超自然主義生活

微細霊感から超霊媒シャーマンになっていく過程を綴った非日常的日常生活※ノンフィクション

人間仕事依頼、たくさんの質問・応援、ありがとうございます

本日20221206……今年12月22日『冬至』は、自然霊波が最低ピークに達する日になります。自然霊波に敏感な人は念入りに魂ブレないニャニャやっといてくなさい。それでは早速十一月分質疑応答参ります。

 

Q ネット内霊脈ってどうなってるの?

A タグ記号の隙間に立体ポアンカレディスクみたいな網目状に繋がり広がってます。この網目も一方通行で、Uターンしようと思ったら別網目に入らんと進めません。

霊脈も暗黙の霊道ルールに則ってできている模様……莢猫も最近覗いてみたばかりなんで、あんまり詳しくないのよ。

魂の記録域を見ちゃった時の感覚と近くて、正直気持ち悪いなぁと思ったのが初見でした。その後、TVでたまたまマトリックス見ていたら、ネット内霊脈と魂記録域の光景と似た映像が出てきて衝撃受けたのを見習い子に話したら、原作があると教えてもらって、原作を読んでみたら更に驚き……それ以来、ネット内霊脈はちゃんと『見た』方がいいなと思って、日々、覗いとる次第。

霊的レベルとしては人霊格だもんで、亡霊や守護霊が感知できる人なら、誰でもネット内の霊脈は覗ける……ハズだよ、多分。でも、霊障被るのも必須だもんで、お勧めはしません。

 

Q どんなふうに見えるの?

A ぶっちゃけ見え方には個人差あるとは思いますが、莢猫には立体ポアンカレディスクのように見えます。←画像はウィキってちょ

中心が『こちら側』、青い壁(面)がスマホやパソ子画面で、薄茶色で表されている網目が霊脈ね。これ、あくまで、莢猫の見え方やけん、万人の参考にはならんかもです。

ちなみに、うちとこ来てる子の霊道の見え方は、粘菌の枝分かれ的広がり方みたいな感じなんだって。これもあんまり参考にならんかもやけど、うち以外の『見える』ネタはこのくらいですん。

気になるなら、攻殻機動隊(漫画)読むかマトリックス観るか、してみてけれ。

 

Q 莢猫さんの霊的存在の種類見分け方ってどんな?

A これを説明したところであーたも同じように見えるかどうかってのは謎ですが……人霊はヒトガタ(ほぼ生前の姿に近い形)に見えます。犬猫や小中四つ足獣の類は生前とは似てるようで似てないかもってな動物型に見えます。妖精妖怪の類は多種多様過ぎるので、うまく説明できません。

昔の人が描いた絵姿ソックリなモノもいれば、全然違うやんってのもいます。河童やケルピーは割と似てる……と思う。←莢猫意見

山・川・岩・海・空・雲・霧……自然霊の神さん方は大半が竜みたいなお姿されてます。昔見える人が絵や形にしたんだろうなーってくらい、ある程度似てます。

誰もが莢猫みたいな見え方になるとは思いませんが……むかぁしの人が描いたり口伝えたりしてきた姿は割と近い感じがします。

ただ、人間には強烈な思い込みの壁があります。自分が勝手に思い込んだ姿にしか見えんことも多々あるのよホント。昔の人が描いた霊的存在の姿が写し絵っぽいのは半々くらいだもんで、古い絵姿をマルっと鵜呑みにせんごとね。あくまで、それを描いた人にはそんな姿に見えたっぽい……くらいの気持ちで見てちょ。

 

Q そもそも人間って神聖な存在なの?

A 宗教論的質問ではないそうで。ぶっちゃけ、人間が神聖なモノだと思いたい人達による思想&発言であって、莢猫意見としては、全然神聖じゃないですよ。たとえ山奥で仙人みたいな暮らししてたって、神聖な存在ではなく只人ですん。本当に神聖な存在なのは、自然霊だけですん。

じゃあ莢猫が言ってる人神霊って何? って話になりますが、彼等は元人間で、あの世で死ぬほど神さん修行積んで自然霊神さん方にビシバシしごかれた挙句、神格を手に入れた存在で、並の人間がそう易々と神さんになれる訳じゃ無いのは言うまでもありません。

生きてるうちにそんな体験したかったら、まず、魂ブレないニャニャしっかりやって、守護霊との真の対話ができるようになるのが大事。

自分勝手な思い込みで「自分は守護霊と会話できてる」ってならんごと気を付けてな。

てな訳で、人間が神聖な存在になるのは生きとるうちはどう足掻こうと無理。それに近づく努力するのは悪い事じゃなかばってん、プラセボ効果に振り回されんごとね。

病気治療やプラス思考変換のためには、大事な要素でもあるプラセボ効果ですが、霊的修行積もうとする者にとっては障害でしかありません。何かとその効果に逃げようとしちゃうからね。

 

Q 野生動物の霊はすぐ生まれ変わる?

