超自然主義生活

微細霊感から超霊媒シャーマンになっていく過程を綴った非日常的日常生活※ノンフィクション

閑話……ここらでちゅとおさらい〜魂ブレないニャニャ〜

ツイッターやLINEでの問い合わせ多数につき、ここらでちゅとおさらいコーナー設けました。

 

『魂ブレないニャニャ』という最短瞑想を発明してから約3年……当初のやり方だけでは上手くいかない人も結構いて、その都度ツイッターで呟いてきましたが。

いっそ、まとめ直してみてもいーんじゃね? てな訳で、今回は徹底的にブレない魂の器になる総まとめ。

 

まず姿勢……立っていようが寝ていようが座っていようが、自由!

意識しておくのに大事なのは、『頭の上が天、足元が地である』と思っておくことだけ。だもんで、寝ていても頭が天で足が地なのです。

 

次に、体の中に真っ直ぐの線を引く。上からでも下からでも真ん中から上下に引いてもヨシ!

大事なのは歪まないことですので、まっすぐ引くイメージが持てない人は、頭のてっぺん中心にあるツボ『百会』と股間の中心にあるツボ『会陰』を線で結んでくなさい。まっすぐにしか、なりませんから。

 

百会(ヒャクエ)…両耳のてっぺん線引いて、鼻のてっぺんから後頭部に線引いて、その線が交わる所。

莢猫的には、ここを押すと全身のツボが反応するのが解ります……万能ツボの1つかも。

 

会陰(エイン)…尿道と肛門の間。女性は膣の後ろ、男性は玉袋の後ろ。

ちなみにここをマッサージすると頻尿改善できます。←本当

 

余談はさておき。頭のてっぺんから股間の真ん中まで、まっすぐ線引けたらOKです。ハイ。

 

チャクラ.png

 

体の中にまっすぐ線を引いたら、中心のチャクラである胸に『魂ここ!』と言い聞かせるイメージで指差します。

魂は他でもない自分自身ですから、自分がここだと指を差せば自動的にそこに魂が固定されます。必ず、百会~会陰のライン上に固定してね。

一度固定する場所を決めたら、以後絶対に変えないように。

 

日頃から固定され慣れていない魂は、何かあるとすぐ器の中で右往左往してしまいます。魂を固定する位置も「昨日はこの辺だったけど今日はこっち」てな具合にコロコロ変えていると、いつまでたってもブレちゃう魂のままで、この瞑想やる意味がありません。

魂が所定の位置を完全に覚えてしまうまでは、とにかくひたすら繰り返してくなさい。

胸のチャクラ範囲は個人差があり、およそ鎖骨のくぼみ辺りからミゾオチ辺りになります。

天候の変化で支障きたす人はミゾオチ寄り、地震などの影響で支障きたす人は鎖骨寄りに魂固定してね。

どっちもー! って人は、鎖骨~ミゾオチ間の真ん中辺りを指差して。

魂の固定位置は、自分が『ここが一番落ち着く』って所。どこを指差してもしっくりこない人は、乳首らへんの位置を水平に線引きして、百会~会陰の線と交わる点に固定してくなさい。

 

体の中にまっすぐ線を引いて、魂の固定位置を指差すだけの簡単最短瞑想です。イメージするのに時間がかかる人でも10秒未満で一回できちゃう超時短瞑想です。瞑想じっくりやる暇無いってな人でも大丈夫過ぎる瞑想です。

お天気痛や体感でお悩みのそこのあーた。しのごの言ってないで魂を器に固定させちゃってん。

 

魂を器に固定するのにデメリットは全くありません。むしろメリットだらけです。

些細な事で不安になったり落ち込んだりすることも無くなりますし、他人から飛ばされてきた生霊もスルッとスルー。

 

この魂ブレないニャニャはチャクラをまっすぐに並べて魂を固定する瞑想ですが、更にチャクラも自力で強化する、センタリングに似た『超デラックス魂ブレないニャニャ』も開発しました。

一般的な瞑想法でのセンタリングはまどろっこしくて、これまた『もっと簡単に素早くできないかしらん』と試行錯誤。魂ブレないニャニャを使えばいいやん! と、思いつk…

 

前置きはさておき。

 

まずは自分の利き目を確認。4~5m先にある物を指差してから、指先動かさないようにして、片目つぶって、どちらの目が指差した物に合っているかで自分の利き目が判ります。

人間の『気』は、体内に血液のように巡っていますが、その半分くらいは呼吸と同じく出たり入ったりしています。出入りする気は、効き目・利き手側から出て、もう一方の目・手側から入ってきます。

もし、利き手と利き目が合致しない人は、ご一報くなさい。それぞれが判りやすいように無料診断します。

 

んで。胸のチャクラの位置に、利き手掌(出る方)を下向き・もう一方(入る方)を上向きにして自分の指を握りこみ、利き手親指を胸のチャクラの魂固定位置に当てて、『魂ここ!』としっかり魂固定。

上の手親指が魂固定位置に当たるようにしてね。体感系で高めに魂固定している人は親指をまっすぐ伸ばして親指の先が固定位置に当たるようにしてくなさい。

 

かざす.jpeg

握る.jpeg

 

自分の気が掌から掌へ、胸のチャクラを通って掌へ……つまり、自分の体内に溜めている気を自分でグルグル回します。

ピンとこない人はイメージするだけでも十分イケます。想像妄想どんとこい。

 

一周二周三周……とにかくひたすらグルグル回して、その気の渦を胸のチャクラから上下のチャクラへと広げていき、七つ全てのチャクラが自分の気の渦で包み込めたら、自分が満足するまで気の渦に包まれたままでいてくなさい。

 

チャクラには色がありますので、うちな虹色渦のイメージでやってます。

単色や光のイメージは思考が偏るのであまりお勧めしません。

シャボン玉のような色をイメージする人もいれば、虹色に見える地層をイメージする人もいますので、参考まで。

色を利用する人は緑色からスタートしてね。

 

この超デラックス・ニャニャは少し時間かかります……が、センタリングよりは断然やりやすいはず。多分。

ゆっくりやる暇がって人は寝る前にでもやって、そのまま寝落ちしてくなさい。笑

 

気の流れはそうたやすく見えるものでもないので、イメージor想像or妄想でバリバリOK

 

瞑想=時間がかかるという既成概念に囚われず、気軽に続けてもらえたら幸いです。