超自然主義生活

微細霊感から超霊媒シャーマンになっていく過程を綴った非日常的日常生活※ノンフィクション

質問回答その2

Q 肉眼に霊的力あるの?

A あります。とはいえ、霊力霊感等個人差ありますから、必ずしも肉眼で霊的なモノが見えるとは言い切れませんので、あしからず。

主に霊力があるのはやはり、第三の目になるかと思います。多分。←ォイ

 

Q 肉眼と第三の目のバランスってどんな感じで取るの?

A 個人差ありまくりなんで何とも言えませんが……まずは魂ブレないニャニャ次に、肉眼に頼らない。

気配を感じるところから第三の目を意識してみて、姿形を漠然とでも捉えられたら、肉眼でも確認するって感じ。←

第三の目と肉眼バランスってのは、霊感無い人には見えないモノが何となく見えるようになってきてから大事になってくることなので、見えないうちは意識してもしなくても大して変わらないと思います。

 

Q 何で魂ブレないニャニャなの?

A 魂ブレていると、せっかく霊感あっても低レベルな霊としかチャンネル合わないからですよ。

同レベル以下のモノしかチャンネル合わない場合、ぶっちゃけ中てられるだけで何の得にもなりませんから、清い塩水飲むなりして霊障躱してくなさい。

あー……おさらいにコレも載せとけばよかったね。←ォイ

 一時的な除霊効果しかないけど、清い塩水の作り方と飲み方ね。

1コップに清い水入れる

2それに清い塩を利き手親指人差し指中指の三つ指でひとつまみ入れる

かき混ぜる必要は特にないです

3心の中で『清めたまえ』と唱えながら飲み干す

4飲み終えたら「ありがとうございます」と、水神さんにお礼を言う

お礼は必ず声に出して

 

Q 莢猫さんが一番怖い神様って?

A 一番こわいのはマイ守護霊です。

恐怖のコワイではなく、畏怖のコワイだけどね。

全ての自然霊神さんに対しても同じです。

畏怖・尊敬・感謝の心が大事。

 

Q 有名な神様では?

A 有名って……日本国内で言うなら、

ウカタマさん他狐霊

ヒルコ神とその眷属

金神

荒神

弁天

聖天

祟り えげつにゃー 順です←ォイ

コワサに関しては順不同←←

世界で言うなら、つか、言わずもがな、火山神さん・大地神さん・海神さん他水神の皆さん。こわやこわや。ありがたやありがたや。

 

Q 今、莢猫さんとこにいる妖精の数ってどのくらい?

A えー……数えたことないです。

徹底的に姿現そうとしない奴から『私はここにいる』アピールしてくる奴まで極端だから。

とりあえず、莢猫憑きで髪の毛に霊力編んでくれているコ達は髪の毛13本につき1匹ってくらい乗ってます。だもんで、うちの頭の上はサンバのオネーサンごっつ……いや比較にならんな、うん。

自力で生やした鬼角+鬼子母神お下がり鬼角が合体した角もあるし、それを跨ぐように世界樹神さんが根を絡めとるし、常にザワザワしとります。どこにチャンネル合うかにもよるけど、見える人が見たら失神するかも。

 

Q 莢猫さん宅にいる絡繰好きとか頭の妖達ってどんな姿なの?

A 一番多いのは虫型です。多分。←

蜘蛛、ナナフシ、ゲジゲジ、アリなどの姿が近いかも……うちがG嫌いなのは皆知っているので、その姿に似せようとするモノはいません。笑

置物やぬいぐるみに憑いているのは、ほぼ獣霊です。

 

Q え、じゃあ莢猫さんの家は虫だらけに見えるの?

A 植物系の霊も多いから、虫だらけに見えるってことはあまりないかもです……多分。

彼等は身を隠すのがうまいので、見える人が家に来ても気配を感じるか感じないか程度かと思われます。

 

Q 莢猫さん家ってアヤカシだらけなの?