A 生まれ変わりつまり転生は、人間だけじゃのーて、野生動物にも言えることですが、ありません。この世に出てくるのは、常に新しい魂ですん……とはいえ、数年前までは、莢猫も、動物霊の魂パイプラインだけ見て『動物霊は転生しとるのかー』と勘違いしておりました。ここで訂正しておきます。

んで。

人間魂だけが、守護霊や前世など『転生』とは言わないない形で、現世と共にこの世へ出てくるシステムになっております。何でかって、ひとえにカルマ解消のためですん。皆さん精進してくなさいマジで。

 

Q かむはかりは何で旧暦で行われるの?

A この国の人神霊は太陽より月を重要視していたからですよ。

 

Q 何で太陽より月なの?

A 昔は夜に明るいものは月か星しかありませんでしたからね。夜はとても恐ろしく、そして、安全な場所で眠る時間でもありました。

だから、昔の人は、ハメハメハ大王の奥さんみたいな生活送っていたのよ本当に。

余談はさておき……月は、暗闇に影を作り出すほど明るい光を放つ特別な存在でした。昔の満月は真昼のように明るかったそうですから……月が地球に近い時はなおさらね。

今現在は、夜も街灯など増えて、真っ暗なんてのはよほどか山道行かんと体験できんけど、昔はどんなに暗闇に目が慣れても、鼻つままれても分からんくらい真っ暗だったそうで。月がいかに重要視されていたか、お解り頂けたかと思います。

見えるのが当たり前な昼間と違う、何も見えない夜の世界に月明かり……この有難さや、いわんや。

真っ暗闇が分からんって人は、莢猫が真っ暗闇体験ツアーに連れてってあげるから、コメント欄に真っ暗闇ツアー体験希望って投稿してちょ。

 

Q ウィズダムリンクって何?

A ウィズダムリンクって何?←ォイ

また変なスピ用語こさえている輩がいるようですね……まんま日本語訳するなら『賢さの同調』って意味でねーの? なんでも横文字カタカナ言葉にすりゃイイってもんでもないよねホント。賢さは同調するもんではなく、自分で何かしら努力して得るもんですよ。あーたも賢くなるための努力惜しまんごとね。

 

Q ケセランパサランって曇や雨の日の方が多いような気がするんだけど、何で?

A 質問者さんな晴れた日は全然見ないそうで……その有様からして、質問者さんがケセランパサランって呼んでいるのはケセランパサランじゃのーて、生霊嵐の一部+それらを喰い物にしている魑魅の類と思われます。

莢猫なソレ等は生霊とソウルイーター系のヌエ(魑魅スダマ)として見分けてます。

曇りや雨の日が多いのは、この国では曇は『天気下り坂』、雨は『良くない天気』みたいな表現されるために、それに流されやすい人間の思念が曇や雨の日にドッと流れるのね。その現象がケセランパサランっぽく見えているんだよ多分。

生霊の流れの一部やソウルイーター系スダマは、日光の他、月光からも隠れようとするんで、月明かりの強い時に確認してみてくなさい。月明かり強い所でも見えたら、再検討してみます。見えなかったら、莢猫説は概ね正しいってことで、検証よろしくですん。

 

Q 古代文字講習受けに行ったら、アレコレ神道グッズを強制的に買わされたんだけど……「買わないと祟られる」って脅された……

A 古代文字に関してはネットサーフィンすればいくらでも独学できるこのご時世に、わざわざぼったくられに行ったようなもんでないの。祟りが気になるなら、買わされた物の写真撮ってツイッターDMしてちょ。祟りの有る無し確認は無料ですよ。どっちにしろ、処分に困るだろうけん、引き取るのは有料ばってん。←

