超自然主義生活

微細霊感から超霊媒シャーマンになっていく過程を綴った非日常的日常生活※ノンフィクション

たくさんの質問・応援ありがとうございます

本日20220906……早速、8月分の質疑応答参ります。

 

Q 神社参拝した時の話なんだけど、鳥居くぐろうとした瞬間、自分から煙or湯気みたいなのが出たのが見えたんだけど、これって何?

A その神社には立ち入れない何かが憑いていたんでしょうね。家筋・血筋に憑いているモノなど、ある特定の神社神さんとは相性よろしくないって場合、現世がその神社にお参りしようとすると一時的に離れることもあります。でも普通は、現世自身がそんな神社には行きたいと思わんごと手配するもんなんで、家や血筋に憑いていたモノでは無いかもしれんですね。

事細かに見るためにはガッツリ霊視せなんで、無料なのはここまで。

 

Q 何かに憑かれていたとして、神社参拝後はどうなるの?

A 境内(鳥居)から出た時点で戻ってきます。憑依霊の類は神社でお祓いしたくらいでは居なくなったりしませんよ……神社の外で待ってるんだもの。たとえその神社のお札を持って出たとしても、憑依霊には効果無いです。日頃から、その手の霊を寄せ憑けないための霊的修行が、守護霊共々必須になります。

多少なりとも『見える』のであればなおさら、まずは器にガッツリ魂固定して、生霊産まない生活送るよろし。霊的修行の基礎の基礎ですからね。

何つーか、霊的存在に好かれやすいとゆーか憑かれやすい体質の人間て割といるのよ。理由はさておき……人間の道理では到底理解できん訳しか言わんからな。人間に憑いてもロクなことないだよ。家筋・血筋の祟り関係でもない輩は、速やかに人間から離れるのをお勧めします。……と、霊的存在に訴えとく。

 

Q 星座の扉があると仮定して、何でライオンズゲートのピークは8月8日だったの?

A 獅子座期間の真ん中らへんが8月8日だからだと思いますよ、多分。てか、質問されるまで知らんかったこと莢猫に確認されてもねぃ……星占いに長けた人に聞いてくなさいよ。今はコンピュータでババっと計算できちゃうけど、莢猫がそれを勉強してみた頃は手計算だったんだよ……計算楽になったから改めてやってみないと誘われてもお断りしますわホント勘弁して。てな訳で、十二星座の扉があったと仮定すると、各星座期間の真ん中らへんがピークってことね。

 

Q てことは、乙女座のピークは9月7日だよね?

A 多分ね。てか、莢猫な星座はほとんど利用してないんだよ……もう勘弁してマジで。

 

Q 莢猫さんは何を利用してるの?

A 自前の霊感! 正確無比 ‼︎

守護霊と自然霊の皆様方のお陰でございます。畏怖尊敬感謝合掌。

 

Q 地震予見できる?

A 予知は専門外です。地震が気になるなら、世界のプレートの動きを記した地図とか使えばいいんでない?

莢猫も一時、体感さん達のためにそんな記録をしてみたことありましたが……不毛過ぎて辞めました。

大地神さんはいつも動いとるんだぞっての、忘れずにいてちょーない。

霊能者は超能力者じゃないんだよ……混同しないでけれ。莢猫な超能力者ではありません。お匙も曲がらんよ。←

 

Q 霊能者って何するヒトなの?

A 能力は千差万別だと思うので、あくまで『莢猫の場合に限って』とゆー前置き付けてお答えします。

・神さん仕事

あらゆる霊を清める

自然霊神さんや妖達とお喋りする

・人間仕事

守護霊や前世を見る・聞く・話す

チャクラやオーラの状態を霊視確認

憑きモノ確認←写真判定込

 

Q 自然霊神さんとお話しできるのに何で地震予見とかできないの?

A 人間にたとえるのはバリバリ不敬な話だけど、お許し頂いたのでたとえます。あーた、自分のくしゃみやしゃっくり、ギックリ腰の類って予測できます? くしゃみやギックリ腰は多少「あ、来るかも」って感じることあるかもしらんけど、しゃっくりはほぼ不意打ちでしょ。

自然霊神さん御自神でも予測つかんこと多々あります……地震など天変地異の類はほぼそんなんだと思っといてちょ。

全知全能の神など存在しないって話はしたことあるけど、神さんかて自神の行い全てを把握している訳ではありません。くしゃみやギックリ腰ごっつ何となく感じた時は、前もって教えてくれることもありますが……教えてもらったとしても、直後に揺れたりするから皆さんに伝達する暇ないことも多数だもんで。早めに教えてもらえたことについては、ツイッターで呟いてますよ。どんだけ役に立つか分かりませんけどね。

自然霊神さんの時間軸は人間にとっては悠久に近いくらい長いですからね……数日なのか数ヶ月なのか数年数百数千数万年なのか、測りかねるよーな話だもんで。呟きはするけど、あてにせんといてくなさいよ。人間の時間軸では不確実すぎるからね。

 

Q 直近のことは教えてくれないの?

