超自然主義生活

微細霊感から超霊媒シャーマンになっていく過程を綴った非日常的日常生活※ノンフィクション

人間仕事依頼、たくさんの質問、会いに来てくれて、ありがとうございます

本日20230726……さっそく六月分質疑応答参ります。

 

Q 心身弱ると心霊現象起きちゃうの?

A 起きちゃうつーか、たとえば霊感ゼロな人にも普通に寄ってきますよ。だから、何度も何度も言っとることばってん、魂をシッカリ器に固定しておくのが大事なんだよ。器の期限が来るまでな。スダマの類も寄せ憑けないくらい、ちゃんと器に固定しとくべし。ラムネ瓶のビー玉ごっつ、ね。ラムネはシッカリとビー玉固定されていたら、倒れても溢れんでしょ。ラムネの瓶は人間器、ビー玉な魂に喩えております。

ラムネ瓶のビー玉は固定すべき所に嵌めないと固定されないよね。人間の魂も同じよーなもんなん。胸の第4チャクラが固定の定位置な。

 

Q 何で魂の固定位置が第4チャクラなの?

A 人間チャクラの真ん中だからですよ。魂は7つのチャクラの真ん中に固定した方が霊的均衡とりやすいのよ。本当に。←実感痛感した者が語る

霊感有る無しに関わらず、魂は第4チャクラに固定しとくの、とっても大事。有事の際に慌てることなく落ち着いて行動できるようになるし、何かめんどくさい事象に遭遇しても、周囲に振り回されることなく冷静でいられるようになるだよ。本当に。

よく「騙されたと思ってやってみて」なんて言い回しあるけど、莢猫な騙してません。効果あると信じてやってみるべし。魂ブレないニャニャ&DXニャニャ毎日やるべし!

 

Q 莢猫さんが紹介しとる『4秒吸って6秒(以上)吐く』ってヤツ、どうも自分の呼吸タイミングに合わんのだけど?

A ほにゃ『ハミングビーブレス』をお勧めします。腹式呼吸で息を吸った後、息が続く限りノンストップで鼻歌唄うみたいな呼吸法ですん。

人間な普通の呼吸だと吐くの足らんのだけど、喋る時は普通に息を吐くより長くなっとるのね。それを呼吸に応用したのがハミングビー呼吸法だそうで……やり方詳細はネットサーフィンしてくなさい。←ォイ

 

Q ポルターガイスト現象は本当に起きるものなの?

A 人間諸行の延長上にあるのがポルターガイスト現象ですよ。風も吹かない所で物が床に落ちたとか、突然ガラス食器が割れるとか、全部、自分の行い延長上にあるのです。

器の形状、自分がウロウロすることによって起きる微細な振動、何処にどんな角度で置いていたか……そういった物理的連動によって起きるものなのね。どういうことかって、たとえば、大英博物館の展示物がゆっくり時間をかけて向きが変わるとか……これは展示物の床設置面の形+来場者の足による振動=展示物が動いてしまう現象……と同じね。

それらを差し引いてもおかしなことが起きた場合は、現場写真撮ってツイッターDMしてくなさい。心霊現象なのかそうでないのか、無料判定します。

 

Q 莢猫さんな何で人物画イヤなの?

A ヒトガタになるから。莢猫な前世にシャーマン魂入ってたことあるんだけどね、ヒトガタは「これでもか」ってくらい呪術に最適なのよ。物心つく前から人形嫌いだったんだけど、人間魂ゼロになった今でも嫌いなんだよな……良し悪し関わらず、ヒトガタにはいくらでも念込めできちゃうからね(あくまでも莢猫の場合ですが)、気持ち悪いのよホント。←あくまでも莢猫感覚ですが

てな訳で、人形遊びする子等に言いたい。良からぬ心で触らんごとね。人形も人の絵も、自分で言うのもなんだけど莢猫が描いたらヤバイんだよ……霊的な意味で色々と。だから、近年は特に、できるだけ人物写実画は描かんごとしとりまふ。

 

Q じゃあ、ぬいぐるみは?