とにもかくにも、ボッタクリなナンチャッテ神職とは完全に縁が切れるごと、しっかり拒否しなされ。買わんと祟るとか、どんな恐喝文句なん……それにアッサリお金出すのもどうかと思うよ。金出せ的空気感になったら、素早くその場を去るのが大事。そこに対価を払う価値があると思うなら止めんばってん。

おかしいと思ったなら、断固拒否しなさいよマジで。莢猫な絶対にやらん手口や。呆れが果てるわ。

言っとくけど、神さんの祟りは人間が発動できるもんじゃ無いんだよ。人間が発動できるのはノロイだけ。自称神職達にも言っとくけど、金ぼったくるだけの輩は神さんが赦さんよマジで。いずれ自分に大きな祟りが来る覚悟しときや。

 

Q 神様の祟りってどんな時に発動するの?

A 莢猫にそれ聞かれてもねぃ。神さんじゃないし。てな訳で身近な神さんに聞いてからまとめます……んで、インタビューの結果がこちら。

1いろんな意味で、神さんに対して不敬・不誠実

2上記理由とは無関係に、その人間が気に食わない

3上記理由も込みで、先祖代々の因縁がある

神さんに「コイツ気に食わねーな」って思われやすい人間ワースト3

1傲慢

2虚言癖

3裏表あり過ぎ

誰もが『空気読み』とか、本音と建前使い分けるご時世、神さん「気に食わん」と思う人間ばかりやなホント。

 

Q 神さんに気に入ってもらえる人間は?

A よくいや純粋無垢、よくない言い方するなら、KYおバカ……要は、裏表が無く素直で正直、『空気読め』が通用せん人間ってことね。これ、神さんに限らず、妖の類も、人間の好き嫌いについては同じよーな感じですわ。

神さんの祟りな、『自称神職がいくら祟ると言っても、自称神職の言いなりに祟ることは一切ない』

by神さん方

……ですってよ。神的存在に対して、『畏怖・尊敬・謝意』おそれ・うやまい・ありがとう・ごめんなさいの心を片時も欠片も忘れずにいられるなら、余計な祟りが発動することはありません。

 

Q 自宅はお宮になりえる?

A 神棚があるなら、神棚だけはお宮になりえますよ。てか、自分が住む所をお宮にはできませんよ。神さんが棲む社に人間が居候する訳にはいきませんからね……だから神棚という代物がある訳で。

自宅の一部に結界を張って、神さんにお泊まりいただくって方法はあります。各地にお祭りの形態として伝承されているので、調べてみたら?

とにかく、元(昔)神社だった所に建てられた家ならまだしも(←こんな家は人間な住み辛いんじゃないかな……霊圧凄いと思う)、普通の住宅地の家は、お宮にはなりえません。自宅がお宮になったら、毎日掃除とかお清めとか大変らよ。

神さんがわんさかやってくる我が家でも神棚は置いてないだよ……置くと大変なことになるの目に見えとるし。だもんで、一応、どんな神さん来てもOKな祭壇はこしらえとるけども。

神棚の話はブログ記事にしとるからここで詳細は語らんけど、これから神棚置こうかと思っとる人に言いたい。

や め と け 。

 

Q 莢猫さんに会いに行くのは無料?

A 無料ですがな。何で、会いに来てくれる人からお金取らなんの……もしかして、そんな霊能者紛いがおるとか? そんな輩は世間が目を瞑っていても霊的存在は赦してくれませんよ。(鬼)

莢猫に会いに来てくれるなら、はみ出る霊的色々なモノを完全シャットインして、お待ちしとります。

 

Q 莢猫さんなシャーマンだよね、お祈りの仕方はどんなの?

A 質問者さんな密教や古神道を例に挙げてましたが……莢猫などっちでも無いです。単純に自然崇拝ですよ。

 

 畏 怖 ・ 尊 敬 ・ 謝 意

 

あれこれ莢猫が神事行う際に使える手段は、神道であれ密教であれ、関係無しに利用してます。

 

Q 祈祷とか護摩焚きとかしないの?

A あたしゃ神職でも住職でもありません。祈祷や護摩焚きは人間が考案した作為的な形式なんで、ぶっちゃけ、自然派な莢猫には、人間形式はほとんど必要無いんだよ。せいぜい自作マントラ活用する程度ですん。

 

Q せいぜい自作マントラて……どんなマントラ?

