超自然主義生活

微細霊感から超霊媒シャーマンになっていく過程を綴った非日常的日常生活※ノンフィクション

たくさんの質問、応援、ありがとうございます

本日20220206……早速、質疑応答参ります。

Q 人神霊って日本以外にもおわすものなの?

A 神仙思想が残る中国大陸、先祖は精霊になると信じられていた中南米大陸やヨーロッパ北欧らへんには、人神霊と呼べるような存在は確かにおわします。それはどの辺? って聞かれても莢猫な明確にはお答えできませんのであしからず。

 

Q 東南アジアは?

A あの辺は精霊神信仰の名残が各地に残ってますね。精霊は自然霊神であって、人神霊とは違います。

 

Q ご先祖様が精霊になると信じられていた人達の所は?

A 精霊になったと信じ込んでいた亡霊はたくさんいましたよ。気づいた時点で全て回収浄霊後、あの世へ強制送還させて頂きました。あの世で精進すべし。

 

Q 精霊になれた人霊はいないの?

A 土地柄にもよりますが、むかぁしむかしの人間で半精霊神になれた存在なら、もちろんいますよ。生前に自然霊に愛されて、死後その魂が取り込まれたとか、その場(この世)で神さん修行することになったとか……ね。

 

Q どんな人がそうなったの?

A 死ぬまで純粋無垢だったって感じかな。現代では、むしろ周囲に煙たがられるくらい裏表の無いKY+超が付くバカって感じです。

……何か視線感じるのでこの話はもうおしまい。

 

Q 冬至が最低、夏至が最高の自然霊波だよね? じゃあ春分や秋分は中間?

A 素朴な質問だそうで……中間つーか『ど真ん中』『どストライク』と表現しておきましょうか。

春分の霊波は、全ての生命体が目覚めと繁茂or繁殖のための準備を始める合図にもなるので、かなり騒がしい波になるし、秋分の霊波は、全ての生命体が冬籠の準備を始める最初の合図にもなるため、春とは違ったざわつき感があります。

ちなみに今年の春分は3月21日、秋分は9月23日。人間のせいで地球温暖化進んでるから、季節感はズレてきているけどな。

 

Q 気候変動と自然霊波の関係って?

A 二至二分の霊波そのものは、地球の太陽周期から生まれる自然霊波になるので、地球上に起きている気候変動とは別になります。

っても、地球の太陽周期も長い目で見れば変化していきます……回転軸の移動、回転速度など。

今現在、地球上に起きている自然現象の異常な状態というのは、ほぼ人間の諸行がつくりだしたものなのね。全ての人間以外の生命体は『知ったこっちゃない』状態で生きているけど、多大なる悪影響受けているのは言うまでもないこと。

 

SDGsとか取っ掛かり遅過ぎなんだよ人間!

 

……自然霊波怖がる前に、地球環境に対して個々ができることを十二分にこなしてくなさいマジで。

 

Q 何で麒麟は竜が嫌いなの?

A 四神を自然霊体に戻すと、

青竜……水

朱雀……火

白虎……風

玄武……土

麒麟……雷

主に水(氷)の摩擦から生まれる空の雷は、地上に落ちると火になるか土に吸われるかのどちらかだもんで、自然現象として存在できるのがほんの一瞬なのは、皆さんご存知かと思います。

人間風な表現するなら、麒麟はそれが癪にさわるらしい。この表現はあくまで人間的表現だもんで本当は『そうじゃない』んだけど、まぁそんな感じなんだなーと思っといて。

てな訳で、竜は全然気にしてないけど、麒麟が一方的に気にしてるだけで、人間みたく喧嘩にはなりません。

はてさて。自然霊体だとあっという間にその場からいなくなっちゃう神獣 麒麟 がどうして歳神さんの眷属になったのかは、これでよぉく解ったかと思います。歳神さんの出番もほぼ一瞬ですからね。それでも季節は歳神さんがいないと終わらないし始まらないので、新年・春夏秋冬で五季なの。四神獣ってよく言われるけど本当は五神獣なの。余談だけど方角神獣だと天地も合わせて七神獣になの……ってのは、ここ見た皆さん肝に銘じといてくなさい。

 

Q 雷……様?って、本当に一瞬でいなくなるの?

A 今こうして打ち込んだ文字が世界中を駆け巡るほど一瞬ですよ。その実、ごく身近に沢山おわす神さんでもあります。家電が動くのは雷さんの力だからね。

莢猫なたまに指先から誕生させてまふ……いっつ あ ろーりん さんだー ♪ ←地味にイタイ

 

Q 静電気も雷様なの?