A 神さんからアヤカシまで、色々出入りしてますよ。

来るモノ拒まず浄霊去るモノ浄霊コーティング。

 

Q 莢猫さんが見えないアヤカシっているの?

A 見えたり見えなかったりってのが大半です。

一番めんどくしゃーなのはグレムリンとそれによく似たグレムリンモドキ……近頃はイタズラされる前に気付けるようになってきました。

周りのモノ達も気付けるようになってきて、うちが気付かん時は

「おるぞ」

って言ってくれるようになりました。笑

 

Q グレムリンってあのグレムリン?

A 妖精王の話によると、最近急激に増えた妖精モドキで、そのほとんどは『ペットとして飼われていた動物霊のなれの果て』とのこと。元祖グレムリンも、人間の念によって穢れた存在に成り果てた獣型妖精とのこと。

見てくれは可愛いんだけど、やることがほぼ『困るイタズラ』で、しかも、やらかすまで姿がなかなか見えなくて……

最初の頃は四苦八苦して浄霊してましたが、近頃は、やらかしそうな所にかなりの数たむろしているのが見えたり、人間の言葉を話すヤツの声が聞こえたり、で、判りやすくなりました。

とはいえ、まだやらかされてからしか気づけないモノも多数いるので、もっと精進します。がんがるるるるる!

 

Q 自作シャーマンネックレスの写真撮っても大丈夫なら見せて?

A 了解です。前後側面付首飾りになりました。

房付いてるのが前。白い軸のような物は、頂いた木片を丸っこく面取りして、ビーズ通す穴空けた自家製ウッドビーズ。鋏置いている所に首を通して、虹色ウッドビーズは脇の下に来るの。

側面部分はナンチャッテ白檀6mm

首回りは菩提樹の実8mm

節目にはボーンビーズとホーンビーズ(T字穴ループエンド)

身に着けるとリュック背負ってるみたいな感じ。

霊力維持には十二分の効果あり! 莢猫、がんがった。

シャーマンネックレス.jpg

シャーマンネックレス第二弾は清猫印型、背中・胸トップ付。

菩提樹の実:特大2個・小12

ヘリンボーン編み釣鐘型花4

釣具用ソフトビーズ(蛍光赤)4

牛角2穴ビーズ(ダッフルボタン)4

蓄光丸玉紫2

蓄光白ビーズ:ネックレスライン

莢猫とってもよくがんがった。

シャーマンネックレス2.jpgシャーマンネックレス3.jpg

 

Q 莢猫さんの装着写真は?

A 福岡まで見においで。

 

Q 清猫印型……って何?

A サヤネコ・シルシ型じゃのーて、

サヤネコ・イン型ね。

オリジナルの指の組み方を反映したネックレスです。

ラグビーの五郎丸さんがやってたルーティンみたいなもんです。

自分印があると、ちゅと瞑想しやすくなるよ……個人差あるかもだけど。

 

Q 自分印でなきゃダメ?

A そんなことはないですよ。『印 組み方』で検索してみて。

うちが子どもの頃は九字印流行りました……下敷きもあったんだよ。ミスプリだったけど……え、知らない? 『九字印』で検索してみて。

 

Q 秋分の神祭って何? 季節ごとにやってるの?

A この国には五季(いつき)の神さんおわします。

新年・春・夏・秋・冬……それぞれ季節の神さんの指示によって、『立つ日』に行うのか、『至る日or分ける日』に行うのか決めていただきます。

新年神(お正月)さんだけは、大晦日~旧正月まで祀り通し

……んで、秋神さんの希望は『分ける日』、冬神さんの希望は『立つ日』だったので、それぞれの指定日に神事を行うた次第です。

 

Q 莢猫さんてズバッと言うよね? 嫌われたらどうしようとか思わないの?