A だーかーらー、しゃっくりみたいなもんだって言ってるでしょ。莢猫がここ数時間で教えてもらってるのは近辺の雨降り状態くらいなもんです。歩いて買い物行こうとする時とか車で出かける時など、天気の調節してもらっとります。畏怖・尊敬・感謝、合掌。

 

Q 持ち歩いていた水晶ポイント折れたんだけど、これって身代わり?

A 写真を見る限り、身代わりで間違いないと思います。割れ面が鋭くなっているようなので、お近くの天然石ショップなどでの研磨依頼お勧めしときます。

ちゃんと磨いて貰えば、まだまだ活かせる塊なので……え、でっかいオルゴナイト作る? レジンに封入するのであれば、研磨しなくても再利用できそうですね。くれぐれも指先怪我せんごと気をつけてね。

 

Q 有料案件についての物々交換ってどんなことで成立するの?

A 今、物々交換として成立するのは、貫頭衣orサルエル作ってくれることかな……裁縫得意な人が有利な物々交換ですね。あとはマグマ色アイテム(莢猫の超独断)かな。

 

Q 最近の物々交換成立案件は?

A ブレスリメイクでマグマ色魚ぬいぐるみ作ってもらったのが最新の物々交換です←莢猫的御守りにしたヤツ。余り布と口に付ける紐も2本貰ったので、洗い替え魚ぬいぐるみを2個作りました。

 

Q マグマ色って?

A 現実的な色で表現するなら、蛍光色の橙色と黄色の間くらい、少しピンク入ってる感じ。

蛍光色のコーラルピンクみたいな……マグマの色合いって、それを見る人によって色の捉え方違うだろうから、その人の判断で『マグマ色』と思った色で、なおかつ、その色合いを莢猫が気に入ったら採用、気に入らなかったら不採用。

なので、物々交換でマグマ色チョイスする場合は、入手前に「この色マグマ色でOK?」ってな確認取ってくれると、損せずに済みますよ。←

 

Q 市販の物でもOK?

A 市販でも手作りでもOK! 莢猫がマグマ色と認めた上、物々交換の対価として成立すると判断すれば、本来の人間仕事の値段以下であっても無問題。

ただし、新規入念ブレス作製に関しては物々交換対応はしませんのであしからず。良い石でブレス作りたいからね。

 

Q ここ数日、おでこに蜘蛛が落ちてきたり、水滴(?)落ちてきたり……何かしら意味あるのかしら?

A お盆近いし、人霊霊道もわさわさしてきているので(七夕から彼岸までは油断大敵なんだけど)、守護霊からの『気をつけろ』ってなサインでしょうね。←お盆前の質問でした※

意識のアンテナ張り巡らせて、色々と気をつけてちょ。

 

Q こんな聞き方するのもなんだけど……雑念つーか余計な考えつーか、周りの人に感染することある?

A ありますよ。たとえば手作業・共同作業など一緒に何かしている時に、『お腹空いたなぁ』と思ったとします。すると周りの人も『お腹空いたなぁ』と思い始めること多数。

試しに「何かお腹空いたね?」って聞いてみて。「そうかなぁ」って言う人は、共同作業に同調せずに仕事していた人で、「自分もお腹空いてきたと思ってた」って言う人は、作業同調していた人になります。

感覚など同調している場合、精神的にも霊的にも同調しやすくなるので、どうでもいいような雑念も感染しちゃうことがあります。共同作業最中は、仕事に集中しなされ。余計な念を伝播させんごとね。

 

Q 考古学レベルってか、昔の人の文化的感覚ってか、共通の精神世界なんて言われることあるんだけど←翡翠を重要視するとか青銅の楽器作ったりとか……霊的にも同調してるのかな?

A 精神世界は霊界と同調しやすいエリアでもあるので、その思想が純粋無垢な状態であればあるほど、一地域に限らず伝播していったでしょうね。緑が命を表す色だったり、赤が大地の力を表す色だったり、音霊の神秘性etc……

今の時代に万国共通の念は残念ながら無いため、昔の人のような土地柄関係無しの霊的同調ってのは、ほぼ無いですね。あったら戦争なんて馬鹿げた事せんわな。

 

Q 卑弥呼は神様になってないの?