A 電気はことごとく雷さんの力ですよ。もちろん、人間の近くにいるのは殆どが雷さんの眷属だけどね。

・上空……雷さん御本神

・空中……麒麟・雷獣(←麒麟より霊格やや下)

・大地……雷属性の精霊・妖怪・妖精

空中〜大地のモノ達が雷さんの分霊・眷属になります。

 

Q 莢猫さんの指先から生まれるのは?

A イズナレベルじゃないかな、多分。何せ、しみじみ見たことないんで……それが出るのは一瞬やし、姿見るより先に痛みが来るし。まぁ、大なり小なり、電気は雷さんの力ですホントって言うまでもなく。

 

Q 人間の体内を流れる電気信号は?

A 人間の身体な帯電質になるくらいだから、体内にも居るでしょうね雷さん眷属……っても、その姿も莢猫な見たことないんでごめんなさい。今度、指先から出ることあったら痛いの我慢してガン見してみるよ、うん。

 

Q 鳴家の大きさってどのくらい?

A 質問者さんな柴犬くらいの白いモヤモヤが天井に見えたそうで。うち自身、今住んでいる家で初めて鳴家を見た時は、新生児サイズに見えましたよ……今では手乗りサイズ。

自分より霊格高めなモノは、だいたい大きく見えます……っても、元から巨体or極小サイズなモノもいますけどね。

余談ですが、鳴家は家憑き妖だもんで、回収浄霊しても元いた家に帰ってしまいます。が、もし、ソイツが鳴家でなかった場合は、指差して、「莢猫の所へ行きなさい」って大声で指差してやれば、自動的に莢猫の所へ配送されますんで、ご安心を。うちとこ来たヤツは、うちとこで働いてもらいます。

 

Q どうやって莢猫さんとこに送られてるの?

A 今現在、地球上のみ全ての霊道・霊脈が莢猫に通じております。

※2018年5月霊道集約開始〜2020年半ばらへん地球網羅完了、昨年あたりからハニカム+粘菌ネット風に細分化開始&インターネット内に浄霊用霊脈構築開始……そのうち記事になるかどうかは未定

てな訳で、霊界側では莢猫知らぬモノは皆無なのです。悪いこたできまっしぇん。悪い事やるつもりも無いけどな。んで、莢猫んとこに行けと言霊で縛る事によって、ホント自動的に莢猫んとこに送られてくるのよ……エアシューターごっつ。←本当

 

Q 莢猫さんなそうやって送られてくる霊を全部清めてるの?

A 息するよーに清めてますよ、無意識レベルで。生きている人間魂の穢れはどうにもなりませんが、そんな人間魂も器から抜ければ霊体になりますから、清められます。

清めた魂はあの世へ送還、そこから先はあの世の神さん管轄だもんでノータッチです、ハイ。

 

Q 霊的現象って霊感無い人でも気がつくことってあるの?

A 一番多いのは子どもね、霊感霊力無くても、純粋な感覚だけで霊的現象を捉えることができます。

大人でも、何か感じ悪いとか気持ち悪いとか嫌な予感するとか……いわゆる第六感が働くことは割とあると思います。

んで、この第六感を管理しているのが守護霊ね。ほとんどの人間には先祖霊系列の守護霊が憑いてます。莢猫が最近霊視した人達では、直近先祖霊でひいひい祖母orその親戚筋の守護霊率高めでした……話、逸れたね。

とにかく、守護霊憑いているから、『自分霊感無いしー』って人でも何かしら感知しとるもんです、ハイ。

 

Q 地蔵菩薩真言の『かかか』って笑い声なの?

A 大悪笑……正式には暴悪大笑(ぼうあくたいしょうorぼうあくだいしょう)といって、諸悪の行・人間を大笑いで浄化する、という意味が込められています。

リアルな顔立ちとしては、十一面観音像で表現されてます。頭部真後ろにあるから、なかなかお目にかかれないのですが、憤怒相の目だけど般若ごっつニヘラ口で笑っているのね。

その、とてつもなく大きな笑い声は、地獄中に響き渡るそうで……亡者だけでなく、獄卒も縮みあがるそうな。獄卒達ないつも「お地蔵さんが一番怖い」って言ってるよ。←本当

 

Q じゃあ青面金剛真言は?

A ……あーたなかなか詳しいねぃ。あれも笑い声ですよ。暴悪大笑で怖いものなし!

 

Q 青面金剛って日本で生まれた神様だよね?

