超自然主義生活

微細霊感から超霊媒シャーマンになっていく過程を綴った非日常的日常生活※ノンフィクション

人間仕事依頼、応援、質問、ありがとうございます

本日20210306てことにしといて(オイ)……早速、質疑応答参ります。

 

Q 何で初夢には回文のオマジナイなの?

A 上から読んでも下から読んでも同じという不可思議な現象を験担ぎとして捉えているからです。最も有名な初夢用の回文は『なかきよのとおのねふりのみなめさめなみのりふねのおとのよきかな』。長いめでたい文言なら何でも初夢のオマジナイに使えるそうですから(歳神さん談)、オリジナル作ってみてはいかがでしょ。

 

Q 莢猫さんとこならではのお正月イベントは何だった?

A 今年は三賀日、獅子舞着ぐるみ着て家の中を練り歩きながら毎日行やりました。繋ぎタイプ着ぐるみだったから動きにくいし脱ぎ着しにくいし……もう一着買って上下に分けました。春節は上下になったコレ着て歌唄いをやりました。

 

Q 方角の神獣って大陸から来たんだよね?

A 四神に限らず、仏さんもお稲荷さんも同祖神の皆さんも、大陸から来た神さんですよ。色々渡って来られてます。

 

Q お祭り好きな妖怪っている?

A 現代においては、山神さんや海神さん主催の祭に参加している模様。昔は人間がやるお祭りにちょこちょこ紛れていたそうです。昔は、ね。

 

Q 莢猫さんイチオシのアヤカシは?

A それ言うと依怙贔屓と他のアヤカシに非難されそうだもんで、まぁ、一番最初に霊的チャンネルがガッツリ合った『河童』を挙げておきます。それより前に、気配クッキリ感じたのは狐霊。←アヤカシとはちゅと違うけど

その他は挙げだすとキリないし迂闊なことも言えんのでこのへんで。

 

Q 迂闊なことって?

A 我が家には山ほど獣霊だの虫霊だの妖精だのが居憑いているため、どれか一種を特別扱い的発言する訳にはいかんのですよ……てな訳で、さっきの質問に挙げたのは、うちが今の家に引っ越してきてから最初に見たモノとして挙げてます。←優先順位ではない※

余談ですが、我が家に誰かを招く時は特に、その人自身が霊障など起こさんごと、細心の注意を払っています。メンテに来るコ等には、霊力鍛えるために、そこらの空気よりやや強めの霊波を当ててみることもありますが、ね。

 

Q チャンネル合いやすくなる方法は?

A まず、その存在を確信する。コレ絶対ね。あとはタイミングかな……いつどんなタイミングで合うのかは莢猫にも分かりません。何にせよ、半信半疑では合わないままですよって、ご注意を。何事もバカ正直に信じるところからスタートです。

人間は平気で嘘吐くことあるから手放しに信じるのはどうかと思うかもですが、アヤカシは嘘吐きませんから。

こう言っちゃなんだけど、嘘ばっかり吐いている人は一生チャンネル合わんよ、うん。

 

Q 信じている訳でもないのに、亡霊とかチャンネル合っちゃうのは?

A 同調しやすいのか相性がイイのか、どちらかです。人霊の類は低レベルなんで、そんなモノしか見ないのであれば、精進してくなさい。てか、その手の類が見えるのなら、守護霊の姿も見えるハズだよ。人霊だからね。

 

Q 何をどう精進すればいいの?

A 個人差があるので『これをやれば必ず霊格上がる!』ってな確定的マニュアルは残念ながらありません。自分なりに試行錯誤してくなさい。でもまぁ精進するための基本のキってのはあります。ブレない魂でいることね。ブレない魂になるためのトレーニング法は『魂ブレないニャニャ』として既に記事にまとめてますので熟読しといて。

 

Q 妖精は何故、人間が加工した鉄製品を嫌っているの?

A 人間が加工した鉄は「(人間の)血の臭いがする」とのこと。かつての大きな争い事を思い出させる臭いだから嫌なんだって。ギベオンなど隕鉄や大地に自然に含まれている鉄鉱石は気にならないそうな。ヘマタイトは人間が宝石加工などした時点でアウトだそう。

 

Q 妖精達と遊んでいるゲームってどんなの? それやったら遊びに来てくれるかな?

