超自然主義生活

微細霊感から超霊媒シャーマンになっていく過程を綴った非日常的日常生活※ノンフィクション

たくさんの質問、応援ありがとうございます

本日20231106……早速質疑応答参ります。

 

Q 月末のハロウィン対策はどうだった?

A マグマ色アイテム増産&活躍中。今年は前後1週間ほど荒れそうな気配を感じていたのですが、案の定……あと数日は皆さんも用心するよう心がけて。基本、季節の変わり目や節目の日あたりは、黄昏以降~夜明け1時間後あたりまで、不要不急の外出は控え、どうしても外出せなん場合は自作御守りや水晶で霊的予防してね。

 

Q 見えざるモノ対策?

A 見えざるモノより人霊波対策ですよ。何はともあれ、物理的に一番怖いのは生きた人間です。見えざるモノより対人間策備えていた方がいいかもね。防犯ブザーとか。っても、コレも悪用しちゃダメらよ。

 

Q 見えざるモノ対策は?

A ぶっちゃけ、今現在、人間に関わろうとする見えざるモノはほとんどいませんから、これといった対策は不要です。不用意に人気の無い所へ踏み込んだりしなければ、大丈夫ですん。見えざるモノの棲処に入り込んだりしない限りは、無害だけんね。

 

Q 人霊波って、あの世の?

A この世の、ですよ。亡くなって間もない人霊も、この世とあの世が曖昧になる時期は巻き込まれる可能性あるような気がするんだ……ハロウィンに限らず。人霊の皆さん、この世に長居せんでサッサとあの世へお戻りくなさいマジで。肉の器が無くなったら、生霊嵐に強烈さらされるだけですけんね。昨今は守護霊もキツイ状態やでな。

元々この国の霊的に乱れる時期は盆彼岸時期だけだったんだよ。ところが近年、お祭り騒ぎとしてのハロウィンイベントが各地で行われるようになってきたせいで、霊的事情までおかしくなってしまった。家庭内で済ませる分には何も言わんけど、外でバカ騒ぎすんのなら周りに迷惑かけん程度にせぇと言いたい。

 

Q 月食って霊的に何か関係ある?

A 霊的関係は全くありません……が。月の満ち欠けによって精神的肉体的感覚左右されることはあります。体調や精神良不良で霊感霊力変化する者には、多少関係あるとは言えます。月食自体は、それに影響受けると思っとる人間思念による霊的関係なら、あると言えるかもね。まあ結論として、月食そのものが要因になる霊的関係は全くありません。関係あると言っとる者がいるなら、そのヒトがそう思い込んどるだけですん。人間には、ヨシアシに関わらず『思い通りになる』性質があるけんね。

 

Q 前に莢猫さんが「地球の霊力感知できん者が月の霊力感知するのは不可能」的なこと言ってたけど、地球の霊力ってどんな感じ?

A どんなって……意識し過ぎると乗り物酔いみたいな感じになります。っても、ウッスラだけどね。何せ地球は動いとりますけん。体感さん等が感じる感覚はこれに近いと思うよ。

 

Q ねくきはなもみ神様はどんな時に感じられる?

A いつでも感じられますよ。自然番組見ていて植物が映るとすぐ繋がります。ありがたやーありがたやー。

 

Q ハロウィンなど季節(?)のお祭りある時って、何したらいい?

A 何って、黄昏時以降、不要不急の外出控えるのが最善策です。仕事や学業などの都合で外出確定しとる人な、水晶や自作御守りを持ち歩いて、生きた人間には『特に』注意してけれ。さっきの質問でも言ったけど、なんだかんだで一番怖いのは生きとる人間です。亡霊はそんなに怖くないだよ。

でも、人ならざるモノは本当にコワイから、妙に人気少ない所と踏み込むと嫌な感じor違和感あるような場所には、絶 対 に 近寄らんごとね。只人に見えざる存在には、人間の常識なんか全く通用せんけん。

 

Q 里山(?)の神様主催(?)の盆踊りなどで子どもが参加すると神隠しに遭うみたいな事って起きうる?

