超自然主義生活

微細霊感から超霊媒シャーマンになっていく過程を綴った非日常的日常生活※ノンフィクション

コメント・応援、ありがとうございます

本日のリアル月日は2019.5.26 ……さっそくお返事まいります。

 

神さんにも分からないような妖が生まれるなんて、うちにとってもびっくりな話でした。面白いこともあるものですね、ホント。

 

漢字表記については、特殊な読みをするものについてはふりがな付けますが、調べれば分かるような字にふりがなは付けません。分からない漢字があったら、まず漢和辞典などで調べてみてね。

調べても分からなかったら質問してくなさい。

 

二階建ての家での神棚設置は、一階設置の場合は天井に『天』の字や『雲』の字または絵を描くのが神棚設置の常識です。

一般的には、和紙に『天』の字書いて貼ってあるのをよく見ます。いわゆる文字で天界という擬似空間を創り出す訳です。つまり、『ここは家の一階ではなく神界ですよ』という印みたいなもんです。

二階にいる時は足元に神棚があるなんて不敬なことを思っちゃダメですよ。そんなこと気にする時点で既に不敬とみなされますからご注意を。そこまで神さん云々気にされるのなら、ハナから二階に神域こさえてくなさい。

 

そもそも神棚設置しようというお宅は、人間生活始める前、つまり新しい家に入る一番最初に、神棚設置する場所を決めて聖域とした上で、家具など運び込むのが常套手段になります。

人間生活始まってからの神棚設置は、神さんに対して超・失礼に当たりますから、うちなそんな場合での神棚設置は、絶 対 に お勧めしません。

 

わるいこた言わん。お札立てにしときない。

 

神棚設置NGヶ所に漏れがあったため、ここに追記。てか、おさらい込みで記載しときます。

トイレ・洗面所・風呂場・台所・寝床などが神さん目線に入る位置は置いちゃダメ。

神さん目線はまっすぐなので、横や後ろになる分については大目に見てくれます……が、寝床いわゆる寝室は、お札立ては置いても構いませんが神棚は置けません。

設置位置は く れ ぐ れ も 神さんに粗相のないよう気をつけてくなさいね。

 

たくさんの応援、ありがとうございます。緑アイテム・虹アイテム・赤系アイテムなど物資で応援してくださった皆さん、本当にありがとうございます!

皆さんのおかげで生きてます。感謝します。

 

これからも神さん仕事、合間に人間仕事、ブログ更新に励みます……マイペースで←