A グサッとくる事もハッキリ言いますよ。愛の鞭と呼んで。

嫌われたらどうしようとかくだらんこと悩んでその人にとって大事なこと指摘することができずにいたら、それこそお互い『やらずに後悔する』ハメになるからね。

当人のためになることを指摘するのに『嫌われたらどうしよう』って思うのは、自分自身にも『ここは人に指摘されたくないなー』って部分があるからなんだよ。

そこを人に指摘されるのが嫌なら、まず自分でそこんとこ改善しとこうね。

 

Q 守護霊って皆いるものなの?

A 同じ質問来たよ人間は守護霊選んでなきゃーこの世へ新たに出てくることありません。

あの世での前世・守護霊選択は、人間のカルマ(魂の穢れ)軽減対策として設けられた、あの世の人間霊による人間霊のための対策でした。余談だけど魂の記録管理もこの頃スタートしたのね。

んで。この世の人間の守護霊の話に戻しましょ。

現代、特殊な霊的事情で守護霊が存在しない(しなくなった)者もいます。

かつて先祖が獣霊信仰に関わり、代々守護霊が人身御供になって獣霊憑きになるケース。

神を怒らせて守護霊をあの世へ還され、神や眷属が祟り憑くことになったケースなどなど……人間の守護霊が憑いてない現世ってのは、ほぼ、獣霊神か祟り神がその代わりと言っちゃナンですが、憑いている訳ですよ、ハイ。

何らかの霊的事情で人間守護霊が憑いていられなくなった人間には、守護霊はいません……と言ってもいいかもね。

守護霊はいないけど、現世の器が朽ちるまでは何かしら憑いてるってことで。

祟りは七代先まで続くものです。きちんと語り継がなければ、末代までね。

一度祟られたら、どんな手立てを講じようと延々と続くのが祟りですから、どなたも精進してくなさい。←守護霊もな

 

Q 莢猫さんの周りにそんなヒトいるの?

A 口きいたことがある人の中にもいます。

守護霊ならざる霊とうまくタッグ組んでいる人もいれば、振り回されている人もいますが、どちらが多いかといえば、振り回されている方。

うまくタッグ組めている人とは今でもコンタクト取れますが、振り回されている人は疎遠になりました

振り回されているのを何とかしてあげたいとは思っていましたが、当人がうちに関わってこない限りは何ともできません。

うちができるのは、憑いているモノを清めるしかないもんで、人間側フォローじゃのーて、祟り側フォローにしかならんのよ。

 

Q 莢猫さんな守護霊を清めることはできるの?

A 現世経由で依頼されればやらんことも無いですが、言わずもがな有料です。

うちな自分に憑かせて清める霊媒浄霊師ですんで、浄霊は常に命がけなんですよ。容易くできると思うなかれ。

 

Q 神社に祀られている神様って本当にいるの?

A 100%本当におわすとは言えませんし、神社にも居ません。

今現在、神社を神域に保っているのは神木や神岩として、境内に居る自然霊のみです。だもんで、気安く触っちゃダメ絶対

境内におわす自然霊神にベタベタ触ってんじゃねーよ人間共。鬼

 

Q 何で触っちゃダメなの?

A コレ呟いたことあるんだけど……はっきり言っときますよ。

人間の穢れが神木や神岩に移ってしまうからですよ。

神社という神域に穢れが発生すると雷さんが浄化していくことになります神木に雷が落ちるのはつまりそういうことです。

神聖な存在に触れるべからず

 

Q 何で触っただけで穢れが移るの?

A 人間が穢れの塊だからですよあーた。

・愚痴の一つも言ったことがない

・不安に陥ったことなど皆目ない

・心配なんて超御無用

・その他マイナス思考などとんと無経験

てな人間はいませんから。

上記心情は全て、魂の穢れに直結する思念です。

 

Q ハリポタの世界は魔法学校ってことになってるけど、本当に魔法だけ?

A あの世界観は魔法も魔術も一緒くたになってます……っても、今まで出ている全作知ってる訳ではないので、最初の23冊までの莢猫的読感って事で。

 

Q 魔法と魔術の違いって何?