A 子どもが境内で遊んだり、多少のイタズラ(周りに迷惑かからん程度)なら、山神さんは赦してくれます……が、山神さんの眷族は子どもであろうと厳しい目で見るモノもいます。彼等の逆鱗に触れるような事をやらかすと、いわゆる神隠しに遭う可能性はあります。古くからの慣わしなど、そこそこ侮れない事もありますので、地域の言い伝えなど良くない感じで伝わっている場所にはむやみに踏み込まないのが無難とも言えます。どうしても何かしらの理由で踏み込む必要があるなら、あらかじめ地域の人達と山神さんと眷属に許しを乞うための然るべき儀式を執り行ってから、足を踏み入れてくなさい。その地域の山々には、その地域に住まう者以外には全く寛容でない『山のモノ』もたくさん居ます。くれぐれも粗相のないよう、気をつけて。

……話、逸れまくってたね。山神さん主催と言っても、盆踊りなど開催するのは人間です。夜間に子どもが参加する場合は、大人がちゃんと見守ってやってちょ。何でもかんでも霊のせいにするなや、神隠しを騙る人攫いがおらんとも限らんでな。

 

Q 事故物件と判っている所に引っ越す場合、何したらいい?

A 引っ越す1週間前くらいに入居前の部屋に行って、部屋の角になる所に清い塩撒いてくなさい。トイレや風呂や押し入れ等収納スペースも忘れずに。それを1日放置した翌日〜3日以内の日のあるうちに、掃除機or箒チリトリ持って行って塩を片付けます。掃除機で吸い取った場合は、中のゴミ取りパックごと処分。箒チリトリ持って行った場合は、トイレに流すかゴミ処分してくなさい。生霊も人間の残留思念も込みで、良からぬ霊は『隅っこ好き』。だもんで、部屋の角……特に光が届きにくい所は溜まりやすいのね。引っ越してからも、そんな薄暗くなりがちな部屋の角は、特に! こまめに掃除してくなさい。

余談ですが、最近、合鍵こさえて悪事を働く事件が多発しとる模様……鍵の番号はカバーかけて見えなくするか、番号無しの合鍵こさえて番号付きの鍵は保管しとくか、自分なりに対策講じるよろし。

 

Q 明らかに「ナニカイル」って所に引っ越さないといけない場合、何をどうしたらいい?

A 莢猫がまさにそんな家に引っ越してきた当初『何をどうすりゃいいのよ』の連続でしたよ……とりあえずは出て行ってくれないものかどうか、「ナニカイル」存在と話し合う必要があります。←正直これは有料です

家憑きを追い払う……つまり『除霊』するのは、こう言っちゃなんですが百パー無理です。人間の方が、見えざる存在に対して粗相のないよう暮らしていくほかありません。だもんで、共存していく方法なら、無料で確実な手立てを伝授します。どうしても出て行って欲しいのであれば、覚悟決めて、人間仕事依頼してくなさい。

ちなみに、共存する方法ですが、まず第一に掃除。見えざる存在がいる辺りは特に念入りに掃除すること。莢猫宅の場合、霊道になっている階段掃除を念入りにやってました。

その次に、出入口(玄関)や窓辺に水晶を置いて穢れたモノが近寄れないようにする。うちとこの場合は霊道入口になっていた風呂場の窓辺と玄関に水晶置いてました。

そんでもって、正月と二至二分の日には、必ずあたりめ・昆布・御神酒をあげる。つまり、新年春夏秋冬に寿ぎ祀ることで『仲良く暮らしていこうね』アピールしとく。これとても大事。神さん祀る訳では無いので、毎日お供えあげる必要はありません。が。人間嫌いなタイプが家憑きだと最初のうちは霊障きついかも……うちな、もう、これでもかってくらい、中てられまくってましたから……遠い目……