A それをやれば妖精が遊びに来るという保証はありませんし、こう言っちゃなんだけど妖精の遊び相手はとっても大変ですよ……という前置きしておいて。

うちがやっていたのは25個組のルーンストーンを2セット使ったカラハです。一つの袋に2セットのルーンストーンを入れてシャッフルしてから、16枠の桶に3個ずつ入れて、カラハのルールどおりに石を動かして、最後の桶に残った1~2個と袋に残っていた2個の文字を見ます。最後の桶に石が沢山残った場合は、目を瞑って適当に数を減らします。勝敗はないけど、数を競ってもいいかもね。

 

Q タロットは毎日やらないの?

A 必要な時(人間仕事と私事)に、クロウリー(トート大アルカナのみ)やってます。ここんとこ、タロット触る機会はメンテ時のライダー(ウェイト)版タロット講習の時だけですね。まぁ、さっちが毎日触らんでも、カードとはちゃんとコミュニケーション取れますよ。

 

Q 鏡開きの時に何か気をつけた方がいい事ってある?

A 鏡の神さんによる験担ぎ法を伝授しときます。

生餅をお供えした場合、木槌で叩くと無病息災、金槌で叩くと金運アップになるそうな。砕いた餅は乾煎りするか揚げるかすると良い、とのこと。

パック詰めをお供えした場合、中身抜いた後の外側は処分。毎年使い回す人がいるようですが、これは神さんに対する不敬な行いです。毎年新しい物をお供えしてくなさい。勿体無いやんと思うのならハナから生餅お供えせぇや。と、忠告しておいて。中身の餅は善哉にすると良い、とのこと。まあ、縁起もんの験担ぎですから、家族で楽しく験担ぎすればいいと思うよ。

 

Q 鏡開きの日に合わせてやっとく事ってある?

A 締め飾りを外すとか、鏡餅と一緒にお供えしていた食べ物を頂くとか……何より大事なことは、神さん方に対して『畏怖・尊敬・謝意』の心を忘れないことです。

 

Q 縮緬細工や木製の鏡餅飾った人は?

A ぶっちゃけ、そんな輩は神を祀る資格もなし。神に命捧げるのがこの国の神の祀り方ですよ。あーた、食事時に食品サンプル並べられたらどう思う?

 

Q 河童は川のどの辺にいるの?

A 水の流れる所なら、川だけでなく用水路にもいます。流れる水神眷属だもんで……主にいるのはもちろん、川の全域ですがね。

 

Q 河童の頭のお皿って、お辞儀したら溢れるって本に書いてあったけど、ホントのところどうなの?

A 皿というか、虫眼鏡のレンズ型に水が乗っかっていて、この水の塊は、何故か逆立ちしてもこぼれません。が。彼等の喧嘩は、その水に手を入れて掻き出そうとするってやり方なのが不思議。(笑)

 

Q 河童の姿って地域差ある?

A ありますね。水質や土地柄によるものだろうと思います。莢猫の目には、南に行くほど亀っぽく北に行くほど蛙っぽい顔に見えます。面白いのは、日本に限らず、世界中の川に河童っぽい妖がいることですね……水神眷属妖怪の姿というのは、ある程度の姿形は万国共通なのかもしれません。

ちなみに、日本河童の話によると、あの甲羅みたいな何かは、水面泳ぎたい時はビート板代わり、深い所へ潜りたい時は重石になるそうです。更に、手足を水平に伸ばすと、どちらか片方の手足を長くすることもできます。手長足長のルーツは彼等にあるのかもしれません……アヤカシならではの不可思議……笑笑

 

Q 莢猫さんなどんな妖怪が見えているの?

A どんなと言われましても……その時チャンネル合った連中が色々と見えます。常に妖怪が見えている訳ではありませんよ。タイミング次第で、見えたり聞こえたり話せたりします。

 

Q じゃあ神様は?

A 神さんは……いきなり目の前にドーンと現れたり声をかけてこられたりしますので、多分、神さんの方がチャンネル合わせてくれているのだろうと思います。だもんで、そのタイミングで100%状態なのかもしれませんね。

 

Q 100%な神様ってどんな神様?