A そりゃうちが聞きたいよ……根本的なところは何も解っちゃいないけど、莢猫的解釈でたとえると、

魔法→手描き

魔術→定規やコンパス使って描く

どちらも手順や呪文が必要だけど、魔法は自然に近い感じで、魔術は人工的な感じがします。

 

Q 清猫さんって魔法使えるの?

A うちだけじゃなく皆さん使えますよ。それは、言霊の魔法。

自分だけでなく他人まで影響及ぼすコワ~イ魔法です……使い方間違わんごとね。

 

Q 言霊の力ってそんなにあるの?

A とてつもなくありますよ。

だからこそ、大事な言葉はきちんと発言して欲しいです。

特に『ありがとう』。

この言葉にまつわる発言に関しての生霊発生数が近頃特に増えてきているのが判ってきました。

『あざーす』『あざます』は、全く、謝意を表す言葉になってないからね。

『了解→りょ(了)→さとる・わかる』とか、1文字でも意味を為し、略しても問題ない言葉はさほど気にすることでもないけど。

『ありがとう』『ごめんなさい』『いただきます』『ごちそうさま』くらいは、半端に略してしまわずに、ちゃんと口にするものですよあーた。

多分、日本ほど自国内だけでコロコロ言葉が変わってきた国って他に無いと思うけど、ここぞって時に必要な大事な言葉は、変えずにいて欲しい。

謝意の言霊は特に大切にしてくなさい。

 

Q 常世ってどこにあるの?

A この世からあの世まで、霊が存在する世界の全てに点在しています。←数自体は地球上の国の数より少ないらしい

この世やあの世の人霊穢れに侵されるのが嫌で、独自の霊界を作り上げた連中が住む世界の事を総じて常世と言うそうです。

常世の神スクナヒコ談

常世の大半はハザマに集中しています。この世やあの世にある常世は特殊な例らしい。←

ちなみにスクナヒコの常世とヒトツメの常世は、この世寄りだそうです。参考まで。←←

 

Q 常世と並行世界って別物?

A 全くの別物でもあれば似たような物でもあるようです。ヒトガタの者が棲処としている常世は並行世界と似ていて、ヒトガタではない者が棲処としている常世は全くの別物っぽい。

これは、常世の連中の言い分を全く無視した、超・莢猫主観です。←ォイ

 

Q 何でヒトガタの方が並行世界に近いの?

A 人間による霊的穢れダメージの受けようが、ヒトガタでない常世連中とは比較にならないくらい酷いからですよ。

並行世界は全て人間の穢れに満ちてます……人間が産み出す世界ですから、全く穢れのない世界というものは一つもありません。

ヒトガタの常世は、長く人の世に干渉してきた常世でもあり、これが穢れを増幅させてしまった原因。人間に干渉すればするほど、並行世界みたくなっていっちゃうのね。

今はどこも人間干渉しようという常世は無い……ことも無いか。清め尽くしてやんよ。鬼

 

Q それって宇宙人?

A いいえ、太陽系内の霊体なので、宇宙人ではありません。

莢猫的宇宙人の存在は太陽系外から来た者と考えてます

 

Q じゃあ地球外生命体?

A 地球外とするなら当てはまる者もいるでしょうが『生命体』となると、その表現には当てはまらないと思います。

生命体という表現は、何かしら肉体的器を持つ者を指す表現だもんで……何か物理論みたいやな。←

常世の連中は霊体で、肉の器は持ちません。

 

Q 霊体は生命体じゃないの?

A 生命体ではありません。生命という言葉自体、肉体的器持つ者にしか当てはまらない表現だからね。

 

Q じゃあ宇宙人は?

A うちな器持つ宇宙人には会ったことありません。器を持たぬ地球外霊体になら会ったことがあります。宇宙から地球に来る者全てが器持つ者とは限りませんのであしからず。

 

Q どうやって地球外霊体って判るの?

