しでも多くの霊を浄霊したいのよ。あんだすたん? だから、人間仕事には入れとらんのです。タロットは、対面霊視依頼主から『どうしても』と頼まれたので、人間仕事に組み込みましたけどね。とにもかくにも、呪符描くのも占いも、対面霊視の際の付くか付かんか分からん付録だと思っといてくなさい。付く人には付くし、付かん人には付かん。

 

Q 子どもが自作?の歌をよく歌ってるんだけど、中には意味深と思えるような歌詞だったりするのが何か怖いんだけど……

A 気になるなら記録したらどうですか? 子どもの頃は霊力精神力体力の堺が曖昧で、守護霊や前世のメッセージや力もほぼダダ漏れ状態なので、いつどのような状況で歌っているのか歌詞と曲調をメモしておくことで、お子さんの精神面から霊的面まで把握することができると思いますよ。無駄に怖がってないで、あーた自身ができることやってくなさい。親の不安はすぐに子どもに伝わっていきますよ。魂ブレないニャニャしっかりやっときなさい。

 

Q これから冬至にかけてが正念場なんだよね?

A 確かに、冬至は自然霊波の最低霊波になります。リアルに何をしとくべきかってのはズバリ『魂ブレないニャニャ』! 生霊絶対産まない! いつも言っとることですが、普段からしっかり魂を器に固定できていれば、何の問題も無いのですよ。

 

Q ひらがな突然分からなくなるのって霊的な問題?

A 莢猫も子どもの頃、『む』と『ぬ』を間違えて書くこと多かったです。どっちがどっちか、突然分からなくなっちゃうのね……ちょっとしたゲシュタルト崩壊みたいな現象なんじゃないかなぁ、多分。とりあえず、それは霊的な問題では無いですよ。脳の誤作動みたいなもんです。多分←

 

Q 回文オマジナイの呪符を使った後はどうすればいいの? 呪符を書く時間に制限とかある?

A 呪符を描くのは、日の出後明るくなってから14時(午後2時)くらいまでが望ましいです。抹香+塩の御守り作るのもそのくらいの時間が望ましいです。

呪符を使った後は、耐熱皿に入れて燃やしてくなさい。火の扱いにはくれぐれも気をつけてね。燃やした後の灰は、庭があるなら撒いて、なければゴミとして処分してくなさい。

莢猫な使った後の呪符は霊的にスッカラカンにしてから紙資源に出してるけどな。←荒技

試作や練習で描いてみた呪符などは、そのまま紙資源に出しても問題ないです。自分で処分するのが怖い人は(そんな人いないとは思うばってん)、お寺さんで物品供養してから、先ほど教えた方法で処分してくなさい。いずれにしても、自作呪符にも、ちゃんと感謝の念を送りながら処分すること、これ大事。

 

Q お客さんのブレスなど作り置きとかしてないの?

A そんな生活圧迫しかねんことはやりませんよ。依頼主から石の代金頂いてから、依頼主に合った石を探して組んで配送しとります。完全オーダーメイド前金制が莢猫の入念ブレスですん。

 

Q どうやって依頼主に合う石探してるの?

A 依頼されたら、まず、年齢・依頼主自身の近況・現時点で気になる身体部位1ヶ所・腕周り計測写真添付(撮影時刻も必須)を回答返信してもらいます。気になる身体部位からチャクラカラー判断、入金確認したらすぐ石屋さんへゴー、その場で入手することできればその日のうちに石浄化作業~ブレス組み~発送まで済ませちゃいます。石屋さんに目当ての石が無い場合はネット注文になるので、数日かかります。注文した石が届いたら、浄化作業~ブレス組み~発送。数年前はすぐ近所に石屋さんあったから買い付けに行くのもそんなに大変じゃなかったけど、今はちゅと離れちゃったからなー……石買いに行く時の交通費やネット商品の送料は自腹ですん。入念ブレス作成はぶっちゃけ赤字になりがち……なんだけど、本当に良い石でブレス組みたいからねぃ(ほぼ己が欲)。あんまり待たせるのはヤやし、できるだけ早よ作ってあげたいんで、できる限りのことしてますん。

 

Q 何で入念ブレス作るのに年齢聞くの?