A 青面金剛だけじゃないけど、仏教伝来してから日本の仏教に混じっていった神さんはたくさんおわしますよ。竈の神である荒神とか、仁王さんとか狛犬とか。

余談ですが狛犬は、西洋風な言い方するならガーゴイル、日本には浸透しなかった貔貅(ひきゅう)とほぼイコールで、土神(土地神)眷属の神獣ですん。……何か話逸れてきたんでこのへんで。←ォイ

 

Q 元々小さいアヤカシっている?

A あまり霊感霊力無い人でも『見える』と仮定して小さいモノは、ケセランパサランですね。放射状に広がった羽毛サイズ、直径にして約2cmくらい。妖が飛んだ後の飛行ラインの霊的塊だったり、溜め息の塊みたいなヤツで、ただ見るだけなら無害ですが、絶対触っちゃダメ。

 

Q 何で触っちゃダメなの?

A 霊障起こすから、触ると超痛いよマジで。←霊的痛みは物理的だったり精神的だったり、人によって違います

ケセランパサランは『ただの霊的塊』みたいな存在ですが、それでも確固たる意思を持っていますし、今現在、妖はほぼ皆、人間大嫌いだからね。

家に憑いているヤツは人間が好きなんじゃなくて家が好きなの。勘違いせんごとね。

ケセランパサランに限らず、全ての霊的存在は、人間に触られるのを嫌がります……穢れが移るからね。御神木や神社仏閣にある岩も然り、自然遊歩道などに点在する樹木も石も、だよ。特に木々や石は、自分で動き回ることができないから、仕方なく触られているだけ、だからね。

触らざるをえない状態の時は仕方ないけど、触らずに済むなら触らないのが大事。常日頃から愚痴の一つもこぼしたことない、他を悪様or無神経に物言ったことなど全く無い……なんて人間おらんやろ? そんな言動は全て、霊的穢れにしかならんもんだけんね。

「あちこちベタベタ触ってんじゃねーよ人間共」

てのが、彼等の本音です。

 

Q 仮に自分が霊感自覚したとして、霊的修行を積んだ場合、霊感霊力の波ってどうなるの?

A たとえば、顕微鏡で見ないと詳細が解らなかったミジンコの腕が巨大化して肉眼でも見えるようになるよーな……最初はお風呂で自分の手で起こした波レベルだったのが、津波レベル……極端な喩えになっちゃったけど、つまり超精密な拡大コピーみたいなもんです。最初は細く小さい波でも、修行を積めば太く大きな波になります。

 

Q 前世って自分の生前過去世だよね?

A 現世に生前過去世などありません。現世の魂は新品魂からスタートですから……てか魂の仕組みは読んできたんだよね?

身も蓋も無い言い方するなら、前世は全て赤の他人です。たまに先祖霊の一部が入っていることもありますが。

現世の魂に前世として組み込まれるのは、守護霊(先祖)や親きょうだいとのカルマバランス取れた者達の記憶・経験値等がメインなのです。

んで、それ等は魂の膜つーか器つーか、内部に現世の魂核包み込むように配置されるため、『自分の生前過去が詰まっている』と思われがちなのですが、あくまでカルマ解消サポート役なのが前世集団であって、現世そのものではありません。言うなれば、『家族だけど夫婦みたく赤の他人で血の繋がりは無い』みたく、前世は現世の運命共同体だけど赤の他人なのです。

そんでもって、現世はあの世へ還ると、いずれ前世集団の一員……見ず知らずの現世のカルマ解消サポート役になっていくんだよ。

 

Q じゃあ何で前世っていうの?

A そう名付けたヒトがいるからですよ。現世よりも前に生きてきた人達だから、『前世』ね。

過去・現在・未来

前世・現世・来世←でもこれ全部別人

人間はつーか全ての生命体は、生まれ変わることはできません。今いる『自分』は現世のみで、今いる自分が次にこの世に出る機会があるとすれば、前世か守護霊のどちらかであって、現世では無いのです。

以前にも同じ質疑応答あったけど、子どもが生前の記憶持っていたって話は、誰かの生前残留思念が同調していただけで、いわゆる『前世の記憶』ではありません。子どもと生前記憶を残留思念として残したヒトの霊的チャンネルが合致したケースなのね。

てな訳で何度も言うけど、前世は自分の生前『自分』じゃ無いんだよ。

あーた自身が納得いかんでも、魂の仕組みはそうなっとるんで、「へーそーなんだ」に置き換えといてな。

余談ですが、魂の仕組みに前世・守護霊オプション付くのは人間だけです。他の生命体にはありません。人間だけがそんな風になってしまったのは、業が深くなったせいだよ。皆さん精進してくなさいマジで。

 

Q 自分は〇〇の生まれ変わりだって言ってる人達は一体何なの?

