超自然主義生活

微細霊感から超霊媒シャーマンになっていく過程を綴った非日常的日常生活※ノンフィクション

たくさんの質問・応援・人間仕事依頼ありがとうございます

本日20210606……早速、5月質疑応答参ります。

 

Q 以前、莢猫さんな白髪の方が霊力貯めやすいって言ってたけど、その後どんな? 普通の人はどうなの?

A 莢猫の場合に限っての話ですが。莢猫自身は白髪が最も貯めやすいです。おかげさまでだいぶ増えましたが……早よ全身総白毛になりたいです。

普通の人は、それぞれです。霊感が特に無い人達は、十中八九、守護霊が霊力管理しています。霊感ある人達は内臓に貯めているのが多いような気がします。毛色の白黒に関わらず髪に貯めている人もいます。ってもコレ、あくまで莢猫的見解だもんで、「へーそうなんだ」くらいにとどめておいてね。

 

Q 妖精の国ってどこにあるのか、詳しく教えて?

A 妖精の国は日本語で言い表すと常世になります。常世は、人間霊界ではない(あの世でもこの世でもない)独立国家的霊界で、莢猫は便宜上『ハザマ』と呼んでいる霊的空間に点在しています。妖精の国は、ハザマに点在する独立国家的霊界の一つなのね。余談ですが、常世には霊的橋のようなものがあって、昔は人間界に架けられることもありました。常世の橋が架かりやすいポイントは、雲のように常に動いてはいるのですが、地球上でその位置を表現すると、北欧らへんから北半球半分くらい、ニューカレドニアらへんから南半球半分くらい……かなりの広範囲ですが、橋が架かるのはピンポイントで、橋が一ヶ所にとどまっているのは数秒から数日、橋の幅は穴で表現するとマンホールくらい。←妖精達は橋と言いますが、莢猫には筒状に見えるのね……直径60cmくらいのチューブ滑り台をイメージしてくなさい

 

Q 妖精とか妖怪とか、見えない方がいいの?

A 見えない聞こえない方が無難ではあります。彼等の本質を理解した上で関わるのなら、それもアリかとは思います。人間の道理が全く通用せんのは言うまでもありません。見えたり聞こえたりするけどどうしたらイイのか解らんって人は、ツイッターDMか、ここのコメント欄へメッセージくなさい。個人個人で合っていそうな対応策を伝授します。←無料ですんでご安心を

 

Q 幽霊は見たことないんだけど、黒いヒトガタを見たことあって、これって野良霊の類なのかな?

A 2018年半ば以前なら、人霊の可能性もありますが、それ以降は残留思念の類かと思われます。確実に知りたい場合は人間仕事のご依頼お待ちしとります。←

 

Q 「普通の人に見えないモノは見えない方がいいに決まっとる」って言われたんだけど、莢猫さんなどう思う?

A 言わせとけ。見えない方がイイって人は見なきゃイイ、見える人は見えちゃうんだから仕方ない。仕方ない時は仕方あることすればイイのにゃ。見える人にとって、身近な人が解ってくれんのはキツイよなホント。でも大丈夫! 莢猫なそんなあなたの味方になります。話、聞くよ。

 

Q 人工水晶に「あんたは水晶」って言い聞かせてるのに効果なかったんだけど……

A 念の込め方つーか、あーた自身の思い込み力が足りません。人間は自分の思い込み次第でラムネも酔い止めにできるイキモノですよ。そもそも、ハナから石の力を信じとらんのに、効果もへったくれもありませんよ。石の力と自分の力を信じなさい。どうしても無理と言うのなら、人間仕事の依頼お待ちしとります。鬼モードでガッツリ念込めてあげるよ。

 

Q 霊力って誰にもあるモノなの?

A 生きた人間にとって、霊力は生命力みたいなもんなので、その力をうまく使いこなせるかどうかはさておき、霊力は誰にでもあるモノです。霊力の使い方やその強さ等に関しては、バリバリ個人差があるから一様には説明できませんのであしからず。

 

Q 守護霊とか、ハナから霊体のヒト(?)の霊力ってどうなの?