A 常に繋がっているなと感じられるのは、雲造りの神さんなど水神系列の神さん方、大気神さん、その他自然霊神さん方、精霊神の皆さん、トイレに明王画貼っているからか仏教の神さん方です。この家に来てすぐの頃からお世話になっている鬼子母神さん、スクナヒコ、アマテラス、スサノオ、ウカタマさん、お地蔵さんは、いつどこにいても、すぐ話ができます。外出する(特にエーコと出かける)時は、必ず、猿田彦と猿女が憑いてきてくれます。うちの現在の守護霊も神っちゃー神です。←ォイ

おかげさまです。合掌。

 

Q 何で神様はお酒好きなの?

A 何故でしょうね……莢猫にとっても謎です。笑

でも、万国共通ってか、世界中どこの神さんでも、純米酒や無添加葡萄酒をお供えすると大喜びしますし、酒盛り具合は人間の酒乱とは比較にならないほど……正直、ありがた迷w……ごほん。

 

Q 莢猫さんなどんな神様信じてるの?

A 信じるも何も、存在される神さん方全て信じていますよ。唯一神と呼ばれる存在であろうが多神教の神であろうが、その名を名乗られる存在として本物であれば、ね。名を偽るモノはとりあえず清めてから様子見ます。

 

Q 莢猫さんて霊媒師だよね。それって取り憑かれる形になるの? 取り憑かれたらどうなるの?

A 取り憑かれるつーか、自分の肩に乗っける感じですね。片方の肩だけで、手放しで肩車するようなイメージしてもらえたらOKです。←

んで、乗っかってもらう、その前に。肩へ乗っかってもらうための説得が大事。たとえば、人間に憑依霊の類が憑いている場合は、憑依霊を説得して、憑いている人から莢猫の方へ移ってもらう承諾を得た後、莢猫に取り憑いてもらいます。いきなりひっぺがしたりするのは相手の魂にも莢猫の魂にも危険。ダイレクトに命に関わる事ですからね。

そんで、うちの肩に乗ってもらった時点で、即浄霊。清めただけで済むモノであればそれで霊媒のお仕事終了になります。憑依霊がその人のカルマに関わるモノ(祟りの家筋や血筋)であった場合は、その人によくよく説明してからその人へ返します。いずれにせよ、魂に関わる仕事なので命懸けなのは言うまでもありません。見えざる案件を侮るなかれ。

 

Q 祟り外しできるって霊能者がいるんだけど、ホントかな?

A 神さんの祟りは決して外せませんよ。祟られている人自身が、子々孫々への伝承をきちんと行なって、子々孫々まで畏怖・尊敬・謝意の念を受け継がない限り、祟りは末代まで未来永劫続くもの。きちんと伝えて、子々孫々もまたその伝承を守り続けていけば、七代で祟りは解消できます。莢猫は、信心も伝承も全く続かないこのご時世そう簡単に祟りが解消できるとは思いませんが。←

何はともあれ、祟りは他人が外せるものではないという事、肝に銘じておいてくなさい。

 

Q 祟り避けのお札とか効果無いの?

A それを用意する人間の気休めアイテムであって、全く効果はありません。神さんの祟りなめんなと言いたい。

そもそも、神さんからのギフトは祟りと寿ぎでワンセットです。どちらも頂く覚悟がないなら、ハナから何ももらうなよってのが莢猫の言い分です。

 

Q 春節にも獅子舞したそうで、来年はうちとこにも来てもらえないかな?

A えー……言っときますが、本格的な獅子舞ではありませんよ。着ぐるみの繋ぎパジャマを改造しただけですよ。お宅でもやろうと思えばできますよ。ちなみに莢猫が購入したのはコスプレパジャマの獅子舞着ぐるみ2着です。

てな訳で、本気で来訪依頼される場合は人間仕事としてコメント欄へどうぞ。←料金は遠隔霊視一件分と同等

 

Q 莢猫さんが言ってることは史料や本とは全然違うんだけど……

A 神さん事情や心霊現象のアレコレについて、ここに掲載していることは、実際にうち自身が体験したり、神さんやアヤカシ達から直接見聞きした真実です。脚色・曲解・捏造多数な文物と同じ見方しかできん人間に、アレコレ言われる筋合いはありまっしぇん! と、ハッキリ宣言しておきます。ハイ。自論展開したいなら他所でやって。

余談ですが、なんだかんだで一番コワイのは生きた人間の思念です。くれぐれも、おかしな方向にその力を使わんごとね。

 

Q 人間が創り出した神様って、どのくらいの時代までの神様が現存しているの?