A ぬいぐるみもヒトガタっぽい形になっとる物は気をつけた方がいいです。擬人化されたような形態は特に……ネズミーランドキャラとか。普通の動物型ぬいぐるみでも、あまり依存・執着するのはよろしくない。子どもの頃は愛着いきすぎる感あるあるなんだけど、そういう物こそ要注意。こまめに洗って、よくよく日光浴させるよろし。洗っても日光浴させても何となくイヤな感じがし始めたら、人形供養して手放してくなさい。

 

Q ソフビorフィギュアなど洗えない人形は?

A 莢猫なら食器用中性洗剤で食器と同じよーな洗い方します。スマホケースも時々洗ってます。

 

Q 4日のストロベリームーンは何かあった?

A 遠い(最小の)満月だったので、月の影響受けやすい質の人は若干楽だった……かもしれんですね。霊的にどうこうってのは特にないですよ。影響あるのは月の引力の強さ加減ですん。

天体現象をなんでも霊的要素に結びつけたがるの何なんでしょねホント。本当に霊感有る人なら、解るはずだよ……何が自分に霊的影響を及ぼしとるのか。土地神さんとの相性や季節の自然霊波の方が、よほどか自分に霊的影響を及ぼしとるだよ。

お月さんの霊的影響ってのは、ぶっちゃけ遠すぎるん。太陽からの霊的影響も微細なのに……自然現象の全てが人間への霊的影響になるかってと、違うのよ。心身への影響度合いと霊的度合いは違うのよ。一緒くたにすんなや。

 

Q 莢猫さんの遠隔霊視、気合いとか無しに問題なくできる範囲ってどのくらい?

A 気合い無しで問題なくですか……地球儀で確認……自分が居る所から地球半分強~2/3くらいの範囲ですね。まだまだ修行足りませんにゃ、鍛えまふ。

 

Q 霊力って鍛えられるものなの?

A 鍛えられますよ。初歩は魂固定、次は霊的存在との接触(特に守護霊との対話が先で)、霊障を超えて接触可能になったら、自分にとって【これは力になる!』と思えることを何でもやってみる(試行錯誤&失敗&成功が大事)、最後は継続(時々アレンジ+何かしら修行追加)……休む暇はありません。

うちが子どもの頃、ピアノの先生が「1日弾かないと4日戻る」とおっしゃってましたが、霊的修行は4日どころの話じゃないほど戻るつーか、下り坂転げ落ちる勢いで衰えてしまいます。ホント、霊的修行は下りエスカレーター駆け上がる感じがピッタリなん。現状維持でも足は動かし続けていないとダメなん。霊的修行は、そこで油断する(怠る)と即、自分が低レベル化しちゃう訳ですよ。霊感自覚したら、修行継続するしかないのな。霊能者になるつもりがなくても、足踏みし続ける根気必須なんだよ。

んで。霊的存在との接触なんだけど、何度も言っとることばって、最初はやっぱり守護霊なのが望ましいです。とても大事なことなのに、守護霊すっ飛ばして他の霊的存在が最初の接触になりがちなんだよな……背後に立ってないで前面で守って欲しいよなホント。←守護霊が背後霊と言われるの何とかしたい

何で斜め後ろなん? 誰が決めたん? この世においては現世優先なのは解るけどな……だからといって守護霊が背後なのの理由にはならんと思う莢猫でした。その実何でそうなっとるのか守護霊の皆さんにとっても謎らしい……今まで誰も疑問に思わんかったらしい……チコちゃんに叱られそうな案件やな。でもさすがにこれはチコちゃんも知らんよな。

 

Q 身に着けていた自作ネックレスがスルッとほどけて落ちたんだけど、こんな時何をどうすればいいの? 落ちた玉と紐は全て回収、玉は全部洗って穴ホジもしたんだけど……

A 手入れ行き届いていてえらいですね。

自然に結び目がほどけるのは、『縁がほどける』ことと関わります。人や物事、何のエニシかは状況によりますが、人のエニシだった場合はほどけるのは縁がなくなる、結びつきがなくなることを表しています。

余談ですが、紐が切れた場合も同じ……とはいえ、状況はだいぶ変わります。

ほどける←心的ダメージ小

切れる←心的ダメージ大

いずれにせよ、エニシか無くなる時というのは、誰しも心に傷を負いがちだもんで、日頃からシッカリ魂を器に固定しておくのが大事。んで、紐が自然にほどけたネックレスは紐だけ替えて、繋ぎ直しOKですん。