A 人生どのくらいこなしてきたか、ザックリ判るのが年齢だからですよ。何をどのくらい知っているのか、体験してきたのかなど。歳を多少偽っていたとしても、腕周りの写真見れば何となく判るんだけどね。←ォイ

何はともあれ、人生の荒波をどのくらい超えてきたかそれを知るために年齢を確認しとります。年相応の入念ブレスを作るためでもあります。不相応なブレスだと、身に着けることもないでしょ……それじゃ意味ないけんね。

てな訳で、入念ブレス依頼の際には、年齢回答よろしくですん。

 

Q 霊は虚数だよね?

A 莢猫もそう思います(とだけ答えとく)。虚数というのは、二乗するとマイナスになる数のことね。記号は『 i 』。莢猫な数学は超専門外だもんでこのへんでおしまい!

 

Q サンタクロースって本当にいるの?

A いますよ。ただし、1人じゃありません。サンタクロースは対になる神さんと2人組(人じゃないけど)なのです。

まずサンタクロースの元、つーか、冬至後に現れる神さんの話から……この国の神さん的概念に当てはめるなら、サンタクロースは寿ぎ(ことほぎ)神さんになります。つまり、おめでたいことをばら撒いてくれる神さんね。そんで、対(つい)になる神さんは、祟り(たたり)神、つまり人間にとってはありがたくないモノをばら撒く神さんになります。

日頃から良くない行いしかしとらん者は祟り神がありがたくないギフト(でも本当はとんでもなくありがたいギフトなんだけど)、日頃から良い行いの者にはおめでたいギフトがばら撒かれる訳です。

何で、祟り神のギフトが本当はとてつもなくありがたいモノなのかというと、『改心』するためのギフトだからなのね。つまり、長い目で見て結果的には、どちらの神さんのギフトもありがたい贈り物なのですよ。

目に見えるかたちでプレゼントをくれるサンタの話なんだけどって? それは、ぶっちゃけサンタ代理人の話ですね。本物のサンタではありませんが(←ォイ)、本物サンタのお手伝いを『目に見える形』でやっとる者で、運が良ければ遭遇することもあるかもね。←←

信じとるのに来てくれないって? 自分にプレゼント用意できるようになったら、自分がサンタのお手伝いしなされ。←←←

てな訳で(ドンナワケヤ)。

サンタは1人じゃないんだよ。

日本風に言うなら、福の神とナマハゲがタッグ組んで飛び回っとるんだよ。自分にとって都合のイイ事ばかり見とらんで、そうでない部分にしっかり目をやって正しなされ。

 

Q 音も霊になる?

A 音の霊もいますよ。音霊(おとたま)といいます。人間が奏でる音には思念が乗りがちですが、無我の境地で奏でられる音には、ごく稀にではありますが人間以外の霊が宿ることもあります。自然界で聞く風や水などの音は自然の音霊そのものですん。

楽器奏でる人達に言いたい。余計な思念乗せんでくれー! 演奏中に『晩ご飯何食べよう』とか『喧嘩した後でムシャクシャする』とか、そんな雑念だらけで楽器触るな! それらの雑念・邪念は、音の波に乗って特定多数の耳に入っとるんだぞ。CDやメディアに乗せられたら、とてつもなく大勢の耳に入ってくことになるんだぞ。

 

Q 前世のことを知ればカルマ解消できるよね?

A 守護霊のことを知ろうが前世のことを知ろうが、あーた自身が精進しなければカルマ解消はできませんよ。人間は何かと他者のせいにしたがる癖があります。自分の良からぬ行いさえ『魔が刺した』だの『何か(守護霊や前世に)に操られていた』だの……この世においては、全て、現世自身の行いによって人生成り立っとる訳ですよ。誰のせいでもなく己がせいです。自分の胸に手を当てて、前世でも守護霊でもなく己が心を問い質しなさい。

そんなつもりは……って? そう思っとらんでも、質問文面から『人生の失態は前世のせい』ってのがアリアリと窺えるらよ。

人生ってのは、全て、現世の行いでできているんだよ。守護霊も前世も人生には関係ない存在だもんで。何でって、守護霊も前世も『生きた人間』ではないからだよ。肉体とゆー器そのものを動かしとるのは現世です。その口から発する言葉も書き記す文字も行動も、全て、現世が動かしとるんですよ。精進しなされ。

 

Q あの歌のパセリ・セージ・ローズマリー・タイムってオマジナイと聞いたことあるけど本当?