A この世に実在するほどの力を持っているのは、西暦で1000年より前までに創造され、現代も名が残っている神さんですね。それ以降の神は空想(平行・並行)世界(ハザマに点在する空間的世界)に存在していて、この世には実在しません。クトゥルフ神話とかね。てか、あの話の神がこの世に実在したら、人間は大変なことになってると思うよ、うん。笑

 

Q 莢猫さんが人神霊と呼んでいる神様は?

A 人霊が本当の神になれたのは、だいぶ地域差があります。この国で言うと、菅原道真さんが超ギリ。それ以降の人霊はただの地縛霊化していたため、回収浄霊後あの世へ送還しました。人霊はあの世でないと神さん修行積めません。この世で神さん修行できるのは自然霊だけですん。

 

Q 般若心経は覚えたほうがいい? 莢猫さんは覚えてる?

A お坊さんでもない限りは、個人の自由です。最も短いお経なので、覚えておくと便利ってのもなんですが、まぁ覚えるにしろ誦えるにしろ、ズブの素人は日のあるうちに誦えながら覚えましょ。経は耳で誦めってな訳で、日没後から夜明けまでは覚えるための修練は写経も含めお勧めしません。手近な所で成仏したい何かが来るかもなんで、お坊さんでもない者が夜間に読経写経するもんじゃあないのよ。

莢猫が覚えているのは真言だけです。

たでゃたおーんがてーがてーぱらがてーぱらさんがてーぼでぃーすゔぁーはー(サンスクリット語ひらがな表記)

 

Q オマジナイの効果ってどうやったら上げられる?

A 最も大事なことは真心と信心です。言霊の力は、普通の人でもそれなりにあるもんです。当人にとって何気ない一言でもそれが本心から発せられた言霊は相手の魂にグサッと刺さるもんです。この道理は皆さんご存知でしょ。

言霊の力は清く正しく使って欲しいと切に思う莢猫でした。

 

無駄に生霊飛ばしてんじゃねーよ! オマジナイをノロイにするなや。鬼

 

どうしてこう、どうでもいい言霊には本心乗せて生霊飛ばし、大事な言霊は口先だけで何とか取り繕おうとするんかね……逆やろ。オマジナイの効果上げたかったら、言霊の力の使い道をハナから考え直しなさい。

 

Q 莢猫さんの弟子になるには?

A 初回は対面霊視全部(有料)、次回からは弟子見習いとして毎月最低でも1回できれば2回はうちとこに直接来てもらいます。守護霊と話ができるようになったのを確認できたら、弟子として認定します。弟子になっても毎月1回は必ず以下略。

 

Q 石の欠片である砂に意思はあるの?

A 石は粉になっても意思ありますよ。陶磁器やガラスの類もチャンネルさえ合えば会話可能です。まぁ、粉になっている上に沢山の人の手が触れているため、自然にある石よりは寡黙です。寡黙である分、良し悪しに拘らずヒトの念が入り込みやすくなっています。気をつけてね。

 

Q じゃあ木霊は?

A 木霊は、石霊が変化して生まれた土神によって作られた植物霊で、器の期限が来れば土神の元へ還ります。最近は輸入木材が増え(石もですが)、生まれた土地へ還れない霊も激増中……その歪な霊循環は人間が引き起こしたモノで、霊的皺寄せは次から次に、これから生まれてくる人間のカルマにプラスされていく一方……今や、食材までその土地で育まれた物で無い物多数につき、人間界における霊的歪みは極限状態になっています。

自分でできる最低限のことは少しでも取り組んでもらえたら幸いです。地産地消とかね。

 

Q ゾロ目とか語呂合わせってスピ的に大事なことなの?

A 大事ってほどでもありませんが、莢猫的には験担ぎや運試しレベルで楽しむ感……いや、数字の並びはなかなかどうして、侮れません。莢猫の場合ですが、ゾロ目は気を整えよ・連番は継続してこなせ・ミラ番はバランス取れという神さん方からのメッセージになっとります。語呂合わせは……日常的に遊び感覚で脳トレ代わりにやっとります。ボケ防止になればいいなレベル?笑

うちの私情はさておき。語呂合わせやアナグラム的キーワードが目に付く時は、守護霊や前世からのメッセージが隠れていること多数につき、ちゅと真面目に取り組んでみるのもアリかと思います。自分の見た数やキーワードが、その他大勢(周囲)にまで影響及ぶなんてことは特にありません。

とはいえ、カレンダーや時計などの数については、不特定多数の人の目に付くモノですから、そこに変な念乗せて飛ばすのはやめて欲しいねホント。

 

Q 数え歌とか何らかの意味があるものなの?