A 守護霊は現世と魂結びつけていることで霊力保持しています。亡霊の類は供給源がないため、生きた人間に取り憑こうとしたり、生霊を糧にしようとしたり……こんな人霊は十中八九、悪霊化。でも安心してくなさい。彷徨う人霊は全て、あの世へ送還しました(この件はそのうち記事にします)。ハナから霊体の存在は、大気や水・風・火・光・闇……自然そのものから霊力を得ています。

 

Q 守護霊な現世が亡くなる寸前はどうなるの?

A 守護霊は現世が生きているうちに、かなり大幅に霊力吸い上げて、現世と共にあの世へ還る準備を始めます。そのタイミングや吸い上げる量は守護霊次第です。身内の死水取りたいと思っている人は、身内が危篤状態になったら傍にいてあげたらいいと思います。ただし、未練は残さんごとね。

縋るな惜しむな悔やむなや。

 

Q 死ぬのが怖いと思っているのは人間だけ?

A ほとんどの動物には、生命維持の危機に対する恐怖というものが本能に組み込まれていますが、これは子孫を確実に残すための本能であって、人間の死への恐怖はある意味『特殊』と言えるかもですね。これは肉体という器に対する執着心が由来の恐怖であって、本能的恐怖ではありませんから……質問者さんの意図を汲むなら、人間だけだと言えるでしょうね。

 

Q 守護霊と前世について、もう少し詳しく教えて?

A 答えられるところまで、ね。まず守護霊について、現世が自分の名を決めた時点で、現世がこの世へ出る国や地域が絞られるので、その国地域に居た人霊が守護霊候補として選出されます。前世について、現世が自分の名を決めた時、その名が持つ意味や形からカルマの輪郭が決まるので、その輪郭にハマる経験・体験記録を持つ魂が、ほぼ同じカルマ持ち魂を複数集めた集合体にされて、前世候補になります。守護霊・前世を選出・集約するのは、あの世の神さんです。現世は生まれる前から『名は体を表す』になるのね。現世はこうして厳選された守護霊候補と前世候補の中からそれぞれ一つずつ、自分で選びます。どちらを先に選んでもいいけど、二つ同時に選ぶことはできないそうで、まず、守護霊か前世のどちらかを選び、その次に残りのどちらかを選ぶことになります。これは、守護霊と前世が血縁や家筋で重ならないようにするためだそうです。現世は守護霊と前世を選ばないとこの世へは出てこられないので、今現在この世にいる人間の大半は、必ず守護霊と前世が憑いているってことね。莢猫が今明かせるのはここまで。基本、あの世のことはこの世へ持ち出し禁止だもんで。←拡散禁止

 

Q 真言の「おん」「そわか」って長く言った方がいいの? 短く言った方がいいの?

A サンスクリット語では「おーん」「すゔぁーはー」と伸ばし気味に発音しますが、既に日本語化されている真言については、長くても短くても良いとのこと。ただし、「おん」の「ん」はM発音で、偽りない信心とまんまる真心で誦えてね。←お地蔵さん談

 

Q 気安く誦えられる真言って無いの?

A オマジナイの力ってのは、徹底的に信じないと効果が無いのは言うまでもありません。気安く誦えても効果が見込めるオマジナイは、自作するしかないですよ。

 

Q 自分で作るオマジナイって効果あるものなの?

A 自分が作るオマジナイの効果を信じられないようでは、オマジナイ作る意味無いやん。オマジナイは信じるから効果を発揮するのですよあーた。

 

Q イライラしたり怒ったりするのは魂ブレブレなのかな?

A 訳もなく不意にそうなる場合は『生霊おかえにー』現象で自業自得。深呼吸してからシャンティマントラ誦えるよろし。何か原因があってイライラしたり怒ったりするのは、己が狭量さ加減が露呈しとるんだと反省するよろし。これも、深呼吸のちシャンティマントラを繰り返し誦える。毎月定期的に荒れる人は、月の引力が関係している可能性もあります。そんな人は月齢と自分の感情グラフを作ってみて、月の形から自分の感情落ち目な時期を把握するよろし。その月の形が近づいてきたら、周囲にカリカリ宣言するなり、人との接触を避けるなり、対策取るのが無難です。

 

Q 光属性の天使って、莢猫さんにはどんなふうに見えているの?