A 半分本当です……というのも、パセリはダントツで、どの妖精も嫌っているのね。パセリが好きなんて言う妖精は莢猫な見たことないです。でも、セージ・ローズマリー・タイムになると、好き嫌いのムラが出てくるのね。セージは宝石に寄り憑く妖精を避けることができるそうな。天然石ショップやサイトでよく見る『セージを焚いて石を浄化する』ってのは、ぶっちゃけ『嘘っぱち』とのこと。ローズマリーやタイムは、一部の妖精が毛嫌いしているだけで、全ての妖精が嫌っている訳では無いそうです。←全て妖精談

てな訳で、何故かパセリだけは、間違いなくどの妖精も嫌っとる野菜ということで……莢猫な妖精との付き合いも深いんで、なるべく食べないようにしとります。1人で外食行って料理に添えられていたら、妖精達に「キアゲハ(パセリ好きな蝶)におなり~」と言いながら食べてます。←基本、残さない主義

 

Q じゃあオマジナイとしては効果ないってこと?

A そんなあーたにハイコレ『鰯の頭も信心から』。自作オマジナイ作るのもいいかもよ。『パセリ・パセリ・パセリ』とか、ね……っても、妖精には好かれても嫌われても大変な目に遭うこと請け合いですん。どちらにしても覚悟必須。

ってか、この話は前にも言ってたことやし、ブログの質疑応答記事にもあるはずばってん。オマジナイは信じるから効果を発揮するモノですよあーた。真言と同じよーなもんです。

余談……海外(欧米)では、霊的存在を追い払うor寄せ付けないオマジナイが主流なんだけど、アジア圏には浄化するオマジナイもあるってところが、見えざるモノに対する風習の違いを如実に表しとるよな。

英語文化圏らへんで使える、一番手っ取り早く見えざるモノを追っ払うオマジナイは「悪魔よ去れ!」って(英語他外国語で)言いながら、暖炉があるお家では火を焚いている暖炉の中へ、暖炉が無い家では耐熱皿等に割り箸や小枝など燃やしてその中に粗塩を1摘み~1握り撒くってヤツ。玄関ドアや台所の窓を開けてやると効果アップだそうな(記入時、妖精が教えてくれた)。オマジナイやった後、ドアや窓を閉めてな。

しかし……英語他外国語圏のほとんどの地域では、見えざるモノの存在は全て『悪魔』なんだよなー……本当はそんなモンじゃないのに。せめて精霊と言ってくれよん、と莢猫な思う。ぶっちゃけ、本物の悪魔は生きた人間の中にしかおらんよ。

 

Q お釈迦様はプレアデス人って本当?

A でどころはドコなんそんなデマ……お釈迦さんは元インド人の人神霊ですけん、地球人です。ホント、まことしやかにデマ流しまくるのやめて欲しいわマジで。今流行りなの? 昴……谷村さんの冥福祈りながら唄っとけと言いたい。

我はゆく さらば昴よ

星空に神秘性を求めるのは個人の自由やばってん、勝手な思い込みをあたかも『真実』のよーに騙るのやめて欲しいわマジで。書物そのものも、古今東西、作者の主観の塊なんだよ。鵜呑みにせんで、自分なりに噛み砕いて、必要な情報だけ取り入れて、他人にそれを押し付けないのが大事なん。信じる信じないも個人の自由やばってん。莢猫がここで『神さん談』『妖精談』と呟いている内容は真実です。とはいえ、信じるか信じないかは、あーた次第ですん。

 

Q 人の魂は何百年経とうとこの世におわすって巫女さんが言ってたよ?

