超自然主義生活

微細霊感から超霊媒シャーマンになっていく過程を綴った非日常的日常生活※ノンフィクション

2016.11 お伊勢参り後日談

五十鈴川の神さんと話をしていて気付いたのだけど……とゆーか、指摘されて気付いたのが、『思っていた以上に憑いてこられていた』という事実。猿田彦も気付いていなかったのだから、ちゅと背中寒くなりました。()

 

五十鈴の神さん曰く、

 

……しかし、ぱっと見、蛇と竜に祟られた狐憑きだの。よく歩いていられるものだと思ったわ」

 

ーー確かに、銀河はハナから祟り神だったし、春巻も知り合った当初は悪神になりかけていた竜だったけれども、狐憑き? 三霊は連れてきたけど、そんなに大きく憑いているようには見えないはずなんだけど?

 

「いや、八霊揃っておる」

 

なんですと? 五狐神も憑いてきてたの !? 先に言ってよん。猿田彦や猿女もビックリ! どんだけコッソリ憑いとりましたん……ウカタマさーん!

 

ウカタマさんには『気付かぬ方がおかしい』的な事をしれっと言われました。あな恐ろしや。狐霊は絶対侮れません。←今更だろ発言

 

そして、伊勢参りから帰ってくると、お清め求めて来るモノが激増しました。霊界の噂はあっという間なのねん。お清めの行列整理は近くの川の水妖達が率先してやってくれるようになりました。ありがとね、助かるわほんと。

うちの肉体的労力を考えて、一日二千人まで。握手会のアイドルが大変なのを身を以て痛感した次第ーーアイドルではないけれど。

 

清めるモノが増えてくると今度は、そのまま還す訳にもいかなくなってきました。いかんせん、人間界は生霊の嵐吹き荒れる超ド級お穢れワールドーーそんな中に清めたモノ放り出したら、あっという間に生霊=穢れの餌食になってしまいます。

 

「莢猫、おぬしがその器を抜けた後の神体を創りだし、そこに神々や清めた妖を保護しなさい」

 

猿田彦と猿女に口揃えて言われたけれども、どうやって?

 

「己がよく言う『妄想力』というヤツよ。神像を描いてごらんなさい」

 

ウカタマさんにも促され、上等の和紙を用意して、墨擦って、一気に描いて色を塗り……後日、地球ステッカー買って貼り付けて、完成!

 

1523841739.jpg

 

 

偶像崇拝を良しとしない神さん方の間には物議を醸しそうな『マイ神体』出来上がり~自虐ネタ

 

何はともあれ、神さん(自然霊)嘘吐かない、裏表も無い。莢猫も嘘吐かない、裏表も無いーーという訳で、二面四臂の半人蛇神姿にしました。

んで、全ての霊を受け入れるという意味合いで、ボディーカラーは虹色に……後にこの『虹色』というものが最も重要になってくるとは、その時は思いもしませんでした……続く。