でも、紐が切れた場合は、紐も玉も物品供養後処分してくなさい。ちゃんと物品供養するの大事。そこんとこ怠らんごとね。

特に、身に着けていた物の物品供養は、自分自身とその物のエニシを断つのとその物の浄化する効果があります。供養については、お寺さんならどこでもできる……はずですが、近くのお寺さんに問い合わせてみて、断られたら莢猫に人間仕事依頼してちょ。

物との縁も、おざなりしてたらそのうちどこかによからぬ事象を起こす元凶になります。物品供養しないにしても、断捨離する時など、手放す物に感謝と詫びの心を忘れずに。長く身に着けていた物はちゃんと供養して、そんなに長く身に着けた物でなければ上記参照。手に入れた物は、使用中も手放す時も、ねんごろに真摯にあるべし。

 

Q 虹の神様って何の神様?

A 光線神さんと水神さんの合神さんです。

 

Q 雨降り神さんと雲造りの神さんは別神?

A 別神です。雲造りの神さんは雲そのものが神さんじゃのーて、雲を造る神さんです。

んで。雲造りの神さんが造った雲の中で生まれるのが雨降り・雪降り・霰降り……表現様々……神さんです。

んで。雨降り神さん生まれるのに合わせて時々生まれるのが雷神さんです。

春に山中で見られるモヤは霞造りの神さん、秋に山中で見られるモヤは霧造りの神さんがこしらえた水蒸気で、お湯など沸かした時に立ち上る水蒸気は湯気の神さんで、道路から水蒸気と熱が立ち上るのは(逃げ水現象なども込みで)蜃気楼神さんです。

皆さん水神系列の神さんですが、雷や湯気には熱や風など、他の神さんとの合神になります。

言わずもがな、ですが……自然霊神さんなめとるとエライ目に遭うでな。畏怖・尊敬・謝意の念を欠片も片時も忘れずに。

 

Q 霞と霧は同じものじゃないの?

A 発生原理はほぼ同じなんですがね……それを為す『神気』が全く違うのよ。季節神さんの御神気が多分に含まれているので、春は霞で秋は霧なのね。

 

Q 霊は生命体に宿るものだけじゃないの?

A 神羅万象全てに霊は存在しています。人間が無機物と思っているものにも、人工物にも、霊は宿るもの……と思っといてね。自分が着ている服にも日用品にも、だぁよ。それらが良からぬ霊化してしまわんごと、気をつけてね。

 

Q 莢猫さんな憑き物祓いした後、何が憑いていたのか説明してる?

A 莢猫な祓いません! 『祓う=除霊』ですけんね。人に憑くモノはしつこい粘着質だもんで、祓う除霊だけではそのうち必ず戻ってきちゃいますよ。

莢猫な何度も言っとりますばってん、浄霊師です。『お清めする=浄霊』!

んで。莢猫が憑きモノ清める時は、清める前に、憑かれている人にどのようなモノが憑いているのか必ず説明します。

大事なことなのでもっぺん言っときますが、清める『前』に、必ず、説明しとります。

憑かれている人にも、憑いているモノにも、納得いくまで説明した上で、お清めします。憑きモノのほぼ百パー、人間思念による穢れが染み込んでしまってますからね。だもんで、必ず、先に、憑いているモノと人間にどういう状況なのかを説明するのね。そんで、どちらもちゃんと理解行き届いたのか確認した後、憑いているモノを清めます。

そんで、憑いているモノが家や血筋に関わるモノでなければ引き取ります。家や血筋に関わるモノであれば憑かれている人のカルマ解消案件になるため、憑いているモノが2度と穢れない状態にしてから、お返しします。そのモノと縁を切ることができるかどうかは、憑かれている人の問題やけんね。

祓う(除霊する)と恨みつらみを倍増させて戻ってくるから、莢猫な絶対に、除霊するなと言いたい。最も大事なのは、お清めすなわち『浄霊』ですん。除霊は穢れも憑かれる負担も後々莫大に増やすだけやけん、絶対ダメ!