A なってますよ。でもこれ、物議を醸す質問なもんで、霊的な面のみからの回答とさせていただきます。

 

Q 何で宮崎が天孫降臨の地なの?

A 上記質問内容とやや被るだよ。神話ってのは、史実が見え隠れする話でもありますからね……てな訳で、曖昧な答えに徹しておきまふ。←ォイ

 

Q 何で命を表す色が緑なの?

A 胸のチャクラカラーと関係していると思います。

あくまで莢猫意見ですが、翡翠が万国共通で重要視されたのも、チャクラカラーが関係しているから……じゃないかなぁ。人間のチャクラの色は皆同じだからねぃ。

 

Q 河童の水掻きってどのくらいの大きさ?

A 人間の手でソレを表現するなら、第二関節あたりに膜張ってる感じになります。っても、河童の指に人間のような関節ってのは無いと思う……骨って感じがしないのよ。だからといってグニャグニャしてる訳でも無いんだけどね。

 

Q 守護霊も失敗することってあるの?

A 守護霊も人間ですから、ありますよ。

 

Q 守護霊が失敗したら現世はどうなるの?

A 守護霊以上に失敗するハメになるでしょうね……現世が先に気づくのも大事なことなんだよ、うん。

 

Q どうすれば光と闇のバランス取れるの?

A どうすれば……って、今の世の中、真の暗闇は田舎の山中か街灯がなく町の灯りも届かない海岸線くらいしか体験できんのですが……まぁ、無駄に闇を怖がらないことですね。今の世は灯り多すぎるのよホント。自分で停電した夜を想定してお過ごしくなさい。

 

Q 真っ暗闇ってやっぱり怖くない?

A 現代人は特に、視覚に頼り過ぎなんですよ。目が見えない人達の日常を体験できる施設が近くにある人は体験してくるとイイだよ。そんな施設近くに無いわって人は、光が遮断できるアイマスク着けて過ごしてごらんなさいな。

闇に慣れるの大事。無駄に怖がるなや。

 

Q 遠野の河童は赤いってホント?

A いや……うちが見る限り、赤いっつーか茶色がかった緑つーか、そんな色に見えましたよ。とはいえ、見え方については、人によって全然違う色に見えることもあるかもしらんので、あくまで莢猫の場合ってことで。

青に見える人もいるらしい……とのこと。←河童談

たとえば蛙って、土の上では土色に、草の上では草色に見えることあるやん。莢猫な、河童もそれに近いと思うんだよね……居る場所によって色が変わるん……って呟いてたら、近くの川の河童達が虹色になって並んでくれたよ。笑

色々な色になれるっぽいです。

 

Q 河童は蛙の化身? 亀の化身?

A どっちでもないです。が。どっちにも似てる部分があるよね……頭の皿以外。

河童は川の神さん眷属アヤカシだもんで、川に棲むイキモノのイイトコ取りな気がします。←あくまで莢猫意見

 

Q お化け屋敷行ったり、怪談とかホラーとかTVや動画見たら、幽霊来る?

A 今現在は、調子こいたアヤカシの類が覗きにくる程度で、人霊は来ませんよ。

莢猫がガッツリ霊道管理しとります。にゃうけげん状態ですから……そのうち記事になる話なので、にゃうけげんがわからん人は記事記載されるまで気長にお待ちくなさい。

2018年までは、人霊片付けるのに往生こいてましたが、今では多くの神さん方も完全完璧協力体制も整いましたので、死後数日の亡霊さん達はともかく、四十九日以降の亡霊さんは誰一人としてこの世に居残れないシステム確立しとります。仏教徒に限らず、全人類ね。←本当

 

Q 今現在、心霊現象に悩まされてる人はどゆこと?

A 原因としては主に三つあります。

第一に自他生霊or残留思念

第二にカルマにまつわる人間関係由来念

第三にツキモノ系

九割五分は上記理由、残りは莢猫自身が霊視してみんことには解らん案件ね。

 

Q 家族や友達と同じような夢を見る時って、何か霊的に繋がっていたからなの?

A 霊的同調後の念が、お互いの夢糸の中に紡ぎ込まれた可能性大。そんなこともありますよ。

 

Q シャーマンは女性男性どっちが多いの?

A 世界中では男性の方が多いですが、女性もいます。

シャーマンに関わる精霊達の話によると、莢猫のよーに男女問わず性別ない者もそこそこいるようです。

 

Q 博物館の展示物は付喪神?