事情あってそんな物件に引っ越さなん場合はやむを得ないでしょうが、内見の時に気づかんかったん? っても、莢猫も内見時から気づいとったのに引っ越して来ちゃったからな…………遠い遠い目…………

何はともあれ、窓のサンも水晶置くんで、週一くらいは拭き掃除してくなさい。水晶もツキイチくらいで清い水で洗ってちょ。日時決めてルーティン化するとイイよ。

余談ですが、人間仕事依頼してくれたら、家憑きのコは莢猫が説得して連れて帰りますので、実質、家憑きは居なくなることになります。追い払うのは無理だけど、連れて帰るのはできるよ(本当に)。霊障も「ナニカイル」そのものも、莢猫が全部ひっかぶる事になるから有料ですが。

無料で済ますつもりなら、伝授した事を実践してくなさい。怠るとすこぶる中るよ……人間の都合や常識は全く通用せんからな。釘は刺した、後は自分なりにがんがれ。

家に「何かいるかも」って時は、室内写メDMしてくなさい。エックス(旧ツイッター)かアドレス交換済ならメールでもLINEでも OK……居る居ないの確認だけなら無料です。家憑き確定の場合は、上記参考に掃除してけれ。何となく寄ってみただけの輩は、よほどの物が無い限りは居憑くことはありませんのでご安心を。←よほどの物ってのは、高価な骨董品や人形など、フラフラしとるモノが依代にしたくなるような物のこと

 

Q 伏見稲荷にお礼参り行けた?

A 10kgやせたら必ずお礼参りに行きますって約束したのに、その後、霊的事情のせいで体重爆上がりしちゃったから、まずはスタート地点に戻るとこ目標に食事時間制限ダイエット始めて……今、ようやく、あと8kgのところまで来ました。

まぁ、稲荷山が消えて無くなるのは何百何千万年か後やし、軽登山に備えてEMSとストレッチも毎日やっとるけん、10kgやせんでもあと5kgくらいやせたらお礼参り行くつもりですん。

余談ですが、理想体重算出法は身長(メートル)2乗×22……莢猫な160cmなんで、理想体重は56.32kgになりますが、実際そのくらいの体重だった昔、あんまり重い物持てんしすぐ疲れていたんで、莢猫の感覚的理想体重は58kgでした。

ちなみに、2016年5月に稲荷山へ行った時の体重は69kgちょい、約70kgでした。ダイエット継続がんがるるるるる。

 

Q 縁切りの呪術ってどうやるの?

A 正直、素人にはお勧めしません。莢猫な習ったばかりの最初は見事に失敗……術の勝手が解っとらんかった(未熟だった)せいってのもあるけど、とんでもなく霊気霊力費やす行為なんだよ呪術ってヤツは。世のオマジナイ本に載ってる術あたりを参考にしてけれ。自己責任でな。←

てか、霊能者にもお薦めせんだよ呪術なんて……リスクしか無いけん。相手が生きとる限り術式に霊気霊力送り続けんといかんし、大変なのよホント。莢猫な二度とやらん。

 

Q 世のマジナイ本の内容ってどのくらい信用できるものなの?

A 信じて用いれば、効果あるかもねーくらいだぬ。信用度にプラセボ効果がうまいこと乗っかれば、幸せなマジナイは効果満点だぬ。相手を陥れるようなマジナイはやめときな。因果応報+自業自得+『人を呪わば穴二つ』だけんね。

 

Q 賭け事や勝負事に勝ちたい時のオマジナイはアリ?

A ひっくり返せば、それは相手を負かすためのノロイになりますから、莢猫なお勧めしません。

 

Q 自作のオマジナイってどうやって作るの?