 

Q 家や血筋に関係ないツキモノ引き取った後はどうしてるの? 家や血筋に関係あったモノはどうなる?

A 無関係なモノは絶対清域に送ってます。全く穢れのない特別な霊界みたいなもんです。少しでも穢れがあるモノは立ち入ることができない完全無欠な造りになっとります。

関係するモノは、さっきも言ったとおり、憑いていた人に返してます。憑かれていた人には、ちゃんとその旨をお清め前に説明しとります。後は、その人自身が、憑いているモノと縁が切れていくよう精進していくしかありません。カルマに関しては、他人がどうこうできるもんじゃないのよ。

 

Q ツキモノ浄霊したことあるの?

A そりゃありますよ。家や血筋に関係なくて引き取ったこと、家や血筋には関係ないけど憑かれている人の技能の役に立っていたのでお返ししたのと、家や血筋に関係していたのでお返ししたのと……憑かれている人の状況次第ってのもありますが、基本はカルマ無関係なヤツは引き取ることにしとります……憑かれとる人&守護霊の霊的負担にしかならんけんね。依頼主守護霊ともツキモノそのものとも、よくよく相談してからどうするか決めてますんで、霊的面での後腐れはありません。

 

Q 家や血筋のツキモノはどんな優秀な霊能者でも祓えない?

A 何度も言うけど、祓うのは除霊です。一時的に、憑かれとる人からツキモノ引っ剥がすのが除霊、お祓いです。

家や血筋に憑くモノは、その家筋や血筋が絶えたとしても、この世に長らく居続ける存在ですから、一時的に追い払うことができてもすぐ戻って来ます。たとえ海外であったとしてもね。そんな輩には、お札や水晶や塩など一般的な魔除けグッズの効果発揮する事はありません。どんなに高名な霊能者が拵えた魔除けアイテムであっても、ですよ。高名ではないけど莢猫が作ったとしてもぶっちゃけ無意味なのね。何せ、血筋や家筋に憑いとるんですから、その家や血が無くなるまで、延々と子々孫々へ継がれていく訳ですよ。

莢猫な、ツキモノによる祟りをきちんと対処し続ければ七代で終わる約束は取り付けましたが、人間な『喉元過ぎれば熱さを忘る』タチだもんで、七代先まで対処行き届かんのが見え見えなんだよな……

ツキモノでしんどい思いしとる人間達に言いたい。

 

七代先まで、真剣に、『詫び祀り』しなされ。

 

んで。

 

除霊した者にもツキモノ祟りは移ります。家筋血筋のように永代続くほど酷くはないだろうけど、最悪命取られるような災厄に見舞われることにもなりかねんのですよ。

神社仏閣境内での儀礼的お祓いは、一応、聖域での行いやでツキモノ達にとっても仕方ないことになるばって、境内出たら即戻って来ますから、ツキモノ祓いはぶっちゃけ、無駄な行為なのよ。必ず戻って来るからね。見て見ぬふりや無理ヤッコ祓うんじゃのーて、真摯に向き合うことが大事。

だからこそ、何度も何度も言っとりますが、除霊よりも浄霊が大事なのです。

 

Q お祓いでツキモノ消し去ることできるんじゃないの?

A それは漫画など想像世界でのみ可能なことであって、実際はそんな容易く消し去ることなどできませんよ。そうでなくとも人間霊格底辺で、ツキモノの方が霊格上やのに、どうやって消すことできますかいな。できてせいぜい、ちょっと動きを封じる程度です。霊格下の者からそんなことされたら、ツキモノの逆恨み度合なハンパないですよあーた。近年は人間の逆恨みによる諸行の方がえげつにゃーとは思うばってん。←

霊的中りはどんな状況で来るやら予測つかんで、除霊師達に言いたい。

 

今すぐ、除霊ではなく浄霊の術を身につけなさい!

 

Q 莢猫さんはどうやってお清めしとるの?

A 己が『真名』と霊力を最大限に酷使しとります。

 

Q 莢猫さんでもツキモノ消すことできないの?