A 付喪神か精霊かアヤカシの類か……割合的には七~八割が付喪神、一割強がアヤカシ、残りが精霊って感じですね。

展示物は人間が作った物がほとんどなので、人間に対して割と優しいつーか無関心つーか 。笑

ただし油断ならないのは神像系。神を模した物にはそれなりに霊格高めなヤツが憑くこと多数。神像そのもの(御本神)の眷属とかその神さんを慕ってる神格級アヤカシとか精霊とか。だもんで、神具などの展示物見る時は気をつけてね。

 

Q イコンとか?

A イコンはぶっちゃけ『人のみ』なんで、特に問題無いです。注意すべきは自然神崇拝と繋がりのある神像or神具ね。一神教の中にも、自然崇拝イベントが紛れ込んでいる所もあるので、それにまつわるアイテムは注意した方がいいかもね。多神教は言わずもがな。←自然神だらけ

その他、呪具系展示物には色々めんどくしゃーな霊が憑いてることもあるんで、多少なりとも霊感ある人は用心越したことないです。

ついでに言うと、古い物がある家も普通に付喪神が居ます。古くなくても、付喪神化することもあるし。てな訳であーたの自宅にも付喪神化した物があるかもしれんけん、気ぃつけんしゃい。脅しじゃなくてよ。

 

Q 霊ってどんなものに宿るものなの?

A この世に存在する全てのものに宿りますよ。生命体だけが霊だと思っている人もいるようですが、人間が『無機物』と捉えている物にも霊は宿っています。

やたら怖がる必要はありませんが、畏れ敬う気持ちは忘れずに。人間霊は、霊界最下位霊格ですからね。

 

Q 博物館に展示してある呪具など作った人達ってどんな人達? 莢猫さんがソレを使えるとしたらどうする? てか作れる?

A 本物の呪具を作れるのは、その分野に超絶レベルで精通したシャーマンだけです。一般人が作った物には、呪具としての力はほとんどありません。莢猫は呪術師的シャーマンではないから、呪具作らんし、使いませんよ。

でも、神さん仕事する時に身に着けるアイテムは自作してますし、使ってます……対人ではないから呪具とは言わない。強いて言うなら神具だぬ。呪具とは、人間に霊的or魔術的力を及ぼすためのアイテムであって、神さん相手に使うもんじゃないんだよ。

 

Q 莢猫さんな誰かを呪ったりする事はできないの?

A ノロイは専門外ですってば……莢猫な霊媒浄霊特化の霊能者であって、呪術特化の霊能者ではありません。やって欲しいと大枚積まれて言われてもやりませんよ。莢猫が霊的力を行使するのは、浄霊すなわち『お清め』のみ、ですん。

でも、オマジナイは割と使ってますよ。真言とか自作マントラとか……ノロイとマジナイは同じモノだもんで、ノロイにならんごと細心の注意払っとります。

 

Q ノロイとオマジナイは同じモノ?

A 『呪』の読み方は二つ、ノロイとマジナイね。同じモノなん。

悪し……ノロイ

良し……マジナイ

マントラなど呪文を唱えている最中にちょっとでも雑念入ると、マジナイは即ノロイになっちゃうらよ。純粋無垢な真心で唱えるのが、超・大事!

マジナイって言うと聞こえ良くなるけど、「それってノロイやん」的呪文や呪具も今の世の中にもたくさんあるもんで。呪具はともかく、呪文は誰でも時にとんでもない力を及ぼすことあるから気をつけて。

あーたの何気ない一言が、相手にとって強烈な呪文になりかねない、言わずもがな言霊の力ってヤツね。

自分や家族、知り合いに、言霊の力で良からぬレッテル貼ってしまわんごと。

 

Q 莢猫さんなオマジナイは使うけどノロイは専門外って、矛盾してない?

A うちが使うマジナイは主に浄霊にまつわるものですから、ノロイにはなりません。てか、マジナイがノロイになって穢れ倍増とかいう状態にはなり得ないからね。

あーたがいうノロイは対人でしょ? 莢猫な誰かに対してノロイ発動することはありません。つまりマジナイも無し……いや待てよ真言は誦えることあるやん。←真言もマジナイorノロイ

とはいえ、莢猫が誦える真言はマジナイです。ノロイにはしません。なんてったって、莢猫な浄霊師ですからね。

 

Q 鼻歌で唄う歌の歌詞にも言霊の力ってあるの?