A そのうち記事にする予定なので詳細は省きますが、入浴前後の無防備な状態の時に誦えるものから、自然霊も誦えることができる究極の浄化マントラまで、色々あります。

一部を紹介すると、

いがいがぐゎあ!

ふぁいやー!どんどこどんどこどんどこどんどこどんどこふぁいやー!

……絶対ふざけてるでしょって? 大真面目にやっとりますが、何か。

 

Q ブログに紹介してあるオマジナイは一体?

A 仏教由来の真言やスコナヒコのオマジナイは、莢猫が使いやすかったから載せてます。あくまでも、莢猫が以下略。空海さんも言っていたとおり、ズブの素人が誦えたところで、真言が真の力を発揮することは百パーありません。真言の力を本当に最大限活用するためには、それなりの霊的修行や法力身につける為の勤行励む必要があります。ズブの素人が効果発揮するためには、まず第一に魂が器にしっかり固定されていること、第二に真言を誦える時は『まんまる真心』であることが大事なん。日々精進してくなさい。

無駄に生霊飛ばしてんじゃねーよ。(鬼)

 

Q 莢猫さんて夢の中でも守護霊と話ができるの?

A 毎度、夢の中で話ができる訳では無いです。夢の中でも繋がりを意識できた時だけ、お喋りできます。

 

Q 霊感霊力ってパタッと無くなるものなの?

A 現世や守護霊にとって、それが必要無くなればパタッと無くなる……みたいですね。←伝聞調

自分で霊感霊力に蓋することができる人もいるっぽいし……直接会って詳しく話聞きたいです。莢猫な蓋の仕方も知らんし、どうすれば霊感霊力無くなるのかも、とんと見当つきません。

もし、莢猫が霊感霊力に蓋ができるようになったとしても……蓋はせんです。魂が器抜けるまで、浄霊の仕事を続けます。

 

Q 全然見知らぬ人が夢に出てくるのって、現実に知り合うことってある?

A いろんなのあるけど、とりあえず、最もありえる場合をザックリまとめてみましょ。

・見知らぬ顔に見えていただけで実は知り合い(身内)だった

・赤の他人思念が自分の思念と同調して夢に現れた

赤の他人思念が自分の思念と同調することは、珍しいことではありません……夢の中での類友みたいなもんです。たとえ夢の中で仲良くしていた訳では無かったにしろ、似たモノ同士だからこそ、思念同調から見ず知らずの人が出てくる夢を見る訳ですからね。よほど同調が濃厚なら、現実に合う可能性も上がります。会いたくないなら、目覚めた時にキッパリ「コレッキリ!」と自分に言い聞かせておくのが大事。

夢の中で繋がる縁は、目が覚めてもほんのり繋がっているものなので、自分の意思で、エニシの糸を手繰り寄せるなり切り落とすなりしてくなさい。どうやって? って? そこは想像&妄想の力でイメージすればOK!

 

Q 目が覚めてからでも効果あるの?

A 夢の後始末は、目が覚めてからでも、ちゃんとできますよ。想像&妄想で。←本当

怖い夢だったら、良い内容に変えて終わらせる。良い夢で中途半端だったら、ハッピーエンドにして終わらせる。いずれも、目が覚めたらすぐやるのがお勧め。本当は夢の中でできれば良いんだけどね……なかなかそう都合良くはできないよね。てな訳で、どんな夢見ようと中途半端な状態で目が覚めたら、すぐに想像&妄想で自分が望むオチまで持ってきてから、身体起こしてね。

 

Q 目が覚めた時、断片的しか覚えてなかったら?

A その断片が怖かったら楽しくして、惜しかった(おいしいもの食べる直前とかだった)ら片付けて(食べ尽くす妄想して)から、身体起こすべし。訳分からん断片だったら、気にしなーい気にしなーい。

余談ですが、莢猫の夢解きは心理的面からじゃのーて、霊的な面から解いてますん。心理的解釈と霊的解釈は、似通っている面もあれば、全く相入れない面もありますよって。心理的面から夢解きして欲しい人は、莢猫んとこに質問しても無意味だけんね。莢猫の夢解きは『霊的面』のみ、だもんで、心理的夢解きと比較されても困るらよ。読み解き方の面が全然違うからね。

喩えば、夢が円筒形の物体であったとして、心理面から見ると四角で霊的面から見ると円……てなくらい、解き方違うんだよ。あんだすたん?