A どこの巫女さんがそんなこと言ってたん? ……魂の在り方について、他の人がどう言おうと莢猫なぶっちゃけ知ったこっちゃありません。←ォイ

その巫女さんにはあの世とこの世の境が見えてないんだよ。多分。←←

見えん人には見えんし、見える人には見えるのが、霊界のアレコレですん。

 

Q じゃあ見えた方がお得?

A 見えんから損するとか見えるから得するとか、そんなのは一切ありません。霊界のカタチの見方には個人差があるだろうと思います。霊感霊力ある人と見比べっこしてみたいわ……他の人がどんなふうに見えてるのか、全然分からんもんで。は、さておき。

人間個人の魂が残る期間は、カルマ解消度合いで変わります。あの世の入口(地獄で苦行)を抜けてカルマ解消センター(天国?で楽行)を完璧にこなすまでは、個人魂はその姿を維持した状態になります。苦行・楽行をこなし終えるのに、どんなに早くても数百年はかかる訳ですよ。かの空海さんかて、つい最近まで菩薩行(楽行……ではないと思うけど、莢猫的分野分けだと『グレードアップ楽行』になっちゃうにゃ)されとったくらいですけん。

あの世とこの世の境は見えんけど、個人の魂が残っとるのは見えとる……とすれば、その巫女さんの言っとることは正しいってことになるらよ。でもなぁ……人霊がそこまで見えとるんなら、やっぱあの世とこの世の境は見えといて欲しいかも……と、莢猫は思いまふ。この世とあの世では人間魂の在り方な、全然違うけんね。何がどう違うかって? 肉体あっての魂の存在の仕方と霊体のみの魂の存在の仕方は、違うのよ。うまく説明できんのでごめん。

 

Q 苦行・楽行って?

A 苦行は文字通りカルマ解消のための苦しい行い、楽行は楽しい……かどうか分からんばってん……カルマ解消になる行いですん。

お地蔵さん曰く、「苦行といえど苦しからざり。楽行といえも楽ならざり」……とにもかくにも、この世に居るうちに、できるだけカルマ解消しといてくなさい。

 

Q 気づかないと清められないって、そんなのアリなん?

A アリも何も、たとえばあーた、額に眼鏡はめとるのに眼鏡探したり、手にスマホ持っとるのにスマホ探したりしたことみたいな体験ない? 目の前や手元にあるのにナイナイって探しちゃう現象ね。気がつかんと無いのと同じやろ。

うちもできるだけ、どの辺に穢れが隠れとるのか見てあげるんだけど、霊体を透視つーか病んどるみたいな所を探るのは難しいのよホント。肉体持っとる者なら、体のどの辺に不具合あるのか、澱んだオーラがグルグルしとるのが見えるんで、判り易いんだけどね。※あくまでも莢猫霊視によるものです

だもんでやっぱり、御自神に気づいてもらうのが一番イイのよ。気づいてもらえれば、清めの焦点も定まるから、すぐに浄霊できるし……それで、癌細胞光ります的薬剤ごっつ、お穢れ発見できます霊的薬剤開発をその頃始めた訳ですが、結果として清めの渦に突っ込むとゆー荒技に落ち着いた次第。この話もそのうち記事になる予定ですん。

 

Q 人間が天然石の能力や効果を上げるのは可能?

A そりゃー断然、不可能です。莢猫かて、念込めしかできまっしぇん。莢猫な、石が持つ自然の力に沿って、依頼主や自分の使い勝手が良くなる(石の力が引き出し易くなる)ような念を込めているだけで、天然石そのものの力や効果を上げとる訳ではないのね。そもそも、石自体、人間よりも遥かに霊格高い存在だもんで、霊格最下位の人間が効果を上げるとか力を上げるとか、「何言っとんの?」ってくらいありえんつーか、絶対に無い話ですん。

どこの誰がそんなことできると言っとるんだかホント、石のことなめすぎやろ。そんな輩は石に祟られるよろし。

 

Q 霊的に必要な色って?

A 普通の人はチャクラカラー補助色が霊的に必要な色になります。たとえばだけど、好きな色でもないのに黄色にばかり目が行くとか、そんな時は、お腹のチャクラカラーが必要な時だったりするのね。チャクラカラー詳細はブログ記事にしとるんで、そっち読んできてちょ。

 

Q 莢猫さんは?