A 鼻歌唄っている時に歌詞の内容に引き込まれていたりする場合、自他共に言霊の力の影響被ります。一人で居る時でも、歌の内容に没頭し過ぎるのはどうかって歌詞の歌は、鼻歌でもカラオケでも唄うのはどうかと思うよ。莢猫的には、ね。

っても、楽しむ程度ってのを自他共に共有できているのであれば、言霊の力影響はさほどではありません。

まぁ、気安く鼻歌できる歌詞の歌を鼻歌orカラオケで歌うのが最も無難なのは、いうまでもないだぁよ。かく言う莢猫も未練歌や別れ歌ガンガン唄っとるけどな。←ォイ

内容に引きずられなければ、大丈夫なのら。

 

Q 歌詞にも言霊の力ってあるんだ?

A 歌詞も言葉ですからね。莢猫な、どんな歌であれ、歌詞より自分の好きなメロディ優先で唄ってますん。

でも最近の歌は、前向きになろうって歌詞が増えたよーな気がするよ。TV見てる時に聴くBGMとかテーマソングとか。良い傾向だとは思うけど、そんな風潮になるほど、今の人間に心の余裕が無くなった表れでもあるよーな……まぁ、とにかく、歌詞にも言霊の力は宿ってますので、マイナスワード多めな歌唄う時には、歌詞の内容に同調せんごとね。

 

Q 共感するなってことね?

A そうそう。共感or同感しながら唄うとノロイの歌になっちゃうよ。そうでなくとも今の世の中は生霊嵐の最中、守護霊も現世魂も何かとすぐ弱りがちな状況ですから、マイナスに傾くと下り坂転げ落ちるよーに弱体悪化しちゃいます。

莢猫自身、そういった状態に陥ったことがあったから、霊的にも肉体的にも色々と大変でした……だからこそ、霊感有る無しに関わらず、魂を器にしっかり固定しとくことは本当に大事なことなん。

『魂ブレないニャニャ』ちゃんとやってちょーないマジで。

 

Q 前向きな歌唄う方がいいんだね?

A 莢猫な歌詞より曲重視なもんで……マイナスワード多めな歌は、曲メイン思考になればいいんでない? ってもコレ、あくまで莢猫の場合だから参考にならんかも。←ォイ

どうしても歌詞の内容に引きずられるって人は、前向きソングを唄いなせ。

 

Q ネット上でも霊障起きるの?

A 起きますよ。インターネットの中身って記号の集まりなのは皆さんご存知かと思うけど、その記号の間に、人間の思念が毛細血管のよーに霊脈作ってるのね。

それは立体的なポアンカレディスクのようになっていて、ヨシアシに関わらず自分が繋がっているインターネットラインの一端から、ヒョッコリこちら側へ顔を出すのですよ。ツイッターやブログでいうと、そこに記された文字を読む時とか。

肉眼から、文字や記号・画像などの情報を通して、インターネットの内側から霊脈の橋が自分に架かる……みたいな感じね。投稿・記述内容に同感or共感すると、霊的にも同調しやすくなるのに加えて、霊脈から他人の思念もドッと自分の中に流れ込んで来る……賛否両論・風評・誹謗中傷の念が、カオス状態で自分の魂に注射されるような状態ね。

守護霊の大半は時代錯誤な連中ばかりでコレを止めきれないから、現世共々霊障被る羽目になるのにゃ。守護霊の大半は150年以上昔の人間だもんで、時代の変化にイマイチ乗れていない者多数……がんがれ守護霊!

 

Q お彼岸までにやっといた方がいいこととかある?

A 先祖供養の一言に尽きます。無宗派であれ神道であれ一神教であれ多神教であれ、ご先祖さんへの感謝の気持ちを表すには、良い機会でもありますからね。

この国の霊道状況としては、7月初旬から9月下旬までがザワつく時期になります。何するにしても、日のあるうちに片付けられる事は日のあるうちに片付けましょう。

 

Q 無宗派の人が先祖供養するのに何か作法とかあるの?

A この国に生まれた現世は、神道or自然神信仰or仏教のどれかを信仰していた守護霊つまり先祖霊が憑いてます。たとえ現世が無宗派であっても、先祖は何かしら信仰してたってこと。作法は、宗教関連それぞれ違うしきたりになっているから、今現在、無宗派で墓も判らんって人は、食卓など家族が集まる所の一部に小さな祭壇区域を作って、清い水入れたお猪口をお供えして「ご先祖さんに感謝します」って挨拶すれば良いよ。神道でも仏教徒でも無い人には、柏手も合掌も必要ありません。

一番大事なのは、感謝の心ですん。