A 現世の魂核が前世達によって定位置からずらされているケース→前世達の中に『自分は生まれ変わった』と思い込んで、現世の魂をないがしろにしているor生前欲求を現世の器で実現させようとしている状態。

守護霊が現世を意のままに操っているor現世の器なのに自分の器だと思い込んでいるケース。

この世に出てくると守護霊も前世もあの世で立ててきた魂計画忘れちゃいますからね……守護霊は特に。

現世のカルマ自体(主体)が『現実逃避を直す』ことだったりすると、現世自身の現実逃避から『〇〇の生まれ変わり』という思い込み過信に陥ってしまうケースもあります。

いずれにせよ、『いい加減(霊的に)目ぇ覚ませよ』って言いたくなる人達ですね。

そうそう、あと一つ、先の質疑応答にもあるけど、誰かの生前記憶残留思念がリンクしているケースね。生まれてから幼児期あたりまでは明確ですが、成長するにしたがって霊的同調しにくくなってくるため、記憶としては薄れてきます。

とまぁ、現世は現世であって、前世ではありません。現世としての人生を全うしてね。

 

Q 惑星自体に霊力あるの?

A 全ての星に霊力あるのかどうかってのは、莢猫自身にとっても未知の世界ですが、少なくとも太陽系内の星は全て、霊力持ってます。多分。

霊力も言うなれば『波』の一種だもんで……計測機器開発されたら面白いだろうになぁと思います。

 

Q それって電磁波みたいな?

A 電気みたいな波かもしれんですねホント。っても、莢猫自身、霊力が何なのかってのはこれっぽっちも解っちゃいませんので……未知の力ってことでごめん。

 

Q じゃあ莢猫さんは何だと思う?

A 莢猫が解っているのは、霊力も『波』だということくらいですね。

打ち寄せる波ごっつ一様では無いけど止まることもない……心拍とも連動しているよーな……え、心拍と連動してるのは気力なの? (銀河につっこまれた)……生命力と関係しているのが気力だから、なのね。

でも『霊気』ってのがあるやんって、あれはマナ(自然霊の力)寄りの『気』だよなって自分で言っといて気づいた。霊力って何だろねホント……それが無いと浄霊できんのは解っとるんだけどね。(汗)

 

Q 気力と霊力って……莢猫さんにはどんな風に感じられるの?

A どんな風って、気力は多分、皆さんご存知の力だもんで、自覚できるハズです。やる気スイッチと表現されることもあるけど、つまり、そのやる気の勢いや集中力などのオオモトが気力ですん。

やる気や集中に関わらず発動するつーか莢猫の場合はダダ漏れ状態なんだけど、それが霊力ですん。チャクラと割と連動してますから、霊力は魂から産まれているのは間違いないです。だもんで、魂が持つ力が霊力じゃないかしらん……多分。と、ここでマイ守護霊 銀河 から訂正入りました。魂そのものの力が霊力だそうです。チャクラは魂のエネルギー集約点でもあるので霊力の塊そのものだって、言われてみれば考えるまでもなかった話……チャクラの霊力を意識できる人はほとんどいないそうで、生命力という感じで意識するとチャクラ把握しやすいんだって。

 

Q 自分の体に何か霊的に出入りしやすい所があるんだけど、塞ぐつーか出入りしないようにするにはどうしたらイイ?

A 出るのが見える時は自分の念の可能性があるので「はい出ない出ない」と言い聞かせるのが大事。入ってくるのが見える時は自分の生霊おかえにー状態か他人念の可能性もあるので、シャンティマントラや「よきかな」3〜9回誦えるよろし。

出入りする部位が確定しているのであれば、朝晩寝起き時にその部位を右手でさすりながら「入らない入って来ない」or「ここから出入りしない」と3回誦えること。背中など手が届かない所はその部位を意識しながら上記文言唱えること。

あと、2019年頃に知った魔除け技なんだけど、トリスケルを赤ペンで描くのも効果あります。自分の肌に直接描くのが一番なんだけど、肌荒れなど気になる人は透明のサージカルテープにトリスケル描いて貼るのもイイよ。お札貼るのと同じ効果ね。オマジナイは基本、自分で描いたものが一番効果あるから、テンプレート自作するのはアリかと思います。でも、ハンコは自作でもNGですん。

・トリスケルの描き方・

1 中心点と正三角形頂点の4点を描く

2 三角頂点から反時計回りに渦を描いて中心点に繋げる

3 底辺右の点を頂点にして2を繰り返し、最後の点も同じく繰り返し

4 渦の外側が接するように円で囲む

※多少変な形になってもOK!

トリスケル描き方1.jpeg

トリスケル描き方2.jpeg

トリスケル描き方3.jpeg

トリスケル描き方4.jpeg