A イチロー選手のバット構えるポーズや五郎丸選手のボール蹴る前のポーズみたく、『コレをやるとうまくいく』ってな行動や文言を決めるのが自作オマジナイの基礎ですん。自分なりに『この文言を口にすれば』『この行動をやっておけば』うまくいくオマジナイ創るよろし。誰かに頼んで作ってもらうより、よほどか効果あるらよ。

依存するだけじゃ何の解決にもならんのに、どうして他者(物)に縋ろうとするかね。自助努力だけではどうにもならん事には助け舟出すばってん、自分で解決できることを余所に丸投げしようとするなや。まずは自分がやってみるべし! 誰もが最初は初心者です。暗中模索→試行錯誤→挑戦→失敗→試行錯誤→挑戦……一度や二度失敗したから二度と成功せんって諦めてないで、成功するまで失敗し続ける努力と根気も大事。結果を焦るなや。たとえ失敗繰り返したとしても、同じミスでなければ大丈夫。←同じミスは繰り返さない対策も大事

自分でやる(解決する)力を身に付けるよろし。

 

Q 昨日、散歩していたら、季節外れのアブラゼミが柿の木にとまって鳴いているのを見つけたんだけど、これも縁?

A 出遅れた蝉のコがいたんですかね……20年以上前から、蝉の出現がおかしくなっている現象は九州でも起きてます、はさておき。人間魂とその他生物魂の同調は起きませんので、縁とは無関係です。生命体においての魂同調は、人間だけが浮いている……とゆーか、底辺過ぎる所にあるので、人間が多生物魂と同調するのは無理な話なのね。

余談ですが、虫霊と同調しやすいのは植物や菌類の霊です。

 

Q 莢猫さんがやった呪術は『人を呪わば穴二つ』になるんじゃないの?

A 相手を陥れる呪術はあーたの言う通り『人を呪わば穴二つ』ですが、莢猫がやった呪術は縁を絶つモノであって、相手を陥れるための呪術ではありません。魂同調しないようにするためのマジナイであってノロイじゃないのよ。でも、この呪術はホント相手が生きとる間は特に、呪術持続させるための霊気霊力が必須だもんで、誰にもお勧めしないし依頼も受け付けません。どうしても、本当に縁切りしたい人は、相手から距離を取るなり住処・電話番号を教えないなど、自分で取れる対策を徹底的に講じてくなさい。

 

Q 莢猫さんの1日の時間軸ってどのくらい?

A ……そりは1日の長さ感覚のことですかね? ちゃんと24時間の時もあれば、数日の時もあれば数ヶ月の時もありますよ。あれっ? もうこんな時間……ってな1日が短く感じるようなことは無くなってしまいました。毎日長い長い1日ですん。長く感じた方がイイなんて話聞くけど、長過ぎるのはどうかと思うよホント……毎月の弟子メンテも『何年ぶりかしら』なんて思っちゃうことあるし、時間感覚おかしくなっちゃって、曜日が分からなくなるのザラやし……スマホカレンダーはイベント開始1時間前にアラーム鳴るようにしとるん……コレなくしたら本当に毎日が『今日何月何日何曜日だったっけ』になっちゃうよマジで。スマホ様様ですわ。

紙の手帳は使わんのかって? 紙の手帳は音鳴らんやん。←

 

Q 莢猫さんの祖父は死神が守護霊切り離していたそうだけど、他にもそんな死に際の人はいるの?

A 死期が近づいてきた時、現世自身、自我を保つのが曖昧になっている場合は、死神さんが守護霊切り離して先にあの世へ送り返すことはあるみたいです。莢猫の祖父だから特別にそうなった……という訳ではないそうです。←死神さん談

現世だけでなく、守護霊も現世との繋がり薄くなると、死神さんが切り離すこともあるそうな。守護霊との繋がり薄くなる時ってのは、現世自身に死期が迫っとるってことなんだって。

守護霊との繋がりが急に無くなるのは、死神さんの仕事だけでなくて、神さん眷属のお仕置きでも起きるそうな。海や山など自然地帯へ出かけて帰ってこない人の半分くらいは、自然霊神さんの怒りに中てられて、守護霊断たれるだけでなく現世も命絶たれるケースね。

