超自然主義生活

微細霊感から超霊媒シャーマンになっていく過程を綴った非日常的日常生活※ノンフィクション

2016.12 もっと簡単な瞑想を!

グラウンディングやセンタリングといった瞑想法ーーこのブログをご覧の皆さんはご存知かと思います。

 

ざっくり説明するとーー

 

グラウンディングは地球中核のエネルギーを取り込む瞑想で、センタリングは体内にある7つのチャクラをまっすぐに整える瞑想です。

 

チャクラとは、体内の気の溜まり場をざっくり7分割したエリアで、頭頂・額・喉・胸・腹・生殖器・尾骶骨辺が一般的なチャクラの位置とされています……実際のチャクラの位置は、多少の個人差があります。

このチャクラには色があり、下から上に赤・橙・黄・緑・青・藍・紫に見えます。これほんと、最初にこの色見分けた人間って凄いなぁと思います。

余談ですが、仏教では5つのチャクラとして捉えられていました。天()・風・火・水・土で、頭・喉・胸・臍・生殖器()※これについては諸説有りそして、色は白か黒・緑・赤・青()・黄(茶か黒)※仏さんに直接聞きました……一般論とは若干色が違うかもです

 

話を戻しましょう。

 

このグラウンディングとセンタリング、どちらもバランス良くできていないと、大地のエネルギーももらえないし、大地のエネルギーをもらえないとチャクラもまっすぐ整わないのです……とっても、めんどくしゃー!

 

莢猫はというと、まずチベットさんに教わったのがグラウンディングでした。よく知らなかったので、ググったりウィキったりして調べるうちにセンタリングにも行き着きました。

正直、グラウンディングだけでは何か足りないと思っていた莢猫は、センタリングもしてみることにしましたがーー何これめんどくしゃー!

 

なかなか、思うようにいかないのです……もっと解りやすくてやりやすい方法ないの !?

 

ちょうどその頃、ネットでは『体感』と呼ばれる、大地波動に中てられやすい人から直接話を聞く機会があり、グラウンディングも良し悪しな事を知りました。

 

センタリングとグラウンディング、この2つの瞑想を正しくやるのに最も重要な事が、ググってもウィキっても記載されていないことに気がつきました。

 

それは、全ての根幹である魂を器(肉体)の定位置に固定する事。

 

魂が器の中でフラフラしていると、いくらグラウンディングをやってもセンタリングをやっても、効果がほとんど無いのです。

 

一番大事な所が抜け落ちとるやん……まずは魂がぶれないようにしないと、せっかくの瞑想も無駄に時間費やすだけですよあーた。

 

体感さんに有効な瞑想は、グラウンディングもセンタリングも込みで、魂固定する瞑想ーー既存の瞑想になければ、創っちゃえ!

 

前置き長くなりましたが、これが魂ブレないニャニャ(ニャニャは何某という意味……それぞれテキトーに言葉当てはめてください)誕生までの経緯です。

 

1534501202.png

 

 

さて、そのやり方。

 

1 天地と自分を結びつけるイメージでまっすぐ線を引く

  上から引いても下から引いてもよし。やりやすい方向でやってね

 

2 自分の胸を指差してテンを打ち、そこに魂が固定されるのをしっかりイメージする

  体感さんはやや高め、お天気痛さんはやや低めに固定してね

  しっくりする位置を見つけたら、その後はずっと同じ位置にテン打つこと

  コロコロ変えるとブレる魂のままですから特に気をつけて

 

文章にすると何やら難しそうですが、要は『まっすぐ線を引いて点を打つ』だけ! 簡単でしかも一般的瞑想と違って、短時間……数秒でできちゃう瞑想なのです!

 

我ながら上出来瞑想! 特許取りたい。笑

 

この瞑想は数秒でできるので、いつでもどこでもできるのが特徴です。歩いても走っても立っても座っても寝てもトイレでもお風呂でも、いくらでもできる瞑想なのです。

 

魂がブレなくなれば、グラウンディングもセンタリングも無意識の境地でできるようになります。地震や火事、洪水など有事の際に冷静に的確に行動できるようになります。

霊感のあるなしに関わらず、良好な効果が見込めるのです。←盛ってません。本当です。

 

てな訳で、これを読んでいるそこのあーた。魂ブレないニャニャしっかりやって、素敵ライフを送ってくださーい !!