A 莢猫が好きな数え歌は『一本でも人参』ですが。←そんなこと聞いてねーよ

数を数えるという行為自体がオマジナイになるという考え方もあります。

一つ人より力持ち 二つ故郷後にして ♪ みたいな。この唄は数と語呂合わせなんだけど、まぁ、オマジナイってのは、そんなもんです。

歌になっていると変な思考が入り込む余地が少なくて済む分、呪文を棒読みするよりは多少効果が増します。だもんで、自分流のオマジナイ創る場合は作曲も合わせてどうぞ。自分だけの数え唄……いいねぃ。

 

Q 髪や爪を使った呪いって効果あるものなの?

A 先に言っときますが、『人を呪わば穴二つ』ってのは本当です。どちらの魂にもボッコシ穴空くだよ。

新陳代謝でその身から離れていく物は、たとえそれが呪いを成就させようとして手に入れた物であっても、不要な物として抜け落ちたり切り落としたりした物体だもんで何の効果も為しません。あるとすれば、あーたのその呪いたいって気持ちだけだよ。てか、そんなこと思っとる時点で既に魂すり減らしとります。もったいにゃす。くだらんことに魂費やすなや。呪いの念飛ばす余裕あったら、本人に直談判した方が余程かマシやよ。会うのも嫌ならそいつのこと忘れてしまえるくらいの距離取りや。

個人へのメッセージはさておき。抜け毛や爪の切屑はその人とは縁が切れた物です。そんな物を使ってノロイやマジナイやっても、何の効果もありませんよ。

 

Q じゃあ枕は?

A あーた……性懲りも無く……もっぺん言っときますが人を呪わば穴二つですよ。

枕は毎晩頭を載せる道具ですから、枕のオマジナイに関してはちゅとシャレならんヤバイ呪術があるっちゃありますけど……他人の枕に施した術ってのは、自分の枕にも同じよーな影響及ぼすってことだけは釘刺しておくよ。くれぐれも、自分の身に起きても安全なオマジナイにとどめておいてね。悪夢避けのバクの絵とか。←

 

Q 霊ブレないニャニャやるタイミングは?

A 霊つーか魂ね。魂が肉体という器にしっかり固定されるまでは、いつなんどきもですよあーた。毎日四六時中やれにゃー。

 

Q 莢猫さんが自分のために使っているオマジナイってある?

A ほぼ自作のものばかりですが、ありますよ。自作のオマジナイ思いつかんって人は、何かしらアゲアゲな音楽など聴くとイイと思います。

 

Q 人がちょっとでも多い所に出るのがキツイのって霊障?

A ヒトの念だらけですから、霊障と言えなくも無いです。うち自身、マチナカ歩くのは嫌い。近くのスーパーですら嫌。だもんで、買える物は全部ネット注文or生協注文してます。徹底的に出歩かない……図らずもコロナ対策になっとる件。←ォイ

どうしても出かけなん時は、『おんしゅだしゅだ』で寄せ憑けない魂にしておくのお勧めします。

 

Q 莢猫さんな竜とドラゴンはどんな風に見えているの?

A 竜って英訳されるとドラゴンになっちゃうしドラゴン和訳すると竜になっちゃうけど、ぶっちゃけ全くの別霊体です。竜は胴長の鱗姿で描かれることが多いけど実際そんな姿で見えます。ドラゴンは恐竜霊が精霊化したような感じ……でっかいトカゲみたいな……ドラゴンはユニコーンやペガサスなどの幻想生物のカテゴリーに入れられがちだけど、ホントに存在します。余談ですがユニコーンやペガサスは見たことありません。角も羽も生えてないけど空飛ぶ馬みたいな何か(妖精の類)は見たことあります。空飛んでるあたり、風属性なんだろうね。ペガサスやユニコーンの類は、それが見えちゃった人がそんな風に見えたと思ったんでしょうね多分。←

 

Q じゃあケンタウロス(セントール)は?