A よほどかツキモノなめとる質問やな……消し去る事などできませんよ。莢猫ができるのは『お清め』であって、ツキモノ消す行為じゃないんだってばよ。

でも、ツキモノではそんなことなかったけど、穢れ浸透し過ぎた霊的存在を清めていたら消えちゃった事は何度もあったけどな。

霊的存在達にも言いたい。

 

穢れが己が身に浸透し過ぎる前に、清めの渦に浸ってちょーない!

 

土地神さんやそこらに居るモノ達がそこかしこに設置してくれとるでな。

 

Q 清めの渦って人間も入れる?

A 入ることはできますが……その前に、チャクラ揃えて魂固定してくれないと浄霊効果発揮できませんよ。人間な何事も『自助努力』が大事なんだよ。

 

Q 莢猫さんの真名って?

A 文字通り『真の名』ですん。こんな言い方するのもなんだけど、真言と同じ……誰が何処から見てもまんまるな玉。分かりにくいって? 端的に表現するならこの諺がピッタリですわ。『名は体を表す』。

 

Q 『むあろみ』て何って聞こうと思ったけどブログ記事にあった……何回誦えるオマジナイなの?

A 質問する前にブログ記事検索してきてえらいね。『むあろみ』は、オマジナイつーか真言と同じ文言らしい(八幡さん曰くな)ので、まんまる真心で誦えるべし。誦える回数は、最低3回、最高3の倍数だそうです。

 

Q 季節の自然霊波はどう乗りきったらいい?

A まずは、前後1週間くらいから当日、徹底的に、魂ブレないニャニャやってね。いつもの10倍くらい。

 

季節の神さんに畏怖・尊敬・感謝!

 

Q アラヤシキに悪様な記録が残るとどうなるの?

A そりゃあーた、地獄の責苦が増えるだけですよ。この世にいる間だけが辛いんじゃないのが、魂の霊界(あの世とこの世)往来ですん。現世は生まれて来る前に守護霊と前世を決める段から辛い選択になる訳ですが(自分のカルマ選択でもあるからね)、生まれてから死ぬまで、生まれる前に選んだカルマが減るのか増えるのか、現世の生き様によって増減するし……増減は己が言動に因ります。カルマは増やすの簡単、減らすの辛いもんで、皆どちらかってと安易に増やしがちなんだよね……んで。いよいよ器抜けてあの世へ還る段になると、カルマ増幅&魂の穢れでまっとうなあの世へ還るコースを辿れない者多数、守護霊・前世も込みでな。これこそ、地獄の滞在期間が伸びる一方なん。

この世に居る人間達に言いたい。生霊増やすなカルマ増やすな。今、いくら言い逃れや先送りや言い訳し続けても、器抜けた後にこれでもかってくらい辛くなるだけやぞ。今できることをやらずに済ますなや。

 

Q あの世に還ると何がカルマなのか、何をすれば解消できるのかわかって地獄でがんがるの? あの世でも目的がわからず、トンチンカンなことして、獄卒様やお地蔵様にコテンパンのご指導を受けるの?

A 人間魂は器を抜けた時点であの世パイプランが確実に繋がるので、その時に魂計画など全てを思い出します。だもんで、あの世へ戻ったところで訳も分からず獄卒やお地蔵さんにしごかれることはありません。自分がやらかしてきたこと+魂計画の食い違いなど、全てを自覚した上で、地獄の責苦を受けることになります。

生きているうちから精進してくなさい。

人霊あの世改革など細かい話はそのうち記事になる予定ですんで、気長にお待ちくなさい。2018年半ば、彷徨う古い人霊(亡霊)も回収し尽くすための霊道変革・開発・分布……地球規模で自然霊の皆さん方にも協力とりつけて…………てな話もそのうち記事になりますので、多分。←ォイ

今現在2018年1月ネタ公開中で、今年中には2018年半ばくらいまでブログ更新できるはず、多分。←←

てな訳で、待て今後ブログ更新。←←←

 

Q 黄昏時って何を気をつければいいの?

A それはリアルに? 霊的に? どちらもって言われたら……足元と背後ですかね。人通りの多い道を選ぶとか、ひと気の無い道行く時はダミ声で歌うとか、変な踊りしながら行くとか……とにかくまぁ、一番厄介なのは霊的よりリアルな対人対策なんで……気をつけてね。

 

Q 娘(息子)の入念ブレス作って欲しいんだけど、本人でなくても依頼OK?

