超自然主義生活

微細霊感から超霊媒シャーマンになっていく過程を綴った非日常的日常生活※ノンフィクション

2017.8 世界で最も有名なCMソング替え歌の話

皆さん、世界で最も有名なCMソングってご存知? それは『フリクリフニクラ』……火山見学の観光用鉄道が敷かれた時に作られたCMソングで、鉄道より歌が大ヒット……何ヶ国語かに意訳されて世界中に広まった歌です。日本ではこの替え歌として、『鬼のパンツ』も割と有名かと思われます。この鬼のパンツの方を聴いていて、ふと『歌をマントラのように使うのってありじゃね?』と思い立った莢猫です。

歌なら、陀羅尼ごっつ長いマントラでも簡単に覚えられる筈……ゆし、作ろう! 替え歌で !!

 

「鬼の」の部分を「赤い」に替え、「虎の毛皮でできていて」をいきなり「十年穿いても破けない」に替え、あとはそのまま百年、千年と上乗せしていき、最後は「あなたも私も家族みんなで穿こうよ赤いパンツ穿こう」にしちゃって、あっという間に『赤いパンツ陀羅尼』の出来上がり。♪

 

あかーーーいパンツはいいパンツー

つよいぞーー つよいぞーーー

じゅーねーーーんはいてもやぶけないー

つよいぞーー つよいぞーーー

ひゃっくねーーーんはいてもやぶけないー

つよいぞーー つよいぞーーー

せーんねーーーんはいてもやぶけないー

つよいぞーー つよいぞーーー

はっこお はっこお あかーいパーンツ

はっこお はっこお あかーいパーンツ

あなたもわたしもかぞくみんなーでーーーー

はっこおよあっかいパンッツはっこお

ヘイッ!

 

これなら誰でも歌えるし、入浴前後の無防備な状態でも霊的ガードとして活用できるんでね? え、何で銀河な呆れ顔なん。

「私は、(入浴時、莢猫が口にしている)『ぽぽーん・ぽぽーん・すっぽーんぽん』の方が効果があるような気がする」

あー、そうね。うん。最近は全部言わずに『ぽぽーん』連呼やばってん。いやでもこの赤いパンツ陀羅尼、ちゃんと真面目に作ったんだよ、ホント。

「『ぽぽーん』もな」

何かそこら中から呆れ笑いの漣立っとるんですけど……効果あるなしに関わらず歌ってたらパンツの色効果も上がりそうやん。もー……いくら失笑買おうと莢猫マントラだからいいの! これから入浴時は毎回やるもん!

 

そして、入浴前……出来立てホヤホヤの赤いパンツ陀羅尼を誦えながら浴室へ向かっていたら、手に持っていたパンツがボソッと、

「十年も持つかバカチンが……最もキツイ所に着けられる身にもなってみろ。1~2年したら買い替えるのが常套だろうが……こんバカチンが」

…………その心の声(?)、聞こえとりますよ。洗濯しても1・2年しか持たんのね……穴でも空いたら買い替えようと思っていたけど。すると銀河が、

「物理的には、持てるだけ使用するのが筋だが。霊的には、な。おぬしの場合は、特に」

みなまで言われなくても、解りますよ。はい。買い替えますよ、はい。あーホント、地球に優しくにゃい。ぐすん。

 

赤いパンツ最強説.png

 

その後、色の力だけ借りるという約束をして、パンツはだいたい2~3年おきに総入れ替えしています。衣類や持ち歩く小物の類も、とにかく『色だけ』という約束で以下略。外出時に持ち歩く鞄などは、どうにかすると半年も持てなかったり……まだ新品同様なのにぃ~! と、泣く泣く手放すことも。他の人なら普通に使えるというので、身近にいた人達へお下がりもしました……捨てるには、あまりにももったいないからね。最近は、外出時に着た服はすぐに洗濯するようにしています。洗濯は簡易的除霊(付いた埃や汚れ(穢れ)を洗い流すことで取り除くため、霊的には除霊となります)術でもありますので、人混みが苦手な人は、外出した後の服は後日着回したりせず、すぐに洗濯するのをお勧めします。←莢猫な除霊でのーて浄霊してから洗濯してるけどな(鬼モード)