超自然主義生活

微細霊感から超霊媒シャーマンになっていく過程を綴った非日常的日常生活※ノンフィクション

休題……チャクラカラーおさらい

Q チャクラカラーって原色だよね? 自分に取り入れるのは難しくない? 手足のチャクラカラーはどうなるの? という質問が来て、チャクラカラーのおさらいプラスアルファの記事を作りましょうねと言いながら長らく忘れていてごめんなさい。Twitterから改めて問い合わせが来まして、思い出した次第……てな訳で、質問回答からチャクラカラーのおさらい参ります。チャクラカラーの基本のキについては過去記事記載済みなので探してちょ。←ォイ

チャクラの核は確かに原色ですが、遠目には虹のようなグラデーションになっています。

自分に取り入れる場合、原色だけでなくパステルカラーでも、チャクラ補強になります。

注意する点は『濁った色』にならないよう気をつけること。アースカラーなど一見良さげな感じに見えますが、チャクラの補強には向かない色になります。

たとえば、胸のチャクラ補強したいけどハッキリした緑はあまり好きじゃないからカーキ色で……てのは全く役に立ちません。

せめてパステルカラーの緑やすこし黄色の入った黄緑がお勧め。

人間は光に敏感だから、暗い色より明るい色の方がチャクラ補強には向いているのです。

日々、マイナス思考に囚われがちなのに黒やグレーを好んで着ている人は要注意ですよ。チャクラ補強も大事ですが、まずは魂ブレないニャニャ徹底!

チャクラまっすぐ、魂は胸のチャクラにしっかり固定できるようになってね。

 

んで、手足のチャクラカラーの見え方については個人差がある上、手指は自分の指の使い方によってチャクラカラーがコロコロ変わるので、参考程度にこのイラスト見てくなさい。

ちなみにこの絵は、腕を下ろしていて手指を特に活用していない時のチャクラカラーになります。手指は(場合によっては足指も)感情オーラばりに色変わりやすいです。

たとえば、鋏や包丁持っている時は藍色、楽器など演奏している時は緑やピンクになります……っても、これは莢猫的見え方だもんで、あくまで参考程度に捉えていてくなさいね。

全身チャクラ.png