A 本人がスマホ扱えん事情があるなど理由があって、本人が希望しとるんだけど連絡しきらん……てな場合は依頼引き受けますが、本人が希望もしとらんのに親や家族の独断で依頼される件はお断りします。つまり、本人の自主的な依頼なら喜んで引き受けます。

ブレス作成の金額についても、経済的に色々事情ある人の場合は、物々交換などそれなりに応じております。ハナから物々交換は莢猫も辛いけどな。石入手自腹になるし……まぁ、何はともあれ。本人以外からの依頼は受け付けておりませんのであしからず。

他人を霊視してくれってのもたまに来るんだよな……キッパリとお断りしとります。本人からの許可も無しに他人の魂見ることはありませんからね。てか、「他人の魂見てくれって言う前に自分の魂霊視依頼してくれよん」と、言いたい。

 

Q メールやDMの文面から見えたりすることない?

A ありますよ。メールや手紙だけでなく、TVやラジオ・CDなど音から見えてくることあるし聞こえてくることもあります。直接『見ている』訳じゃないけど、見えちゃうこともあるから、それが知り合いの場合は、ちょこっとだけアドバイスする事もあります。たとえばチャクラカラーとか、親しくやりとりしてる人ほど、割とクッキリ見えちゃうことも……見ようと思って文面に目を通してる訳じゃないんだけどね。でも、見えちゃうものは仕方ない、仕方ないなら仕方あることしようかな、で、ちょこっとアドバイスしとります。小さな罪滅ぼしのつもり。

 

Q 莢猫さんの入念ブレスを自分で組み直してもいい?

A 『入念』でなくなっても問題ないのなら、自分で組み直してもいいんでない?

組み直す際、ぜひやって欲しいのが、『たまはがね』のオマジナイね。入念は無理でもオマジナイは誰でも誦えられるでな。

ゴム紐を必要長さに切り取った後、紐のヨレを直す時に、「たーまーはーがーねー」って言いながら捻れを取るのね。その後、ゴム紐を折り畳む時に、「わたしのいとはたまはがね」ってダメ押しのオマジナイを誦える。それやってから、組み直してね。言わずもがなばってん、組み直す前に、玉表面だけでなく穴の中までキレイに掃除しとくんだよ。

 

Q 自力で入念するには?

A うちとこに弟子or弟子見習いで来るなら教えてあげるけど……そう簡単に石に入念することはできんだよ。見習い子達に教えたことあったけど、うちが見とる間はそこそこできても、目を離すとすぐスカスカになりよったでな。長いこと念を入れっぱなしにするためには、石との対話が大事。

石との会話→配置→ゴム紐通し→輪っかになってからのバランス確認→入念→石達に確認→OK出たら完成! ここで石達にNOと言われたら、解いて配置からやり直し。

輪っかにならんと入念うまくいくかわからんし、入念しても石達がOKしてくれんかったら作り直し。ゴム紐結ぶ段で弾けることもあるし、穴ホギ最中に玉真っ二つにしちゃったことも、何度もあるでな。

てな訳で、莢猫謹呈入念ブレスには、自分で言うのもなんだけどとてつもなく手間暇かかっとります。自分で組み直すなら、入念なくても最低限の手間暇はちゃんとかけて組み直してくなさい。

余談……高価な玉を穴ホギ中にパッカンしちゃうとね……さすがにしょげるにゃー……まぁ、そういうこともあるから、石仕入れる時はリメイク時の交換用も見越して5~10個多めにしとくんだけど、この時点でほぼ依頼料使い果たすのでゴム紐など雑費は自腹。穴が小さければ工具で広げて、穴の中に削り屑残らんごと洗い流して、完全に乾いてからブレス作成開始。組み上がったら完成写真を依頼主にメールしてから配送。石は高価な物ほど良質……とは限らんから、値段と石の価値が合致しとるのか見極めも肝心。よぉ分からん時は詳しい人に相談するのが無難。レアストーン多めに扱っとる店のオーナーに聞くとか。

天然石ブレスの作り方、記事にしとったよーな気がしたんだけど……見つけきらんかった。まぁ、作成動画もたくさんあるし、何とかして自作したい人は探しなせ。安心してくなさい、最初は誰もが初心者です。失敗や試行錯誤繰り返しながら上達していくんだよ。

 

Q 玉の穴大きくする工具って錐?