不敬を働くだけ働いて逃げた人間には既に祟り発動してますから、いずれエライ目に遭うことになると思いますが……この話はおいといて。

いずれにせよ、守護霊との繋がりが薄くなる時は、現世にとっては「命の危機』迫る状態である、とも言えます。守護霊を取られると現世魂は不安定になっちゃうから、普通に生きていくのは大変な状態に陥るでしょうね……あの世がチラチラ見えるような生き方せなんでな。そんな状態の時に死神さんに目を付けられたら、もう素直にあの世へゴーしかないよな。とにもかくにも、己が守護霊お大事に。よほどのことがない限りは、一生自分を支え続けてくれる唯一無二の存在ですから。←よほどのことってのは、現世が急激に霊的成長した時のことね

現世が守護霊に霊格追いついてしまうと、守護霊は誰か高霊格な者に代わってもらわんと、現世はこの世に居られんでな……話、逸れまくったね。

死神さんの仕事は意外と多岐に渡ります……つっても、主に『切り離す』というお役目です。とにもかくにも、自然、森羅万象に対して畏怖尊敬感謝謝意の心を忘れずに。自然環境の中にゴミ糞尿垂れ流しは祟りの元。

ゴ ミ は 持 ち 帰 れ 。

糞尿は然るべき施設で排泄すべし。

 

Q 文字や言霊の力によるお札や真言って、そのお札や真言書き記したものを壁に貼ったりするだけ(自分が見るだけ)でも効果あるものなの?

A 神社仏閣で購入したお札には御神気や法力が入り込んでいるので、それが抜けてしまうまでは、それなりに効果あります。莢猫が描いて我が家に貼っとるお札は、莢猫が毎日見て確認しとるよーなもんなので、効果は続いております。

ネット上で公開されとるお札や文言は、それを読み取る者自身に霊力が無いと効果は得られません。真言な、ただ誦むだけでは何の効果も発揮せんのと同じでね。いくら発信者がネット上のお札に念込めしても、一瞬で無くなっててしまうらよ。何せ、インターネット内の霊脈は毛細血管のように多岐に渡り、あっという間に流れていくでな。地球の裏にいる人と一瞬で繋がるくらい速い流れだぁよ……そこにいくら念をとどめておけるかって、閲覧数が少なければ数分、閲覧数が多いと1秒も持たんよ。

だから、莢猫なお札やオマジナイは自作を推奨しとるんです。ネット上の『見るだけで効果ある』お札は、いわゆるプラセボ効果であって、霊的には何の効果も無いだよ。真言も、信心とまんまる真心で誦えな何の効果も無いだよ。書き写すのもな。効果を得たければ、他に頼らず己が精進しなされ。自分は何もせんで、『コレを持ってるだけ・見るだけ・身に着けるだけで効果あります!』なんて、そう楽々となる訳ねーべ。自助努力が最も大事。

 

Q どうやったら霊感度や霊力上げられるの?

A こればっかりは、魂計画のどこかに「霊的存在を感知する」ってのが無い限り無理な話ですん。でも、誰にも気と霊気はありますので、そちらをコントロールすることはある程度できると思います。まずは、霊気はさておき気のコントロールからやってちょ。

莢猫が「これは便利!」と思ったヤツは平甩功(ピンシュアイゴン)。台湾の気功士が開発した、自動的に気を生産精錬できる運動ですん。莢猫がコレを初めてやった時の話はそのうち記事にする予定ですが……簡単で単調な動きなのに効果が凄いのよホント。やってみようと思った人は10分やってみてちょ。

 

Q 霊感霊力無くても霊能者としての仕事はできる?

A いやー……少なくとも「ココには(見えざる存在が)いるor気配を感じる」ってな感覚が無いと、仕事のしようが無いと思います。霊感霊力無い状態で霊能の仕事をしようと思ったら、占いくらいしかやりよう無いんじゃないかなぁ……多分。

 

Q 守護霊や前世が巫子さんでも無理?