A 半人半馬姿の妖精なら見たことあるし話をしたこともあります。半人半獣姿はオベロンやバッカスも、下半身が蹄の獣に見えます。牛なのか山羊なのかは判りませんが、必要に応じて四つ足になったり二つ足になったりするそうな。蹄の二つ足は何だか歩きにくそうに見えるよ……あ、ケンタウロスの下半身は馬っぽく見えます、ハイ。

 

Q 彼等は実在するの?

A 実在しますが、いわゆる肉の器は持ち合わせていませんから、あーたが想像するようなリアルな接触とはちゅと違います。妖精も妖怪も霊体であって、肉体に宿るモノではありません。絡繰好き(主に内部に機械等機構を持つ物に憑く)や付喪神(主に食器や置物などに好んで憑く)のように物体に宿るモノは多々いますがね。

 

Q 各地に残っている河童のミイラとか鬼の骨とか……本物?偽物?

A そりはノーコメントで。夢は夢、ロマンはロマンで遺しておきませう。←

 

Q ティターニアはどんな姿?

A うちとこにはヒトガタで現れることが多いですが、ドリアード(木の精霊的妖精)みたいな半人半樹って感じがします。植物霊的気配だもんで。ヒトガタでない時はトレント(木そのものの妖精)のようです。

んで。妖精に番(つがい)はいても雌雄の番では無いのね。ティターニアとオベロンも『対(つい)になるモノ』って感じの夫婦ですん。

 

Q 狐七化け狸八化けって本当?

A ぶっちゃけ、狐霊も狸霊も化けません。そういった霊の力に引きずられやすい人or守護霊の思い込みによる『見間違い』、幻覚幻聴の類と同じですん。このことを『狐or狸に化かされた』って言うのだけど……守護霊が祟る類の霊に惑わされて、現世にとんでもないことさせようとする現象は現代にもあるっちゃーあります。

守護霊がしっかりしてくれんと困る事案なんだけどねぃ……こんな霊障についても、莢猫な人間仕事として承っております、ハイ。御用命の際はコメント欄へメッセージどうぞ。

 

Q 節分の豆って歳の数食べるけど、これって『数え年』だよね?

A そのとおり、満n歳+1個と覚えておきましょう。70~80歳過ぎたら幾つでもイイやんなんて発想は捨ててくなさい。まず、歳の数(数え年分)ちゃんと数えて食べる! んで、残りはオヤツにするなり料理するなり。←

 

Q 複数の祟り神に憑かれている人っているの?

A います。そもそものきっかけは先祖のしくじりですが、祟りは代々続いていくモノとゆーお約束ですからね。

たとえば、神棚祀った初代が「今祀っとる神は全然御利益無いやん」と別の神を普請してくると、初めに祀った神が祟り神化します。後から来た神の方が力が強ければ、祟りは神の力によって相殺されますが、後の神の方が力が弱いと祟り神になった神に感化されて祟り神化、家の者は二重の祟りを被るハメになる……ところが、こんな思考の家主の場合、更に新たな神を普請してくる……祟りの上乗せになっていくの、解りますよね。

『あーたも私も何かしらの祟り神憑き』と言っても過言ではありません。常日頃から、神々に対して畏怖尊敬謝意の心を忘れずに。こんな例はこの国に限った話ではありません。キリスト教圏で悪魔憑きと呼ばれている人達の中には祟り神憑きであるケースもあるようです。悪魔じゃねーっつーの。全くホントにもぉ。てのはさておき、祟り神憑きの皆さんに言えることは『真摯に向き合い、畏怖尊敬謝意の心を忘れるな。そして子々孫々にしかと伝えよ』。基本はその状態で、自我をしっかり保つ。七代伝承できれば祟りは解消できます。がんがれれれれれ。

 

Q じゃあ、神棚とかある家は……?

A はい、祟りの上乗せですね。他の神に浮気することなく、先祖が祀ってきた神を今も一心に祀り続けている家筋など、数えるほどもいませんからね……だからこそ、ですよ。神々への畏怖・尊敬・謝意の念を、いっときもひとかけも、忘れんごと。日々、絶対生霊産まないライフ送ってけれ。

 

一月分質疑応答はここまで、二月分は少々お待ちくなさい。