A 木工なら錐でもOKですがね、石加工するのには向いとらんです。うちが使っとるのはドリル式のルーターで、ダイヤモンドビット付けてます。最初は目の粗いビットでザックリ広げて、目の細かいビットでザラツキ取ります。蛇口から糸のように水垂らして、玉が摩擦熱でパカッとならないように気をつけてます。玉全体が水の膜に包まれている状態で穴ホギしてますん。台所で、足踏みペダル付きのルーターでやってまふ。シンク深いし、足踏みペダルでオンオフ&回転速度も緩急自在なので両手使えるんで便利。

錐状の工具を使うのなら、莢猫的には畳針とリーマーがお勧め。畳針は針先が三角錐型になっとって、先が丸っこくなってきたら、小さな砥石で研ぐこともできる……そこまでしないって? まぁ、うん。機械が手っ取り早いよ、うん。最低でも約1万円のルーターがお勧め。それ以下は連続使用5分ももたんし、すぐ壊れる……本当。

 

Q 穴小さい玉にゴム紐通す時のコツとかある?

A そのまま使うつもりなら、ゴム紐引っ張って細くしてから通します。莢猫も、玉の状態次第では、穴拡大せずにそのままソッと(でも無理やり)ゴム紐通すことありますよ。そんな時はゴム紐引っ張って細くしてから通します、が、もちろんリスクあります。紐細くした状態で玉通す→穴の中ささくれてるかも→通した時にザリザリ感→ゴム紐結ぶ時にブチッと切れてパッカン! てことは、ままあるでな。

リーマー(穴のささくれを取る手動研磨工具)で穴ホジしてからリベンジすることもよくあることです。ホントよくあることです。めげずにがんがる。

 

Q 換気扇やエアコン室外機の音が人の声みたく聞こえてくることってある?

A 人つーか、普通に絡繰好き達の会話なら聞こえてくることありますが、人の声ねぃ……2016年、この家越してきたばかりの頃の最初のお盆、朝から一日中CDの正信偈を流しっぱなしにしてたら、空気清浄機の音から冷蔵庫の音までお経になっちゃったことならありますよ。なんて記すとなんだか怪談っぽいネタだぬ……全然怖くなかったけど不思議な現象でした……話全然違うやん。とりあえず、機械音が人の声に聞こえる時は、528Hz周波数音を聴くか、自分好みのヒーリングミュージックを聴いて、耳から聞こえてくる音を正常化してくなさい。528Hz周波数音はチャクラでいうと第三チャクラになるんだけど、心身穏やかにするのに割と向いている周波数音なんだよね。緊張するとお腹に来る人なんかは特に、この周波数音はお勧めです、が。機械的音の波の連続音だもんで、不快感や違和感しかなかったら聴くのすぐやめてね。ヒーリングミュージックで莢猫的お勧めはエンヤ・アディエマス・ペンギンオーケストラ・シークレットガーデン……あたりかな……好みの問題もあるから、ゆっくりな拍子で長調か無調の曲ならなんでもいいよ。ただし短調はお勧めしない。

 

Q タロットって魔法道具になる?

A 何を『魔法』と捉えるかによりますがね、なるっちゃなる……らしい……ですよ、ハイ。莢猫ないまだ魔力と霊力の違いを実感できとらんので……らしい……を付けとります。

 

Q 莢猫さんがタロット使う時ってどんな時?

A 気が付かないところにあるアレコレを確認するために使ってますね。今また改めてタロット勉強し直しとる最中……タイムリーな質問でしたね。何か感じたのかな? 莢猫な今まで完全独学自流でタロットやってきたもんで……教本買ってみたん。←今更感

 

Q 今までタロットどうやってたの?

A どうって……ザックリ説明書流し読み(英語版ばかりだったから翻訳大変だったため)後、ひたすらカード見て象徴の中から深層への鍵を拾ってましたよ。だもんで、数しか記されてない小アルカナは省くことが多かったです。今でも、大アルカナのみ使うことが多いです。

 

Q 最近、莢猫さんが口にしなくなった偽神はどうなったの?