A 地球外霊体は、この星の霊体が持つ霊的波長とはまるで違います。

たとえば、地球の霊体が仮に◯だとすると、地球外霊体は☆だったり⬜︎だったり、明らかに形が違うので一目瞭然です。

 

Q そういうのってどこから来てるの?

A 他人に明かすことは絶対にありません。遠隔霊視した人の住所教えてって言われているのと同じようなもんですからね。

 

Q たとえばなんだけど、妖精が何かを「これあげる」ってくれようとした時って、好意でくれようとしてるの? それともイタズラ的何かなの?

A 妖精からのギフトは基本、丁重にお断りするのが人間側の対策です。「お気持ちだけ頂きます、ありがとうございます」と言って、受け取らずに穏便に済ますのが無難。

迂闊に受け取ると、人間にとっては災厄の類でしかない物の方が圧倒的に多いです。

断ってすんなり諦めてくれる時はありがたいのですが、妖精の方が守護霊より霊格上位だと押し付けられてしまうこともあります。

日頃から妖精などの気配を感じるような人は鉄製品や鉄アクセサリーを身に着けておくのをお勧めします。

最低限でもヘマタイトなど鉄含有鉱石を身に着けておくと、妖精は寄ってきません。

妖精からのギフトはルドラクシャのように神さんからのギフトとは違い、100%霊障物と言っても過言ではない物ばかりです。もし万一、妖精にそのような物をあげると言われたら「莢猫ん所で清めてもらったらいいんでない?」と言い返してくなさい。後はお任せを。

妖精の善意は、人間にとって100%善意とは言えないことだけは、しっかり釘刺しときますありがたい贈物と見せかけて、人間に厄介事物押し付けてくるのは、妖精のオハコと言えなくもないからね。

 

Q 何でそんなことになるの?

A 妖精のほとんどは人間を嫌っているからです。

特に、半端に霊感霊力持つ者は、その人間が自分達にとって利用価値があるのか、敵なのか、という極端な目で技量を試してくることがあります。うち自身、ハロウィン騒動の際には妖精王から試されるようなことされたし……うち自身はその後、妖精の味方として受け入れてもらえましたが。

まぁ、今でも妖精のイタズラにはちょいちょい振り回されている次第。←

味方として受け入れられてもこの為体ですから、敵とみなされた人間の行く末がどうなることやら、目に見えるでしょ。

同じように、妖精に一方的に好かれる人もかなり大変です。←ブログの質疑応答にも載せていた『対価』の話ね

うちな妖精への対価は、全て徹底浄霊ということで交流関係の契約成立(?)しています。

もし、妖精が見える見えないに関わらず、『居るかも』ってお宅は、毎月1回でいいので高級生クリームを台所(あるなら暖炉の縁)にカップ一杯お供えしてくなさい。

神さんにお供えするのと同じく、妖精に「さぁお飲み」ってカップ置いて、しばらくそっちを見ずに510分ほどしたら片付けてOK

お供えした後、片付けるまでカップ見ちゃダメ

絶対、生クリーム代はケチっちゃダメよ。妖精にお供えした後のクリームは料理やお菓子作りに活用してちょ。

座敷童子と同じく、疎かにすると、その家の財ゴッソリ持って出ていきますから、毎月のお供えは絶対に欠かさんごとね。

うちがもしコレをやるとしたら、生クリームの1番小さな紙パックの中で1番高価なやつを買って帰って、パックの口をガバッと開けて祭壇に置き、「さぁお飲み」ってあげちゃう。←コップに入れるのがめんどくしゃー

んで、お下がりした時にガバッと開いた口を洗濯バサミで止めて冷蔵庫にしまう。そんで、カレーやカルボナーラやシチュー、贅沢パンケーキなどにクリーム使って終わり! ツキイチ・クリーム料理ってな感じになるでしょうね……うん。

うちと妖精の契約は浄霊やけん。←妖精界ごと、な 鬼

 

Q 何で生クリームなの? 何か他の物は?

