超自然主義生活

微細霊感から超霊媒シャーマンになっていく過程を綴った非日常的日常生活※ノンフィクション

2017.9 フレア騒動と神事用ネックレス

まずフレアとは、太陽の磁力線が繋がったり切れたりした時に起きる衝撃のことです。莢猫的解釈によるザックリテキトー説明なんで、詳しく知りたい人は太陽についての情報を載せた本を読むなりネット検索するなりしてくなさい。←ォイ

その太陽フレアが2017年9月初頭、地球に大きな被害をもたらすかもしれないというニュースでツイッターフォロワーさん達が大騒ぎ! あーた等、魂ブレないニャニャ全然足りとらんじゃーないですか。もっとしっかりやれにゃ。全くホントにもー……とはいえ、電気系統に多大なる影響及ぼす可能性も否めない現象につき、霊的に何とかならないものか、挑戦してみることにした莢猫です。

 

フレアを霊的に迎えるにあたり、神事としてのアイテムが要ると神さん方に言われ、神のまにまにで麻紐を入手し、今、最も自分の役に立つ玉のネックレス(つい先日完成させたばかり(泣))をほどいて麻紐に通し直し、今まさに結び止めんとしたその時。新たなお穢れ神さんが乗って来られるなり、曰く。

「(神事に使うのなら)玉止めで作らんか」

……穢れ抜けてから言えやゴルァ! とは思いましたが(不敬の極みはお清めすることで赦して頂きました)、神さんの仰ることはご尤も。一旦フテ寝と言えなくもないお清寝してから、神さんのいう『玉止め』つまりオールノット(ビーズ一つ一つを玉結びして固定する作り方)で作り直しました。

麻紐は結構硬いし太さもそこそこあったので、オールノットにするにはやり易い紐ではありましたが……親指の爪が割れました。地味に痛い……ぐふっ。

 

玉止め.png

 

はてさて、件のフレア到達は目前に迫り、とりあえず銀河の言う通りにネックレス装着して防御体制に入りました。リアルな予防策として、家電の電源落とせる物全てのコンセントを抜いて、ブレーカーごと落としておける所はブレーカーも落とし、さぁ来いフレア!

 

……

 

…………

 

………………

 

この時フレアは2回到来しましたが、日本では実害に及ぶほどのレベルではありませんでした。そして、霊的にフレア被ってみた莢猫な、まだ暑い最中なのに帯電質に拍車かかったくらいでした。金属触ると放電するヤツね。あたしのカルシウム返してって言いたい。←←

でも、このおかげで、お日さんとも確実にお話しできるようになりました。とさ。めでたしめでたし……ってことにしとく。うん。