A 莢猫が霊的に必要な色味はチャクラカラーではなく、マグマ色……太陽の色っつってもイイかも。そう簡単に表せる色ではないんで、それっぽく見える色で妥協しとります。明るい薄黄~橙~朱赤色らへん。彫金やったことある人なら見たことあると思うんだけど、銀をガンガン焼くとオレンジピンクっぽくなるんだけど、そんな感じのコーラルピンク~オレンジピンクもマグマ色っぽいんでOKって感じ。オレンジ色は第二チャクラの色にもなるので一石二鳥かも。まぁ、とにかく、莢猫が霊的に必要な色はマグマ色ですん。燃やして熔かして清めるーにゃ。

 

Q 前世って現世の魂内(?)に組み込まれている分、現世は少なからず影響受けるものじゃないの?

A 前世はいわゆる個人魂の集合体で、現世の魂核に最も近い前世の能力や好き嫌いなどの嗜好を『共有』することはありますが、だからといってこれが前世の影響とは言わないのが魂ルールだそうです(神さん談)。現世魂が収まる器そのものは、現世魂が全体的にコントロールしているので、いくら前世とアレコレ共有していようと、最終的には、現世自身の判断行動によって現世自身のアレコレが決まっていきます。

自分にまつわる物事がうまくいかないのは前世のせいではないか……なんて思うのは、現世の甘えでしかありません。加えて人間は誰でも『思い通り』に生きとるもんです。『思い通りにならない』ってのも、思い通りにならないと思っているから思い通りにならない訳ですよ。

現象打破するしないは現世自身の問題であって前世がどうにかできることじゃないのよ。前世が悪影響及ぼしとると思っとるんなら自分で改善していきなさい。

余談……これも前にも言ったことあるばって、他人は思い通りにはならんよ。あーた自身じゃないんだからね。他人を思い通りにしたかったら、まず自分自身が、他人を思い通りにできるようになる必要があります。自分は何もせんで、他人が思い通りになるもんですか。まずは自分が劇的に変わりや。

……前世と共有ってこの質疑応答で言い切ったけど、それが解っとらん頃は、莢猫も前世から何かしらの影響受けとるなーと思い込んでいた時期あったよ。←ォイ

今だからこその返答ってことで。←←

莢猫自身、物心つく前から人形や鏡が嫌い(怖い)だったり、宝貝大好きだったり、見えない中身が見えたり……前世関わりな感覚バリバリあったよ。でも、そう、この器動かしとるのは現世であって、前世や守護霊ではないけんね。自分の不具合を自分以外のせいにしたがるのは、いー加減おしまいにするよろし。いつまでもカルマ増幅させとらんで、減らす努力しなされ。

 

Q 植物は妖精に愛されて育つと聞いたことあるんだけど、あのオマジナイに出てくるハーブは一体どうなってるの?

A 植物は植物霊の力で育っとるんであって、妖精に愛されなくても成長条件さえ満たされていればスクスク育ちますよ。んで、植物を愛する妖精はたくさんいるけど、それよりもっと深い関わりなのは精霊であって妖精ではありません。妖精はハザマ(この世のあの世の間霊界)に点在する『常世』の霊的存在で、精霊はこの世の自然界に点在する清らかな霊的溜まり場に生まれる自然霊に近い霊的存在、つまり全く別の霊的存在なのね。

妖精と精霊をごっちゃに捉えとる者が多いよーな……花のそばにいると見分けつきにくいかもなぁ。とにもかくにも、植物に憑くことが多いのは精霊の方が多数だもんで、妖精に愛されてってより精霊に愛されてって表現の方が合っとるだよ。っても、あーたがどう言おうと、妖精や精霊が怒ることはないとは思うばってん……妖精も精霊も人間にジロジロ見られるのを極端に嫌います。何かいるかも、と気付いても、花だけ見るようにしといてちょ。中てられるとキツい目に遭うよホント。

 

Q 莢猫さんは?