A 陰影の無い羽付き巨大ヒトガタに見えます。リアルサイズで言うと、四大天使は莢猫(160cm)の七倍くらい。余談ですが、彼等の主神さんな大天使の七倍くらいに見えます。ここだけの話。

 

Q 霊的存在のサイズって、どのくらい?

A 霊格差に関係なく、ミジンコ~エベレスト、大小様々です。イキモノの大きさが様々なのと同じかも。

 

Q 見えたら、やっぱり怖い?

A 動物の赤ちゃんごっつ可愛いモノもいれば、何をどう表現してもキモイにしかならんモノもいます。つっても、可愛かろうとキモかろうと、怒らせると怖いのは……人間も同じだよね。莢猫の場合、突如、目の前に現れたりすれば驚きはするけど、怖いとは思いません。莢猫は、ね。でも、彼等に対しても、畏怖・尊敬・謝意の念は、常ですわ。

 

Q 滝行は寒かった?

A そんなに寒くない時期に行きましたが、滝の水は慣れるまで痺れるほど冷たかったです。初めて体験する人は、事前に自宅で水シャワー浴びて体を慣らしておくのをお勧めします。

 

Q バンジーは怖くなかった?

A 飛び降りる瞬間はそれなりに緊張しましたが、怖くはなかったです。球磨川神さんが両手広げて構えてくれていましたからね。その節はありがとうございました。笑←

 

Q 莢猫さんの師匠は狐霊だったの?

A 2016年4~5月くらいまでは、確かに、狐霊が霊的師匠であったと言えると思います。いきなり霊的存在が師匠になっちゃって、とても大変でした……人間の道理は全く通じないから……それももう、慣れたけどね。今、莢猫の師匠は自然霊の皆さんです。感謝。合掌。

 

Q スーパームーンと月蝕が重なる時は、陰の気が強くなるから、天然石やお財布の手入れはしない方が良いというツイートを見かけたんだけど、莢猫さんの見解は?

A 月齢と自分のバイオリズムが被っている人は、自分のバイオリズムが落ち目の頃の月齢時は気をつけた方が良いと思います。月の引力は地球の海を操るほどの影響力がありますからね。この影響力に月蝕はほとんど関係ありません。月引力の影響力に左右されない人は、普通に天体イベントとして楽しめばいいんでないかい? と、いうのが莢猫的見解です。天然石や財布の手入れをするしないは、個人の自由ってことで。

 

Q 日蝕・月蝕って、マイナスオーラ出まくりなんじゃないの?

A そう思い込んでいる人には、マイナスオーラ出まくりですよ。人間には思い込みの力ってのがありますからね。莢猫としては、マイナス要素での思い込みは、生霊の元になりがちだもんで、そんな思い込みはして欲しくないのが本音です。

 

Q 霊的状況が心理面に影響及ぼす時ってどんな時?

A ダントツで生霊応酬、只人には見えざる存在を怒らせてしまった(先祖のしくじりも込みで)、祟り神からのお仕置き、が心理面に大きく影響及ぼす時ですね。昨今、最も多いのが『生霊おかえにー』現象。セルフ生霊による心理面への悪影響です。つまり、自業自得。今、自分の身の上に起きていることは全て、因果応報です。身も心も、お大事に。

 

Q 月の引力が強い時と弱い時ではどう違うの?

A 霊的影響よりもむしろ、物理的に生物への影響の方が強いと思います。前記の質問回答と被るので中略、バイオリズムと月齢の関係を把握しておけば、自分の体調や感情の変化を計りやすくなると思うよ。月齢とバイオリズムのグラフ作ってみそ。余談ですが、地球の太陽周回軌道が正円でないように、月の地球周回軌道も正円でなく、楕円になっています。この軌道上、最も地球に近づく時はスーパームーンと呼ばれ海の干満差も大きくなり、最も遠ざかる時はマイクロムーンと呼ばれ干満差も小さくなります。バイオリズムが月齢と同調する人は、月の地球周回についてもザックリでもいいから調べておくといいんでない?

 

Q 物理的現象と霊的現象って、関係性はないの?