A 守護霊や前世が古い時代の巫覡なら、現世にも魂レベルで影響あるので、霊感霊力は備わっているはずですよ。もし、守護霊や前世が本物の巫覡だったら、現世自身、望む望まないに関わらず、見えざる存在を感知できるつーか感知しちゃうだよ。見えず聞こえずだとしても、感じることはあるハズですん。

何かしらの理由で霊能職に就かないといけないけど霊能力が無い……って人な、人間仕事の依頼してくなさい。対面霊視後、毎月メンテで何をどうすれば霊感霊力上がっていくのか指導しますよって。←毎月メンテは無料、当人の『毎月通うぞ』って根気のみ必須

 

Q 莢猫さん霊感は子どもの頃はどうだったの?

A うちが子どもの頃ですか。霊感はさておき体験してきた不可思議な事は、全く疑問に思うことなく、ごく自然つーか普通に受け入れてましたから、今更どうだったと聞かれても、ねぃ。

公園の砂場でビー玉遊びしていて無くしても、公園内にあった記念碑の所で遊ぶと戻ってくるとか、本当に欲しいと思ったら、アイスもジュースも当たりを取るetc……大人になってから『もしかしておかしい(?)』というのに気づいたもんで……それも他人に指摘されてから。今でも、飼い主様から「それ、君しかできんから」とつっこまれることあるし。無自覚で霊力ぶん回しとるよーな状態でした。多分。

 

Q 見えたり聞こえたり……は?

A それは13歳過ぎんと無かったですね。多分。←マタカヨ

見えると自覚した最初の頃は、人霊がほとんどでした。人間以外の霊的存在を感じるようになったのは、三十代以降。いー加減、腹括って霊的修行積むようになったのが、四十代……昔から『大器晩成型』と言われていた莢猫ですが、何か。←ナンカチガウ

何はともあれ。霊的修行はこう言っちゃなんだけど早ければ早いほどいいよ……うちな先延ばしし過ぎたわホント。『何かいる』ってのが感じられる人な、守護霊と会話できるようになるのを目標に本気でがんがってくなさい。何をどうするよってのは、常々言っとることですが、第六感働く時が守護霊のお知らせなん。自分が日頃思いつきそうにない閃きや思いつきが生じたら、素早く「守護霊さんありがとう」と返事すること。とにかくコレを繰り返すのが大事。

何か閃いたり、不意に危ないことに気づいて回避したり、それらは全て守護霊のおかげなんだよ。感謝の意を伝えるのを繰り返すことで、守護霊思念との繋がりが密になってくるからね。何度も言うけど、守護霊との会話orアイコンタクトができるようになるようがんがるの大事。守護霊とのやりとりがハッキリできるようになれば、霊的感覚も自然と磨きかかってくるらよ。とにもかくにも、『ありがとう』伝えるの大事。自分の家族や知り合いに感謝の意伝えられん人は、なかなか「ありがとう」言いきらんでな。まずは、身近な人に、もっともっと、「ありがとう」言うのを増やしなせ。

 

Q 人(人の魂?)は神が神に似せて創ったと聖書にもあるけど本当?(自分はキリスト教徒ではない)

A ある意味、生命体の全て『神が創られた』と言えなくもないです。生命体の元祖誕生の由来は人知を超えたところにありますからね。これ以上はノーコメントですのであしからず。

全くの余談ですが……これだけは間違いない事実……聖書を記したのは人間の男です。どの宗教も聖典と呼ばれるものを記したのは男の人間ね。どんだけ男の都合良いように記されとるやら、呆れ返るほどだぁな。楽園追放されたのは女のせいとか、禁欲生活送れないのは女のせいとか、どんだけ男のワガママ凝縮されとるんだか……女として産まれた莢猫としては、そんな書物が『聖なるもの』として扱われるのが納得いかん。※あくまで莢猫意見です※

心の拠り所を宗教に求める者を責めとる訳じゃないけどな。聖書も莢猫の言い分も込みで、鵜呑みにすんなや。

己が思念で真実を掴むべし。