A うちの場合はむしろ精霊の方から「おーい莢猫ぉ~! この花見て見てー!」と呼ばれて、そっちを見ると花霊(はなだま)投げつけられたりしとります。※植物からそのまま精霊が生まれることアリ

その花を咲かせとる植物霊からも、直に葉霊や花霊もらうことあるので、まぁ結果オーライですわ。

 

Q それって中てられてる……ってこと?

A 投げつけられるのと頂くのは全然違うからね。たとえるなら、精霊から花霊投げつけられるのは、雪合戦の通りすがり(参戦していないの)に雪玉を顔に当てられるみたいな感じ。ワッ冷てー! くらいの雪玉で済めばいいけど、中に石詰めてガッチガチに固めた雪玉だと間違いなく怪我するレベルの雪玉やん。つまり、親切やイタズラ程度なら柔らかい雪玉(花霊)、気に食わない奴には石の芯入ったガチガチ雪玉(中るとイタイ花霊)を当てられる(中てられる)とゆー訳ですたい。

莢猫な自分で言うのもなんだけど、2016年から今まで中てられっぱなしだもんで……霊障には慣れっこなのよ。痛いもんは痛いけどな。

だもんで、妖精も精霊も、「何か見えたかも」とゆーレベルであっても、絶対に凝視せんごとね。中てられるとイタイ……だけでは済まされん事態になっても、それを『見る』のは自己責任やよ。

で、よ。

話が逸れに逸れまくったね……ハーブに話戻そうか。←ォイ

妖精が嫌うハーブにも植物霊や精霊はちゃんと憑いとりますけん、妖精が愛さなくても、スクスク育つ訳ですたい。そもそも、植物は妖精に好かれようが嫌われようが、全く関係ないのよ。つっても、妖精が愛した植物は枯れにくくなるばってん。←←

 

Q 妖精が愛した植物は枯れにくくなるってどういうこと?

A 文字通りですん。妖精が『この花気に入ったから長持ちさせたいなー』と妖精自身が手入れしだすと不自然に長持ちしちゃうのよ。植物に限らず、動物にもそんなことが起きることがあります。とはいえ、妖精の愛し方はそれだけではないので、気をつけんといかんところもあります。長持ちどころか、花があっという間に枯れたり、動物の命尽きたり、とかね。長持ちさせるのもあっという間に命終わらせるのも、妖精の愛し方次第……極端な愛され方せんごと、妖精と関わることになった時には厳密な契約必須ですん。

まぁ、人間には拘らんごと通達されとるけん、妖精が好き好んで人間に関わることは無くなっとるハズやばってん。妖精との何かしら契約が続いとる人間は、そう簡単には辞められんで、気をつけてくなさいねホント。

 

Q 干支も霊的に関係あるってホント?

A どこから聞いてきたんですかそんな話……てか、他所の霊能者まがいが言うことイチイチ莢猫に報告するのもやめてくれませんかね……人間は勝手に思い込むイキモノでもありますけん、そう思い込んどる人にはそんなふうに感じているんでしょうよ多分。←

干支を使う占いや星を使う占いや風水などの類いは、人間行動思考の統計的傾向+情報から導き出された結論みたいなもんです。端的に言うなら、人間行動思考の集大成が干支や星占術や風水の類ですん。※あくまで莢猫意見←←

人間の思考回路や行動・傾向に関しては、干支も少なからず影響しておりまふ。でもそれが霊的に関係しているというのは間違いです。何でも霊と関わっとると思うのやめんかねホント……霊的関わりは霊的なところからしか無いのよ。人に見えたり読めたりする所じゃない訳よ。わかったかや? 「へーそうなんだ」でOKよん。人生訓みたいな意味では、干支は侮れません。←←←

てな訳であーた、干支を徹底的に調べてらっしゃい。何がどうやって干支が人生の糧になるのか、学ぶことができるらよ。先人の知恵、ありがたく受け取ってくるよろし。

 

Q 何で占い師やらんの? 細木◯子みたいなことすればいいのに……

A 莢猫な霊媒浄霊師ですん。って、前から何度も言っとるだぁよ。細木さんみたいなことって 何な(苦笑)。

やりませんよ、専門外だもん!←

色々(占いの)勉強はしたけどな!←←

っても、タロットは熱望されたんで人間仕事に入れとるらよ。