A 全くないとも言えなくはないとは思いますが……いかんせん莢猫な物理学者ではありませんから、科学的に霊的現象を解き明かしてくれる物理学者がいるなら、全面的に協力しますよ、うん。莢猫も知りたい。

 

Q 牛頭天王ってスサノオノミコトではないのね、本当はどんな神様なの?

A わかりやすく表現するなら厄(疫)神、つまり祟り神です。顔が牛っぽく見えたから牛頭天王と名付けられた模様。当の牛頭天王は過去にいろんな名で呼ばれていたようだけどね。

 

Q たとえば神様が変装(?)していても、莢猫さんな判る?

A 最初から違和感しかないから、だいたいすぐ気が付きます。でも、どこか出かける時にコッソリ憑いて来られるのは、いまだに気付かんこと多いですね。誰かと話している時に会話に横割りしてきたり、「憑いて来ている」と指摘されて気付くこと多数。笑

 

Q その誰かって人間じゃないよね?

A 人間ではないです。日頃から飼い主様より霊的存在との会話の方が多いです。←

 

Q 猿田彦ってイケメンなの?

A 前にもそんな質問あったような気がするけど……今現在のイケメンには当てはまらんと莢猫は思います。ごめんね猿田彦。太古の人達にとっては、美丈夫だったかもね。余談ですが、只人に見えざる存在は、それが見える人の望む姿で見えるもんです。イケメンだろうと思っとる人にはイケメンに見えるってことね。莢猫な偽りない姿で見えるだろうと思っとるもんで、面を着けて来られても……ね。以下ノーコメント。

 

Q ハイヤーセルフってよく聞くんだけど、本当のところ何なの?

A 莢猫もよく聞く割に、ちゃんと調べたことなかったのでネットサーフィン後、あの世の神さんに確認して来ました。んで。結論から言うと、霊界の深層で魂の根源です。人間霊が冒さざる神域でもあります。あの世の神さん徹底管轄域だもんで、生きた人間はおろかあの世へ還って来た人霊も、おいそれとは近づけない所になります。ハイヤーセルフなんて表現はおこがましいやん……は、莢猫的意見。人間魂に限らず全ての生命体が、そこから、あの世の神さんに、魂一個分ちぎってコネコネされて、この世へ生まれています。この世にいる間に魂の根源を見るのは絶対不可能だもんで、そこに到達したと言っている人達は百パー思い込みですね、うん。

たとえば、滅菌蒸留水の中に指入れたら、見た目は澄んでいても顕微鏡で見たら雑菌だらけになるでしょ。魂の根源は見た目だけじゃのーて、本当に何にもない純粋無垢な所で、何かしら雑念にまみれた人間霊が立ち入れる所じゃないんだよ。もしも人間霊がそこに入り込んだら、そこはもう魂の根源ではなくなっちゃうよ。今も、人間だけでなく多くの生き物がこの世に生まれ出ているってことは、ね。まだ誰も侵していないからなんだよ。

ってことを踏まえた上で。人間には思い込みの力ってのがあります。到達したと思い込んで今が幸せなら、そっとしときましょ。

 

Q 思い込みで幸せならいいの?

A 自分が健やかに生きるための思い込みは、本人が真実と思い込んでいる限り、この世にいる間は、虚実であろうと真実なんだよ。でもね。器を抜けてあの世へ還って来た時、徹底的に虚実の精算してもらうよ。byあの世の神さん方

 

Q 莢猫さんな、あの世のヒト(?)なの?

A 生きた人間の器借りとる魍魎です。あの世の神さんとは「茶飲み友達」……と、この文章入力中、あの世の神さんに言われました。笑

 

Q 胡瓜と言えば河童みたく、この食べ物にはこの妖怪ってな組み合わせってある?

A 桃と言えばウカタマさん……と神さん方。桃は特に好まれているようです。柘榴と言えば鬼子母神さん、葡萄と言えばバッカスと狐霊、酒と言えば神も鬼も一緒くた、鮎と言えばカワウソ、蒟蒻や豆腐は立ち塞がって人間を驚かしていた妖怪がお好み、人間の精気を糧にしていたような連中ね。この国では、こんな感じです。