A 何故生クリームかってと、妖精と呼ばれるモノのほとんどが冬の厳しい地域で生まれた霊だからです。

動物的感覚に近くて、脂肪を蓄えようとする性質が霊にもあるようです。だもんで、生クリームをあげるのが一番喜びます。

他の物はというと、コレは家政婦妖精と呼ばれる存在にしか使えない対応なのですが、こちらは年に一度、冬至か年末に、絹織物(日本なら浴衣作れる分くらい、西洋なら下着とワイシャツ作れる分くらい)を暖炉の縁か台所の調理場、キレイに掃除してから、寝る前にお供えして、翌朝、その絹織物は、暖炉があるなら火に焚べます。台所に置いた場合は、庭か清掃センターへ持って行って燃やします。ぶっちゃけ、もったいないよね。←

だもんで、清猫な生クリームの方をお勧めします。

妖精にあげた絹織物は、人間は身に着けられないのよ。だからといってワンニャンの服にするなどもってのほか、リサイクルショップに持っていくのもダメだよ。あんだすたん?

 

Q 置物に何か居るみたいで「莢猫さんの所へ行って」と言ってもそこに居るような気がする……どうすればいい?

A それはマネキンの類と同じで器好きの何かが入り込んでいる模様。気になるなら写メ送ってちょ。判定するだけなら無料です。

器好きの何かが入り込んでいるだけなら気にすることはありませんが、違和感や恐怖感的感覚に近い感じしかしないのであれば、手放す他ありません。が。きちんと抜いてから手放さないと、祟りの元ですから気をつけて。

近くのお寺さんで物品供養してから処分するなり、清猫のところへ霊障物引取依頼するなりしてくなさい。

こういった浄霊については神社持込はNG

神社のやり方は除霊であって浄霊ではありません。払い落として清めるやり方だからね。払い落としただけでは、神社境内出た途端に戻ってきちゃいます。

お寺さんでもそんな風にならないとも限らないので、お寺さんに持って行く時は、置物に憑いているモノによくよく言い聞かせてから持って行ってね。

 

Q 何て言い聞かせればいいの?

A 「この置物は処分することにしたから、お寺で物品供養します。物品供養した後は捨てますよ」と言って聞かせます。←ちゃんと話かけてちょーないね

もし、霊障起きるようでしたら、うちとこに人間仕事として依頼してくなさい。その時に詳しい対処法お伝えします。

 

Q その置物、自分のお気に入りなんだけど……

A そんなら、それに憑いたモノ込みで手元に置いておくしかありません。

でも、ソイツが入ってくれている間は、人間の邪念の類は入り込む余地がありませんから、むしろ『器守り』とでも思っておくのが無難な対策になります。

うちのお気に入りの九谷焼招き猫には猫神が入ってくれたおかげで、生霊や邪念の類は一切寄り憑かなくなりましたよ。

「ありがたやー」と思っといて。

 

Q やっぱり抜けてて欲しいんだけど……

A 人間仕事の依頼はブログコメント欄から受け付けております。

目に見えないからと言って、タダで済むとは思いなさんなよ。

 

Q 霊ってやっぱり怖いモノなの?

A あーたの魂も霊ですよ。一番怖いのは生きた人間と生霊です。

寄せ憑けないためには『おんしゅだしゅだ』。自然霊の神々に対しては、畏怖・尊敬・感謝・謝意の心を忘れずに。

 

Q 自殺した魂はどうなる?

A 家族のカルマ膨張させるし、その魂は守護霊共々奈落行き確定です。←地獄の一番深い所ね

この世の苦しみから逃れるより、あの世の責め苦の方が、とんでもなくキツイ苦行になるということだけは、まちがいないのだと心してくなさい。

魂は器抜けたら終わりじゃないんだよ。魂ブレないニャニャ全然足りてないにゃー! もっとやれにゃー!