A 2019年半ばらへん、霊道の形を全て渦型に変更してから回収率も上がって、今現在、彷徨う偽神は全て回収浄霊済みです。が。守護霊が『自分は神だ』と思い込んどるケースが残っていて、こちらは現世のカルマに関わる問題のため、おいそれと手出しできません……現在、あの世の神さん方にはそれらも回収浄霊できるよう申請中ですん。銀河がそれを見つけた時は、容赦なく引っこ抜いているようですが。←あの世の神さん方も黙認

莢猫なさすがにそこまでしきらんので、あの世神さん方からの返事待ちですん。ゴーサイン出たら、やります。

 

Q 夏至の波乗り切った?

A この国は、七夕・お盆・お彼岸、立て続けにあの世とこの世の境曖昧になるイベントが目白押しですから、まだまだ油断大敵ですよ。くれぐれも、夜明け前後と黄昏時らへんは、特に、気をつけてね。

 

Q 人を呪わば穴二つってことは、オマジナイも同じ?

A マジナイも『呪い』と表記されますからね。真言も『呪』、それを口にする時は、一切、余計な思念が無い心で誦えるってところがヒントになると思うよ。ならないよって?

人を呪わば穴二つの意味解ってるよね?

マイナス思念ほど、膨らんで帰ってくるのよ。この世は生霊嵐吹き荒ぶ世界ですから、特に、プラス思念よりマイナス思念に生霊群がりがちなのよ。もちろんプラス思念にも群がるだよ……撒き餌のような効果つーか反応になるのね。だもんで、マイナス思念乗っけてると膨らんで帰ってくるし、プラス思念だと半減どころか何の成果も果たすことなく消えてしまう。つまり、よほどか真心で成就させんと効果もへったくれも無いってことね。自分で自分に使うとしても、真心大事。

 

Q 河童って天井裏に隠れたりする?

A 河童が天井裏に隠れることはありませんよ。水回り付近なら隠れていることありますがね……風呂とか洗面所とか台所とか……我が家では台所の水場出現率9割ですん。残り1割はちょっと前まで霊道だった所。←目撃場所

 

Q じゃあ床下は?

A 床下に隠れるのを好むアヤカシは獣・虫タイプのモノが多いですね。うちとこの場合は、泥神さん眷属になっとる虫霊系が多かったです。

 

Q 『地獄の沙汰も金次第』というけど本当?

A 地獄の沙汰に金銭は全く通用しませんよ。獄卒達に賄賂渡す以前、三途の川渡る時に、己が魂のみになりますから……つまりスッポンポン。『地獄の沙汰は自分次第』ってのが、正しい表現になるんじゃないかな。

 

Q 三途の川渡るのは仏教徒だけなんじゃないの?

A その実、三途の川を渡るというよりは流されていくって感じなんだよな。ヨーロッパらへんでは、船に乗って川を渡るんだけども。その川を莢猫解釈で説明するなら、ズバリ、人間魂があの世へ還るための一方通行な霊道ですん。だもんで、どんな宗教信徒であれ、死ねばこの霊道からベルトコンベヤーごっつ、あの世へドナドナされるようになっとります。そんな中、仏教徒だけが……なんて言うのもなんですが……死後50日ほど、この世にとどまってカルマ整理することを許されとります。いわゆる『四十九日』ね。宗派が違っても、この世でのカルマ整理をしておきたい者は誰でも50日まではこの世にとどまっていられるんじゃないかなぁ……多分。このへんの確認はまだ全然しとらんので、確認したらブログ記事に起こしますわ。覚えていたらね。←ォイ

 

Q 人間は死んだら神になるんじゃないの?

A 神ってのは人知を超えた存在のことを言うんだよ。人間は死んでも人間ですがな。つまり人知を超えない=神にはならない。

本当に神さんになるつもりなら、あの世でたっぷり人霊苦行を積んだ後、人神霊となるための準備苦行(菩薩行)を積んだ後、神さん修行(如来行)を積む過程が待っとりますよ。死んだだけでは神にはなれまっしぇん。