殺人も然り! たとえ、国や政権の正義を大義名分にしようと、人間同士の争い自体カルマ増幅、魂を著しく穢れさせるだけの行為になります愛と平和がとっても大事。

 

Q 生霊や怨念の類にとり殺される……なんてことはあるの?

A そんな人間は、ほとんどが、己が飛ばしてきた『生霊おかえにー浄化』ができなかっただけのことです。これもひとえに自業自得! 己が無神経で自分勝手な言動ばかり繰り返していると、自分に帰ってきた生霊に幻覚や幻聴起こされる事もあります。言わば自己心霊現象

自分がやらかしてきた事に対する後ろめたさや後悔などの念は、相乗効果として帰って来た生霊を更に膨れ上がらせるので、そこにハマっている間は悪循環にしかなりません。

自分の行いがどのような結果になろうと、全て自己責任なのは言うまでもないにゃ。後悔せんごと精進しな。鬼

 

Q 現世のカルマ解消は約半分が前世と守護霊のものなの?

Aそうです、が。前世や守護霊のカルマ解消は基本、現世が寝ている間に行われるため、起きている間は全て、現世カルマ解消の場になります。つまり、

睡眠時……守護霊&前世のカルマ解消時間

起床時……現世のカルマ解消時間

ということになります。

 

Q じゃあ、現世があの世から持ち越してくるカルマって、守護霊と前世のカルマって事?

A そうです。現世自身はカルマゼロでこの世へ来ますが、この世に来て親のカルマに関わっていく事で、自身にもその都度『親子カルマ』が蓄積していきます。

保育園や幼稚園に行くようになると友人関係カルマ~といった具合に、その都度自力で解消していけないと、カルマは溜まっていく一方になってしまいます。

子どものうちは、とにもかくにも親のカルマの影響がとてつもなく大きいです。

子どものカルマを増やすも減らすも親次第だもんで、お子さんのいる人達、絶対生霊産まないライフ送ってけれ。魂ブレないニャニャしっかりやってちょ。

 

Q 莢猫さんが回収浄霊している行き場の無い生霊とか残留思念ってどんなもの?

A 行き場の無い生霊は、その生霊を飛ばした人間が器から抜けてあの世へ行ってしまい、帰る場を失った魂の欠片です。

本来こういった魂の欠片は、器を抜けた現世魂が自分で回収せなんのですが、何せ穢れが酷いために放ったらかしであの世へ戻ってしまう者多数!

人霊の無責任さたるや、いわんや。自分が出したゴミは自分でお持ち帰りしろやゴルァ! てな現象が霊界にも起きている訳ですよあーた。

全く、自分がやらかした尻拭いを見ず知らずの者に押し付けるなやと言いたい。対価を求める!

……んで。

残留思念とは、生きた人間共の妄執や未練など、執着心から産まれる邪念の部類です。この思念は人間そのものや物・場所にこびりつくように染み憑いていく厄介な念です。

憧れや思い入れといった一見プラス思考っぽい念も、染み憑いていく過程で、妬みや固執といった邪念になっていきます。

この手の念は地縛霊的要素も併せ持つようになっていくので要注意。なぜならこの世は、生霊嵐吹き荒ぶ霊界と成り果ててしまっているから。

特定の場所に向けて飛ばされた生霊などが上乗せされていくもんだから、人間の念だけで心霊スポットができちゃう訳よ。

この残留思念のせいで自然霊や妖達が大ダメージ受けてたもんで、霊道のそこかしこに浄霊渦『NECOSON』設置!

今では世界中の自然霊神さんや妖達が「これ便利ね」と活用してくれてます。

……余計な仕事増やすなや人間共と言いたい。

とにもかくにも、魂ブレないニャニャがっつりやって、生霊絶対産まないライフ送ってくなさい。

 

たくさんの質問ありがとうございますっても、だいぶ繰り返し答えている質問が多いような気もします……最後まで、ちゃんと読んでね。